スポンサーサイト


山焼き

が行われました!

IMG_4199s.jpg

今年はいつもの豪快さとは一味違い

とっても幻想的な山焼きでした!!


地元の消防団のお兄さんが走り回り着火

IMG_4194s.jpg

一度このラインで火が消えそうになった

その時!

風が吹き抜け!

IMG_4207s.jpg

息を吹き返し、勢いを増す炎

IMG_4209s.jpg

風が煙と炎を連れ去り

IMG_4213s.jpg

幻想的な煙はきれいなラインを描きながら風と共に去り

IMG_4214s.jpg

一瞬にして、静寂が

P2206370s.jpg

デッキからの眺めは、バチバチという音と迫力が最高ですが

P2206361s.jpg

まだまだ寒いこの季節

カフェからコーヒーやココアの飲みながら眺めるもの最高です^^

P2206372s.jpg


来年はどんな山焼きになるのかなぁ。。。


今日は私の大好きなお洋服

キブカバンからオアーガニックコットンのパンツ

ロープスさんからオーガニックコットンの起毛ベストなどなど

が到着です!

キブカバンの裏起毛のワイドフレアーパンツ

まだまだ足元が寒いこれからの季節、重宝しそうな1着です!

刺繍がとってもカワイイキブカバン

IMG_4185s.jpg
IMG_4186s.jpg
IMG_4187s.jpg
IMG_4188s.jpg
IMG_4189s.jpg
IMG_4190s.jpg

絶対に1着は欲しい、パーカーベスト

本当に、重宝します!

IMG_4221s.jpg
IMG_4222s.jpg

そして、とーーっても気持ちのいい

さらに温かい肌着

襟ぐりが広くなりました!

IMG_4226s.jpg

胸を張ってプレゼントできるベビー服も!

パイル生地でとってもやわらか!!

IMG_4223s.jpg
IMG_4224s.jpg
IMG_4225s.jpg


ホームページも少しずつですが更新しています^^

http://www15.ocn.ne.jp/~lolo/


とっても長い写真だらけのブログになってしまいましたが

いつも読んでくださり

ありがとうございます!!!


弟も私も、直斗くんも、そしてLOLOのお父さんも

皆様から

ありがとう、や、美味しい、や、カワイイ、や

そんな言葉をいただき

やる気をたーーーくさん頂いています!!!

本当にいつも、ありがとうございます!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: こんにちは

花織さん!!
コメントをありがとうございます!!
そして、いつも、見に来てくださり、ありがとうございます!!!
ほんと、山焼き、って、見る場所でぜんぜん違いますよね!!
ほんと、時間が過ぎていく速さ、って、どんどん速くなって
そういえば、長くお会いしていないかも・・・
ぜひぜひ、またいらしてください!!!!!!

その時はぜひ!CAFEから大室山を眺めてください!!^^

こんにちは

こんにちは。いつものぞいています。なかなか伊豆の家にも行けず、もちろん どんどん進化している LOLOとあやさんにもお会いできず…残念です。
山焼きを見せていただいて懐かしいです。我が家はもう少し下なので、見る景色もまた場所によっても違うんだなぁと。
また いつかお会いしに行きます(^-^)/

Re: 山焼きの意味意図

佳奈さん!!
ベルギーからありがとうございます!!
大室山の山焼きは大昔から続いていて、もともとは神様への御祭りごとと
カヤブキ屋根の萱を育てるために焼いたそうです
でも、近年は、カヤブキ屋根もなくなり
観光のイベントとして焼かれています
山にはリフトがついていて
おわんをひっくり返したような形の大室山は
山頂を700mほどぐるりと歩けるのです
その見晴らしの保存も兼ねて
焼いているそうです
ただ、毎年焼いているので土がとっても良質になり
園芸やさんにはたまらない土だそうで^^
春には、山菜がたーーーくさん出るんです!!

以外と、なんで?
と聞かれない山焼きなんです^^
聞いてくださりありがとうございます!!!


ますます、佳奈さんに会えるひが楽しみなLOLOファミリーです!

Re: No title

AKIさーん!
大室山をしっているお客様なんて!嬉しーー!!!
ハワイの大室山(勝手に名づけましたが)は焼かないのかなぁ?
チャイ、すごーーーく美味しいですよ!!!
ネパールのお友達に、美味しい!って言ってもらえた自信作です^^

Re: No title

里麻さん!

そうなんです!!
私たちも、朝から寒かったし、今日はしないでしょー!
って言っていたら、バンバーン!!って花火が上がってビックリ!!!
ぜひぜひ、来年はご一緒に!!!

Re: 山焼き?

のりさん!!
コメントをありがとうございます!!!
今年は、LOLO側は、去年より、上手に焼けていました^^
きっと桜の里側は、いつも日陰で
しっかり乾いていなかったのかなぁ?
のりさんのコメントで
私が、とっても心が温かくなりました!
ありがとうございます!!!
来年は、ぜひ、チョコをかじりながら
一緒に見ましょーー!!!

No title

うわー、これはすごいね、あやさん!
いつもはこれより豪快って、なんか想像しがたいですが、来年に期待してしまいますね。
お客さんの中に「大室山」と口にしたひとがいたんだけど、話すことができなく終ってしまって、でも大室山ときいただけでもなんかうれしかったなー。

あー、Loloでチャイが飲みたい今日この頃。

No title

え~!!今になって焼いたんだ!
すげ~。

山焼き?

昨日は暗くならないうちの帰って来ようと思っていたのですが、結局、大室山の脇を通った時は薄暗闇。
早朝から出かけていたので、「山焼きはできたのかなー?」なんて気になり、桜の里の所から入って大室山の真横を通ってみたのですが・・・
ん?? 焼けてるの?? まだなの??
バイクだったので、ゆっくり走ってみたら、確かに焚き火の臭いがする。
これで焼けてるの??
例年に無く、虎刈りならぬ虎焼けの大室山で何故かガッカリしたのですが、LOLOさんの日記を読んだら「これもありかな」なんて、許せる気持ちになりましたww
どうもありがとうございましたw

山焼きの意味意図

素晴らしい写真から迫力を想像体感しています。
さてベルギーから質問ですが、山焼きを執り行う環境で育ったことも直に拝見したことも無いアルメリア一家からのお尋ね、、、
山焼きの意味意図を教えてくださ~い。

そして、みんなが元気で嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
