

長い長いLOLO大工の一日

LOLOはこの夏の暑さと節電のために急ピッチで

2階(というよりは屋根裏)の窓作りが進んでいます

今度は弟ハヤトの部屋の窓

なんと!この部屋は窓ができると大室山が目の前!!

必然的に、テンションがとーーっても上がる弟。

確実に、直斗くんの部屋の窓よりも気合いが入っています・・・


土曜日はLOLOのお父さんはサッカーコーチの日

ということで

始まったnewコンビ

hayato&naotoの大工仕事

P5140306s.jpg

滑り出しは順調!

いつものお父さんのpartをハヤトが、そしてハヤトのpartと直斗くんが

けれど、問題は屋根

いつも、とっても簡単そうに見える屋根の上での作業

実は、すごーーく怖いんです・・・

ハヤトは必死

命綱を直斗くんに託すけれど

若干信用していない様子^^;

P5140310s.jpg

騒ぐ2人を見物するaya

とっても気持ちの良い日だったので、優雅にミルクティーを頂いています...

IMG_6016s.jpg

足をかける板をとりつけ、始まった屋根のきざみ

P5140315s.jpg

お父さんの時は当たり前に見ていたけれど

ほんと怖そうだし、大変!

IMG_6019s.jpg

相当な握力が必要なようで

必死の弟ハヤト

それを見て、かっこよく、命綱を持ち助けに行った直斗くん!

が・・・


IMG_6026s.jpg

「助けてー」・・・

もうコントです。。。

P5140316s.jpg

なんとか渡り、命綱をハヤトに渡したけれど

P5140317s.jpg

直斗くんも、足をひっかけて屋根にへばりついているだけ

これではきっと、ハヤトがロープを引っ張ったら

二人とも落ちるはず・・・

P5140323s.jpg

そして・・・

大切な道具のモーターが・・・

IMG_6035s.jpg

壊れました・・・

あえなくリタイヤの弟

お父さんの帰りを待ちます

帰ってきたお父さん!

当たり前に屋根の上を歩きます・・・!!

屋根作りで培った屋根を歩く技術と身体能力!

IMG_6036s.jpg

自分のふがいなさに頭をかかえる弟。。。

がんばれハヤト!

IMG_6042s.jpg

もう、なんなんく進む作業!

ほんと、屋根の上ということを忘れるくらい!

IMG_6041s.jpg

脱げそうなジカタビ

IMG_6045s.jpg

と思った瞬間!!!!

お父さん丸ノコ(電動のこぎり)を持って落下!!!!!

が!!!!

身体をひねって

普通に着地!!!!

IMG_6046s.jpg

大感動の弟と私!!!!!

ネコです。。。

というか、やっぱり野生児でした!!!


P5140335s.jpg

今回のストレス発散は直斗くん

どんどん見えてくる大室山

と直斗くん・・・

P5140336s.jpg

大室山の出現に、気を取り直した弟ハヤト!

P5140340s.jpg

ゲンキはお父さんの仕事に興味深々

P5140351s.jpg


予定よりは、トラブルで進まなかったけれど^^

あっという間に形ができたLOLOの屋根


P5140354s.jpg


今日も作業は続いています

お父さんがいるからきっと今日は安定して進む

はず

P5150363s.jpg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
