スポンサーサイト


久しぶりのブログです

スイスから帰ってきたその日に大地震が

家に辿りついた30分後でした

そして、その1時間後に、息子が風邪をこじらせ、入院してしまい

付き添い入院のため、ずっとブログもかけず

最後には、私がダウンをしてしまい

ブログが今日になってしまいました。

ご心配をしてくださった方々の、とっても温かいお気持ちが

本当に幸せでした!

ありがとうございます!!

そして

メルマガでも、報告させていただいたのですが

今回の震災で、LOLOができることを考えていました

そして、出した答えは

今までLOLOの海外の活動資金に、とご寄付いただいたお金を

どんな支援に使われたのか分かる形で、今回の震災にあわれた方たちに

少しでも、力になれればと、寄付させていただきたいと思っています

自分たちが幸せであること

それはとても大切なことだと私は感じています

助け合い

それもとても大切

なんだか、上手に書くことができないのですが

自分の国が、色々な人の力を必要としているのなら

まずは、自分の国の人たちの力になりたい

そう感じています


今日は、計画停電でした

ネパールでの日々を思いだすような夜を過しました

今は、電気がとどき、こうしてブログをかいています


IMG_4544s.jpg

こうして電気がなくなると

いかに、便利「すぎる」生活を日々しているかがよくわかります

IMG_4545s.jpg

LOLOでの生活は、電気がなくても、それほど不便ではなく

みんなで同じ空間にいて

温かくて

停電だから、ではなく、普段の生活の中でも、もっと節電をできることがよくわかりました。

そして、とっても重宝した

フェイロニアンミツロウキャンドル

心温かい炎がゆらゆら

IMG_4546s.jpg

いつもまとめての報告でごめんなさい!!

これから、ブログでお店がお休みの日は報告をさせていただこうと思っています

早速ですが・・・

お休みではないのですが

明後日20日の日曜日

なんと、夫率いる、娘の小学校のサッカーチームの初練習試合!

夫と、弟のhayatoはコーチ兼 審判として行って来ます!

ので、カフェのおにぎりプレートだけはご注文いただけません。

ごめんなさい!!


これからは、早めにわかるお休みは

分かり次第、ブログで報告させてください!!


いつも、本当にありがとうございます!!

そして

一日でも早く、地球が、日本が、落ち着きを取り戻せるよう

祈っています。。。


いつも、いつも

読んでくださり、居てくださり、ありがとうございます!!!!


あや


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

紫蘭 さん!

コメントをありがとうございます!!
そして!!!
来月足を運んでくださるんですね!!!
ありがとうございます!!!!!

とーーっても楽しみにお待ちしています!!!

あや

No title

来月やっとロロに行けます。テラスコンサートも楽しみです。お買い物も、ランチも楽しみです!
プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
