スポンサーサイト


LOLOの実家

に行ってきました!!!

もう涼しい!!!

そして、熟睡ができて最高です!!!!

LOLOの実家は長野県の御嶽山という山のふもと、開田高原の中でも標高が高く

登山道のすぐ近くの

周りは木しかないヒュッテです(ホームページ

P8140592.jpg

私は実家のまわりの香りが大好きです!

毎日少しずつ香りが違って、

人口物の匂いがなおので、いろいろな植物の変化を感じられます

aP8140591.jpg

深呼吸をすると、身体の奥まで大自然のエネルギーが染み渡り

自然と一体になるような気持ちにさせてくれます

いつもはパワフルなLOLOのお父さんも、ヒュッテクライスのお庭でのんびり

この東屋は、お父さんと弟ハヤトで作った自慢の小屋です

aIMG_7915.jpg

山でも元気な子ども達

aIMG_7902.jpg

伊豆でも開田でも、虫取り網を持って走り回ります

aIMG_7906.jpg

車が通らないから走り回っても安心

aIMG_7910.jpg

こうして子ども達を見ていると、自分の小さい頃を思い出します

長女の私に、弟二人

まさに、娘と息子と甥っ子の関係

3人のやりとりをみていると自分の昔の気持ちを思い出し、反省することも^^;


くらいすでは私の父がしていた男の仕事もとっても大切

ソチ五輪を目指している弟のタケトだけでは足りない部分をお手伝い

IMG_7918.jpg

チェンソーを使えなければ男でない!

まずはLOLOのお父さんが見本

IMG_7917.jpg

弟子に教えるお父さん

この後チェンソー壊れる。。。

IMG_7921.jpg

壊れたチェンソーをお父さんが直し、続きは次回に。。。


そして、夕飯を食べて帰ろうと思ったそのとき!

いつも、いつも、LOLOの心を持ってきてくれる大切なお友達が突然、玄関に!!!!

LOLOにミツロウキャンドルを届けてくれるたかなおくんともみちゃん!!!

実は、1週間前、伊豆にきてくれて、恒例のスイカ割りをしたところでした!!

aP8040568.jpg

やっぱり大暴れお父さん

aP8040570.jpg

そしてやっぱりチンパンジーハヤト。。。

aP8040575.jpg

すいかわりには道具は使わない!

手スプーンで

aP8040579.jpg

大満足のみんな

aP8040582.jpg

LOLOのクワガタも一緒に

aP8040586.jpg

そしてたかなおくんも一緒に。。。

aP8040585.jpg

すいかわりが楽しかったこどもたちは

知り合いからいただいたスイカを子ども達だけですいか割り

aIMG_7896.jpg

夏休みを満喫している子ども達と大人たち^^

そんな中

LOLOのメダカに異変が!!

5回も産卵したメスメダカが死んでしまい

10日以上変化のない卵、しかも一度乾燥してしまった卵をしぶとく水につけていたら

赤ちゃんメダカが!!!

IMG_7866.jpg

オスメダカに何匹が食べられ、残り4匹でオスメダカも死んでしまい。。。

今はちっちゃい、ちっちゃい、子メダカが4匹泳いでいます^^


今朝、実家から伊豆に帰ってきたら暑くて、暑くて。。。

すでに実家が恋しいayaです

aP8140599.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

たかのさん!
開田は涼しいですよね!!!!!
そして、おそばも美味しい!!!!!
熟睡すると、日ごろの疲れがすーーーっかりとれて、
ほんと、とーーーってもすがすがしいです!!!!!!

ミツロウは実はまだなんです。。。
寒くなったら届く予定です^^

これから開田は紅葉の季節で、それもまた、素晴らしいですよね!!!!

No title

ほんとに開田は涼しいですね。
つい最近も、「開田におそば食べにいこっか!」と
いつものわたしの気まぐれで、急に思い立ったのですが
とても日帰りはできそうになかったのであきらめたところ
です。
ひゅってで熟睡できた夜がなつかしいです。。。。
ところでミツロウソク届いたんですか??
プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
