スポンサーサイト


FC富戸初勝利!!

まず始めに。。。

今日はサッカーの試合の応援に熱中してしまい

お昼からお店を開ける予定が夕方4時になってしまいました。。。

4時以前に足を運んでくださったお客様

ごめんなさい!!!!


そして、そして!

弟のhayatoはスポーツ少年団認定員の資格テストがあり今回は試合に行けなかったので

今日のFC富戸の報告は私が^^


結果は2勝2敗で8チーム中4位でした

IMG_6715.jpg

去年の9月に発足して、ついに初勝利!!

IMG_6710.jpg


いつも、いつも、応援してくださり

そして、皆様のお買い物からユニホームやボールなどなど

練習や試合に欠かせないものを応援していただき

子ども達が生き生きと勝ちに向かって必死に頑張る姿は本当に元気と勇気をもらいます

IMG_6703.jpg

練習でボロボロになったボール

新しいボールよりも、私は使い込まれたボールのほうが大好きです

IMG_6676.jpg


どんな事も、どんな人も、始めから上手なことなんてなくて

本当に、コツコツと努力をした人が味わうことの出来る喜び

そして何より

みんなのおかげで、自分のプレーがあること

試合に出ている人だけではなく、サブメンバー、ユニホームを着ていない仲間の努力が

気持ちが、支えがあるから、自分がそこに立てること

試合に出ていなくても、自分が支えているからコート上で仲間がおもいっきりプレーできること

人が生きていく上で

一番一番大切な部分を、スポーツは経験させてくれ

そして、実感させてくれる

素晴らしい成長の場だと私は感じてます

試合に勝てるのは、関わっている全ての人の努力の結果

スターティングメンバーのために、せっせとスポーツドリンクをつくっている控えの子の姿が

私にはとっても嬉しく感じました

IMG_6700.jpg

キーパーのために一生懸命アドバイスする上級生

IMG_6694.jpg


そしてコーチ

IMG_6688.jpg

なんでも、「気持ち」は本当に大切

それを一生懸命、サッカーを通して伝えたい鬼コーチ

IMG_6687.jpg

「頑張る」その本当の素晴らしさ、そして喜びを知ってもらいたい未来を担う子ども達

IMG_6702.jpg

FC富戸の子ども達のサッカー技術はまだまだ

でも、チームになったときに本当に可能性を感じ、強さを増す姿は

まさに、みんなで力を合わせてティラノザウルスを追い払うトリケラトプス


試合を重ねながら

ボール一つをみんなで守り、みんなで攻める

みんながいるから自分ができて、自分がいるからみんなができる

それを心から感じてもらいたい

IMG_6705.jpg

がんばれFC富戸!!

IMG_6719.jpg


LOLOはこうして、未来を担う子ども達に関わっていけることをとっても幸せに感じています!

これからも、子ども達のためにできることを

国や人種を超えて、出来るところから、できることに関わっていきたい

そう感じています


今日大活躍の鬼コーチ

自分チームの試合のない時は主審です

この審判のユニホームも皆様のお買いもののおかげでそろえることが出来ました

ありがとうございます!!!

IMG_6661.jpg


ちなみに普段の鬼コーチは。。。

IMG_6658.jpg

やりたい放題、めちゃくちゃです^^;

笑いすぎてお腹が痛くなるLOLOのトリオ

今回は無理矢理ゲンキまで・・・

続きはハヤトのブログで

http://ameblo.jp/loloscafe

サイレンのような3人の歌声と笑い転げる私の声

裏の家のムロさん

8月にはハヤトの誕生日があるので

もうしばらくお付き合い下さい^^




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: ありがとうございました

suzumanさん!
コメントをありがとうございます!!!
suzumanさんの話を我が家で、しょっちゅうします!!
とっても丁寧で、子ども達に、キチンと何がいけないのかを伝えてくださり
そして
真っ直ぐな姿勢が、私はすごくすごく、子ども達にとって大切なことで
何より素敵だな!!!!
って感じました!!!!

本当にお世話になりました!!!


まだまだ、あいさつや、審判の方に注意されたときに
しっかりと目を見て、返事やありがとうございます
が言えないところが気になっています

これからも、ぜひぜひ、ご指導宜しくお願いします!!
でも、本当に子ども達が一生懸命に走り回る姿は
大きな大きな、力をもらえますね!!!

下田のちいさな子がプレーしている姿は、本当に心から頑張れ!!!!
って、応援している私に力がわいてきます^^

本当に、素晴らしい日をありがとうございました!!!
これからも宜しくお願いします!!!

あや^^

ありがとうございました

先日の試合ではお世話になりました。
予選の時に主審を担当をした者です。

FC富戸の選手は、皆あいさつや態度がとても良くて、好感が持てました!
これからもがんばってください!

下田の試合でお待ちしております。

Re: おつかれさまでした。

しおんさん

ほんとに、本当に、子ども達の力って、すごいですね!!!
いつも鬼コーチからの話を聞いていて
はやく見たい!
って思っていたので
想像以上に、子ども達の頑張る姿を見ることが出来て
真っ直ぐな気持ちを見ることができて
すごーーく嬉しかったです

そして、私が、スポーツの中だけでなくて
生きていく中で、一番大切にしている
あいさつ、返事、礼儀
一番細かくて、教えることが面倒な部分
それをアキコーチがいつも、いつも、教えてくださっているんだ
と、すごーーくありがたかったです!!
ありがとうございます!!!

おしとやかに応援をしよう
と行ったのですが、おさえきれず、スイッチが入ってしまいました^^;
頑張る子たちが大好きなんです!!!

これからも、宜しくお願いします!!!

p.s Tシャツ、お友達が作ってくれたんです。そして、実はオーダー済みです^^

> とても感動しました。
> 勝ったときは、涙をこらえるのでいっぱいでした。
> 今でも思い出すと泣けます・・・・
> 映画のような7/9でした。
> 翌週の月曜も、18時過ぎまで自主練習をする子供たちを見て、
> 俺も負けてられない思いました。
>
> PS.オニコーチTシャツいいなぁぁ・・・・・・

おつかれさまでした。

とても感動しました。
勝ったときは、涙をこらえるのでいっぱいでした。
今でも思い出すと泣けます・・・・
映画のような7/9でした。
翌週の月曜も、18時過ぎまで自主練習をする子供たちを見て、
俺も負けてられない思いました。

PS.オニコーチTシャツいいなぁぁ・・・・・・

Re: No title

Akiさん!
ありがとうございます!!
ほんと、気持ち、ってすごーーーくすごーーーく
いろんなものを左右するんだな!!
って
人の可能性をすごーーく見せてもらいました!!
私も、いぱい、刺激をもらいました!!!^0^!!!

No title

初勝利おめでとう!
もう4位まで入ったのはすごいね!
オニコーチ熱くがんばってますね。
俺もがんばろうー。

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
