スポンサーサイト


レインボーワールドとデリバリーLOLO

今日は嬉しいお知らせが2つあります^^

一つは6月21日火曜日に

甲府のリラクゼーション&カフェ「ホアヒン」さんで

デリバリーLOLOをさせていただきます!!

時間などはまだ決まっていないのですが

ホームページのeventに、詳細を書かせていただいています

http://www15.ocn.ne.jp/~lolo/menupage.htm

甲府の近くにお住まいの方で、お時間がありましたら

ぜひぜひ!いつもとはちょっと違ったLOLOに

そして、とってもステキなホアヒンさんの空間に遊びにいらしてください!!!


もう一つの嬉しい報告

レインボーワールドの商品たちが到着しました!!!

レインボーワールドは、お洋服を作っているキブカバンのヒデさんとヨネコさん

そしてLOLOのayaとで立ち上げたプロジェクト

ゆくゆくはいろいろな国のお母さん達とフェアトレードでお仕事をしたいのですが

まずはネパールのお母さん達から

キブカバンの二人と、私ayaとでは、一緒におしごとをしていくうえで

性格も特技も、自分たちのお仕事の立場も違っていて

二人はもの作り、そして私はお店

だからまず

2009年、ayaがネパールのティミ村で女性達のコミュニティーを立ち上げ

IMG_0511s.jpg


その後、キブカバンの二人が長期でネパールに滞在し、

商品開発と技術指導

IMG_3037_R-480x320.jpg

SDIM2886_R-300x200.jpg

ティミのお母さん達は本当に明るくて

元気をくれるんです!

「ネパール」

と聞くと、日本よりも貧しい国、だとか、途上国だとか

そんなイメージだと思います

もちろん、その通りで、生活も質素で、まだまだ、ビックリするような衛生状態で生活されていたり

ストリートの子ども達が当たり前に寒さの中身を寄せ合い

4、5歳のこどもですら道路で生活をしています

けれど、私たちレインボワールドが一緒に仕事をさせてもらっているお母さん達は

質素な生活をしているけれど

とってもパワフル!そして楽しくて、温かい!!!

詳しくは、LOLOのホームページのreportの「activity ネパール」「2010ネパール」「2011ネパール」

をお時間のあるときに読んでいただけたら嬉しいです

http://www15.ocn.ne.jp/~lolo/index.html

キブカバンとロロシトアそれぞれが、それぞれの特技を生かして広げていきたい形

幸せなお買い物から幸せな世界へ

私たち一人一人には、大きな力はなくても

私たちみんなが、小さな小さな選択を、未来を考えて

どんなに小さくても、未来に幸せな選択をしたら

それは、大きく、国や世界が動いていく、大きな力の大切な一部分を担っていることになる

そう感じています

話がそれてしまいますが

LOLOのお父さん率いるサッカーチムのFC富戸のエンブレムは

恐竜のトリケラトプス

なぜなら

草食のトリケラトプスは一頭では、肉食のティラノザウルスにかなわないけれど

頭を使い、そして、集団で立ち向かいティラノザウルスを追い返していたそうなんです


どんなに強い権力者一人の行動より

私たちが皆で思いを一つにしたときの力は、だれにも想像できないほど大きなものだと思っています

どんなスポーツだって、生きていくことだって

自分一人くらい

ではなくて、自分が大きな力の一人であることをたくさんの方、たくさんの子ども達に

知ってもらいたいな

そう思っています


だいぶ長い前置きですが

レインボーワールドの第2弾作品たち!!

1弾に引き続き、天使のモビール、再生産をしてもらいました!!


IMG_6408s.jpg


リピートして、ネパールのお母さん達にお願いできることは

私たちも、ネパールのお母さんたちも、とっても嬉しく

自分たちの仕事に自信を持て、本当にありがたいことです!

お値段は前回と同じく ¥2,730 (税抜き¥2,600) です

IMG_6407s.jpg


そして今回は新作が!!

マザーアースエンジェル モビール


IMG_6365s.jpg

天使のお母さんのお腹の中に天使の赤ちゃんが天と地を指差しでくるくると遊んでいます!

ヒマラヤの水晶付き ¥2,700 (税抜き ¥2,600)

IMG_6363s.jpg


そして、ずっと欲しいな、って思っていたアクセサリーキャリー

草木染めフェルトのクリスタルジュエリーポーチ ¥2,415 (税抜き ¥2,300)

IMG_6371s.jpg

中には、ペンダントトップがガチャガチャあたらないように小さなポケットが5つ

IMG_6379s.jpg

巾着の口を閉じるととってもカワイイ!

IMG_6375s.jpg


そして!最後はネパールのお母さん達から今年1月に

歳をとった人たちは、目が悪くなり、縫い物ができない

家でも、ボーっとするだけになってしまうから

お年寄りができる仕事が欲しい

私たちは、今こうして仕事をもらえて仕事をする喜びがある

だから今度はお年寄りにも生きがいを持って生きてもらいたい


そう意見をもらい

お年寄りならだれでもできる、ヒンドゥーの紙に香を入れ、ねじっていくお香を商品にしよう

そう話し合い

そこからキブカバンの二人が商品までを、プロデュースし、出来上がりました!!

寺院の香りジュニパー(ネズ)をくるくる紙で巻いたお香に

焼き物のティミ村ならでは、素焼きの香たてのセットです!

IMG_6386s.jpg

お香30本・素焼きの香たてset 箱入り ¥2,415 (税抜き ¥2,300)

詰め替え50本 ¥630 (税抜き¥600)

IMG_6395s.jpg

箱の表紙は、ジュニパーを手に入れた、聖地 ボーダナートの絵

IMG_6382s.jpg

レインボーワールドの売り上げの全ては

レインボーワールドの活動費(といっても、今は、次回の作品を作る資金になりますが)

として使わせていただいています

一人でも多くの方に、ティミのお母さん達の力強さ、そして温かな想いが届き

私たちレインボーワールドが幸せの架け橋になれたら

そんな思いでいます!

夢は大きく、大きく

けれど、作品は1つ1つ、大切に向き合い、私たちの想いも込めてお届けしたい、

そう思っています


最後に!

私はお仕事で、海外に行かせて頂いています

きっと、頻度は変化していくだろうけれど

私は、やっぱり、世界中のお母さん達と、そして自然と関わっていきたい

そんな思いでいます

そう思ったときに、一生、その旅を共にするバッグが欲しい

最後は、つぎはぎになっても、ずっと旅を共にするバッグがほしい!

そう思い、キブカバンの2人にお願いしました!!

そして!!!

そのバッグがキブカバンファミリーと共にやってきました!!

IMG_6425s.jpg


全て私のワガママを取り入れてくれ

サイズも素晴らしく、ポケットがたくさん!!

そして草木染!!

IMG_6455s.jpg


IMG_6458s.jpg


IMG_6452s.jpg

何よりも、二人の愛情がたーーっぷり!!!

本当に心強い、そして、ずーーっと使いたいバッグ!!

IMG_6449s.jpg


今後、商品としても、作ってもらう予定です^0^!!


子ども達は、スグに兄弟になり

IMG_6360s.jpg

家族がたくさんいる、って本当に素晴らしく

IMG_6401s.jpg

そして、ステキな家族と未来を見て動いていけることは

私にとって、私たち家族にとって、生きていく原動力です!

IMG_6412s.jpg

娘の通う富戸小学校の音楽祭


IMG_6353s.jpg

子ども達の未来のためにLOLOの売り上げを使っていきたい

そう強く思っています!!!


いつも、いつも

ありがとうございます!!


あや


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

nijimiさん!!

ありがとうございます!!
そうなんです!!
すごーーーーくカワイイ作品にしあがってきました!!

かばん!!
すごーーく使いやすいだろうし(まだ使っていないのですが^^)
なにより、ほんと、かわいい!!!
スグではないけれど
きっと商品になるので、その時はnijimiさんのぶん
しーーっかりとっておきます!!

nijimiさんに!!
っておもう天使の親子と
お香セット
とっておきます!!!!

また、いーーーっぱいお話したいです!!!

ぜひぜひ、最近、肉体系になってきていますが
ロロワールドに混ざってください!!!

私は
nijimiさんが居てくれて
ほんとーーに嬉しいです!!!
こうやって、家族のように、居させてもらえることがすごーーく心強くて!
ありがとうございます!!!!

また、まってまーーーーす!!!!

あや

No title

こんにちは!
すごく素敵な作品ですね。私気に入りました!!!
天使のお母さんと赤ちゃん^^
お香も 素朴でいいですね!
かばんも 私の好みだわ・・・斜め掛けの 両手があく便利なかばん。
形もいいな・・・お願いしたい・・。だめかしら

私の天使とっておいてください。
お香セットも!!!
近いうちに寄らせてもらいます。

日々成長し続けるロロの仲間達! 陰ながら応援しています。
時々仲間に入れてくださいな・・
私もがんばらなくっちゃ!!!
誰とがんばろ~~?
がんばれ自分~~~!!!


プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
