

FC富戸のプロコーチ

FC富戸は、本当に、いろいろな方のお力を借りて(ありがとうございます!)

そして、お母さん達のお力と、ご理解を頂いて(本当にありがとうございます!)

子どもたちの頑張る姿を見ることが出来ます


FC富戸には

鬼コーチ

アキコーチ

マサコーチ

ハトコーチ

応援団のナオトメン

などなど、ネーミング(というほどでもありませんが・・・)があるのですが

最近本当に力を貸してくださっている

プロコーチ

P2011_0913_153541.jpg

おぎのさとし さん

名の通り、元プロのサッカー選手

そして、今は、なんと伊東市の市議会議員さんをめざし奮闘中です!!

今まで、議員さん、ってなんだか近寄りがたかったり

遠い存在のように感じていたけれど

プロコーチは

サッカーの練習をスーツ姿で見学にきてくださり

そして、ちょっとアドバイスをいただくつもりが

なんと!スーツ姿でどろんこ、そして、すり傷

しかも、一番大きな声で練習を盛り上げてくださり!!!

議員さん、うんぬんではなく

私は、本当にどんなことにも、一所懸命になれる人が大好き!!

そして

プロコーチは

伊東市のために、子どもたちのために、今、奮闘中です!!!

こんな人間味のある議員さんがいらっしゃったら

もっと、もっと、市政が身近に感じるし

本当に一所懸命な姿を見せてくださっていたら

税金だって、気持ちよく払えるし

なにより、協力したい!

って思える、そう感じます


最初は、活動の一環でコーチをしてくださっているのかな

そんな思いもよぎったのですが

プロコーチの姿をみていると

そう感じた自分が恥ずかしく思います。(ごめんなさい!)


きっと一人一人が気持ちよく、自分の目標や夢に向かって

一所懸命に生きていたら

世の中はもっと気持ちいい、納得のいく世の中になるんだろうな

って感じています!!


伊東市の投票日は今月の25日

LOLOの大人たちは、大切な1票を持って、出かけます^^










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
