

秋といえば

やっぱり、秋を運ぶ台風

当然のことながら、我が家も台風でてんてこまいでした。。。

いまにも窓を割りそうな桜の木

P9210786.jpg

当然、雨漏り。。。

手でどうにかしようとする娘

P9210784.jpg

LOLOの男性人はというと

強風で飛びそうな壁をなんとか人力で支えようと

必死

P9210788.jpg


台風もすぎたし

秋の夜長はやっぱり大室山と星のコラボレーションをみるのが一番

子どもが寝ている部屋を快適にしよう!

と、またまた改築

P9230796.jpg

もう、手馴れた感じでスイスイ進む工事

P9230797.jpg

今回のポイントは今まで天井だった板に子どもの落書きがあったので

それを今度は壁材に!

P9250804.jpg

ついに、大室山と星空を眺めながらのベッドに

大満足の子ども

P9260807.jpg

台風で裏の漆の木も折れて

漆に大苦戦の弟二人

真っ黒な樹液。。。付いたらかぶれて大変!

完全防備で取り組んだけれど、やっぱりかぶれた直斗・・・

P9260810.jpg

秋は息子元気の誕生日

P9290814.jpg

長らく(?)封印していたLOLOの音楽隊

P9290822.jpg

出だしの音合わせで、3人が初めてハモって本人たちもビックリ!!!

P9290823.jpg

でも・・・やっぱりハヤトの首が傾き始めます

「あれ?ゲンちゃんその音!? ナオトメンその歌違う!」

P9290825.jpg

そして主役のゲンキ、耳をふさぐ・・・

P9290833.jpg

こうなったらもう、オンステージ!

歌ではなく「叫び」

P9290840.jpg


秋はやっぱりスポーツの秋!

子どもより必死になる小学校の運動会

眺めが本当に最高の小学校!

P9300848.jpg

1学年1クラス20人ちょっとの小学校は、みんなが兄弟のよう

P9300850.jpg

LOLOのお父さんも張り切ってラジオ体操

P9300852.jpg

我が家のメインイベント徒競走

P9300858.jpg

相変らずマイペースな弟ゲンキ。只今、靴の紐を結ぶ練習中

P9300863.jpg

当然!PTAの競技は一番力が入ります^^

ハヤト大活躍!?

P9300871.jpg

私の大好きな、子どもたちのソーランブシ

3,4年生がするので、来年は娘も^^!

P9300874.jpg

気持ちのいい秋晴れ

P9300877.jpg

人数の少ない学校なので子どもの出番が多く

FC富戸の子どもたちも見たくて

ずっと応援していたらばててしまった私。。。

空を見ながらしばし休憩

P9300883.jpg

応援の旗を降らしてもらっている娘

人数がすくないがゆえの光景

P9300887.jpg

こんな気持ちのいい空を眺めながら

伸び伸び育ちますように!!!

P9300892.jpg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

みなちゃん!
コメントをありがとう!!!日本の秋空って、本当にたまらないよね!!!
私は日本が大好きです!!!!!
でも、あおーーーい海も好き^^
いつも、読んでくれて、ありがとうございます!!!!
あや

No title

お久しぶりです!日本の秋の空がすごくてコメントしています!清々しさが伝わってくるようです!みんな元気そうで何より!
いつも素敵なブログをありがとう!
プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
