スポンサーサイト


気がつけば・・・

10月の半ば

そして9月は一度もホームページを更新せず。。。

ムラのある更新でごめんなさい!!!


最近のLOLOはといえば

娘の茜がイギリスに行かせていただいた時に、ライオンキングを見て大好きになり

どうしても日本語で見たい!と言うので・・・

はい。連れて行ってもらいました。

IMG_8706.jpg

ポスターを見るだけで盛り上がれる子どもたち

ですが、実は私も大好きに^^

舞台って面白いですよね!!!

IMG_8703.jpg

毎日のLOLOはこんな感じです

IMG_8710.jpg

時計の時間と、生活の時間がいまいちしっくりこないのですが

時計の時間は早いですね!

IMG_8717.jpg

そして、今日はいつもお世話になっている

車のお掃除をお父さんと子どもたちがしてくれました

もうすぐお父さんブーブは、卒業式

なぜなら、ここ何ヶ月も、エンジンがしっかりとかかるまでに10分以上

このエコが叫ばれている時代に。。。

そして、先日、とうとう、車の中に雨が降ってきました。。。

LOLOと雨漏りは切っても切れない縁なのでしょうか・・・

中も外もボロボロになりながら、長いこと生活を支えてくれた車に

ありがとう、って言いながらお掃除です

IMG_8719.jpg

少し前に取り付けた、子ども部屋の窓

PA080902.jpg

弟ハヤトの仕事だったのですが、やっぱり。。。

全開にできない、途中で軒先に引っかかる窓になりました

風が抜ければいーんです^^

PA080903.jpg

窓がたくさんで、光がとっても気持ちのいいお部屋

PA160906.jpg

なのに、一瞬でこの姿・・・

いたちごっこです。

PA160908.jpg


これ!!!と言ってすごーーく特別!

ということのない毎日なのですが

私はそんな、「いつも」の毎日が大好きです

「いつも」の毎日は、日々私たちが生きている証拠で

このいつもの1日があるから、私たちの人生は、人生になって

小さな、小さなことの繰り返しが

大きな出来事に繋がって

だから、私は、いつもの普通な毎日がだーーーーい好きです^^


今日も、変わらず、朝から弟は新聞配達に行き

弟を叱り^^;

夫は毎朝恒例の儀式を行い(・・・とてもくだらなくて書けません・・・)

子どもたちは、ごっこ遊びをし

私はズボンが入らなくなった!とショックを受け

カフェの準備の野菜を炒める香りがし、あー食べたいな、と思ったり

ほんと、いつもと何も変わらない日ですが

雨上がりの空気が気持ちよく

IMG_8724.jpg

いつもと変わらず、小さなことこそ、大切にしよう!

と思う一日です


また、少しずつ天然石や秋冬の商品が到着しています

いつもと変わらないLOLOに、のーんびり、のーーんびりしに

いらしてください^^







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
