スポンサーサイト


夏といえば

花火です^^

子ども達は花火が大好き!!

直斗くん発案で、花火で絵を書こう大会!

IMG_6722.jpg

ゲンキは横を向いているし、アカネは線香花火で挑戦したので

失敗。。。もう一回

子どもとお父さん

お父さんは後ろで何を書いているのかわからない。。。

IMG_6726.jpg


ハヤトとアヤで

もうすぐ30歳のハヤト・・・

IMG_6725.jpg


そして夏といえばお祭り

お祭りといえば金魚

こんなにも。。。

どんどん増えていく生き物

IMG_6732.jpg


とうとう、スズメバチまで同居してしまい

2ヶ月ほど前から、よくアカバチが屋根裏に入っていくなぁ・・・

と毎日眺めていた私

1度だけ夫に

「ねえ、なんか巣を作っているような飛び方じゃない?」

と聞いたけれど、朝早かったのか、「うーん・・・」と言っただけの夫

ところが、あまりにも頻繁なので、もう一度聞いてみたら

「巣でしょ!」と。。。

しかも私はアカバチがスズメバチの一種だとは知らず^^;

アカバチは優しいハチだから、といつも、いつも、窓全開で家に入ってくるアカバチを

放っておけば出て行くよ、と。。。

天井に耳をあてると、すざましい音が!!

ここはさすがにプロにお願いすることに!

知り合いのまちの便利屋さん!

電話をしたらスグに来てくださり、テレビでしか見たことない宇宙服に大興奮の私^^

IMG_6740.jpg

夏には大暴れするらしく、ほんと、ありがとうございました!!!

なんだか、いろんな虫がLOLOに巣を作っています

IMG_7090.jpg

葉っぱをせっせと抱えて飛び、開けた穴に一生懸命入れようとする虫

カワイイ

IMG_7089.jpg

最近の犬の散歩は緑と空の青がキレイで気持ちがいいです!

IMG_7169.jpg


IMG_7176.jpg

IMG_7193.jpg

いつもの散歩道

IMG_7102.jpg

あまりの暑さに、LOLOのお父さんの仕事が終わる時間に合わせて海で集合

IMG_7213.jpg

ぎゅうぎゅうの車内。。。

なぜなら、大きな車はガス欠でエンジンかからず・・・

お決まりの上半身裸ですが

今回は、海なので、正解。

IMG_7219.jpg

くつろぐ大人たち

IMG_7224.jpg

でも、やっぱり「何か」をしたくなる・・・

IMG_7225.jpg

逆立ちで海へ!

IMG_7226.jpg

波の力に負けて

IMG_7227.jpg

撃沈。。。

IMG_7228.jpg

勿論、張り合う直斗くん

IMG_7229.jpg

逆立ちまでいかず。。。

IMG_7230.jpg

遠くを見つめる

IMG_7231.jpg

今度は波を飛び越える!

IMG_7255.jpg

IMG_7260.jpg

どこに行っても騒がしいLOLOファミリー

LOLOのお父さんの通勤姿

ガソリンが高いので最近購入した、中古の原付で

IMG_7262.jpg

視界が狭くなるゴーグル。。。

IMG_7263.jpg

まるでレーサー! でも原付・・・

IMG_7272.jpg

昨日は満月!

IMG_7281.jpg

満月の日に咲いた水草の花

IMG_7198.jpg

今朝はもう枯れていました

IMG_7282.jpg

風流だなぁ・・・ とLOLOのお父さんがつぶやいていました

四季それぞれのわびさびがある日本が大好きです^^


暑いけれど、毎日にぎやかなLOLO

今日も最後まで長いブログを読んでくださりありがとうございました!!


あや



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: I Love LoLo

yumiさん!!
私たちも、とーーっても楽しい時間でした^0^
そして、海を渡って、私の愛しの子たちを届けてくださりすごーーく幸せです!!
ありがとうございます!!
また、ぜひぜひ、LOLOの床に寝そべりにいらしてください!!
次回には、さらにワンランク上のメンズたちでいられるよう
日々精進するそうです^^
ほんと、ありがとうございます!!!
あや

I Love LoLo

は~~~v-238いいですね、LoLov-218 また、遊びに行きたいです!!!  友達も、行きたい!行きたい!と連発しています。本当に、素晴らしいひと時をありがとうございました。LoLoファミリー大好き! LoLoで得た、ひとつひとつに愛のこもった品々は、私の大好きな人達の手に渡り、大好評!!! 私のために得たものは、大活躍!!! アクアマリンの石と素敵なカードもありがとう。。。! 本当に、本当に、幸せです。しばらくは、ブログを読んで、LoLoに行った気になって、和みたいと思います。大室山も大好きだーーーっ!!! みんなによろしくね。   トロントより愛を込めて。。。
プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
