スポンサーサイト


ついにスィーツが!!!!

登場しました!!!

最近立て続けの更新で、自分でもビックリです^^

今日、ついに、私の念願のスィーツが完成しました!!!

hayatoオリジナル

豆乳のフレンチトースト

P2216382s.jpg

実は、私ayaはフレンチトーストが大好き!

中学生の時に、大好きだったお兄さんがフレンチトーストを作ってくれて

あまりの嬉しさと緊張から、一口しか食べられず

お兄さんを傷つけてしまったことが・・・

それからずっとフレンチトーストには思い入れが^^

それだけでなく

本当に大好きなんです^0^!!

けれども、私の息子は卵と牛乳アレルギー

実は少し前まで大豆もアレルギーで。。。

アナフィラキシーがでるほどひどいアレルギーだったので

日本食も食べられず

食べられないどころか、お醤油がついた場所を触ると手が腫れてしまうくらい!!

それが、少しずつ体力がつき

これまた少しずつ、大豆成分を入れて食事をさせていたら

大豆が食べられるようになり!!

そして

やっと、息子も食べられるスイーツが完成!!!

P2216381s.jpg


生クリームも豆乳から

ハニココでつくったシロップと、ネパールのシナモンがかかって

甘くて香ばしい、本当に美味しいフレンチトーストです!!

豆乳は大川のお豆腐やさんからいただいているもの

¥390 + ¥10 (チャリティーにさせて頂きます)

でお召し上がりいただけます!!

コーヒーor紅茶セットはプラス¥200です

P2216395s.jpg


これから、コーヒー、紅茶も、¥390 + ¥10(チャリティー)

おにぎりプレート ¥790 + ¥10 (チャリティー)

と、いくつかのお食事とお飲み物から

¥10をチャリティーとして、LOLOの活動に充てさせていただくことになりました!!


最近とっても頼りになる

そして美味しいご飯を作ってくれるhayato

作務衣 姿が似合うのです^^

P2216377s.jpg


少しずつ温かくなった日差しを浴びながら

のーーんびりしにいらしてください^^







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: ビックリ!

chikさん!!
すごーーい!!!
同じタイミングでフレンチトーストが登場できるなんて^0^!!!
本当に豆乳?
って思うくらい、美味しいので
ぜひぜひ!!!!
hayatoファッションも、乞うご期待^0^!!

ビックリ!

このブログを拝見する前に、なんとなく
「豆乳でフレンチトーストって作れないのかなぁ?」
と考えていたので、同じ日でビックリしました!!
私は単に好き嫌いで、乳製品がニガテなので、
食べられないスイーツが沢山ありまして
こういったスイーツがあるなんて嬉しい限りです!
あ~早く食べてみたい!です。
そして、毎回hayatoさんファッションも楽しみです(^^)

Re: No title

キョンさん!!
ありがとうございます!!!
すごーーく美味しいんです^0^!!
ぜひぜひ、いつか!!!!
あや^^

No title

美味しそうです!!
ぜったい、食べに行きますから~~~♪
プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
