スポンサーサイト


寒かった日

に、あったかーーーいウールのセーターやポンチョ

IMG_8746.jpg


そして!!

定番のソックスとレッグウォーマーが到着しました!!!

こちらは定番というより、必需品です!!

IMG_8845.jpg

そして、外出には欠かせない手袋!!

私は子供の送り迎えで運転をするので指が出てくれると

とっても使いやすい!!

IMG_8834.jpg

そして!!もう、今年はすでにお世話になっている

陶器の湯たんぽ!!

岐阜県で職人さんが1つ1つ作ってくれた

次の日には、この湯たんぽのお湯がとってもお肌によく、洗顔にオススメの

とーーってもステキな私の宝物^^

バングラデシュのノクシカタのカバー付きです!!

IMG_8747.jpg

すーーっかり冷たい雨で

いつも以上にのーーんびりなLOLOでは

とってもステキな相変わらず楽しい時間を過ごすことができました!

なんと!!!

LOLOで美容室!!

ayaとhayatoと同じ故郷のayanoちゃん

ayaと名前も近いけれど、誕生日が同じです!!ビックリ!!

(歳は違いますが^^;)

hayatoとは高校の同級生

久しぶりの再開というのに、LOLOファミリーは美容師をしていたayanoちゃんに

ハサミと一緒にぜひ遊びに来て! と。。。

そして、本当に持ってきてくれた彼女!

ありがとう!!!

そして、LOLOの中に、新しい空間が!

IMG_8760.jpg

生まれて初めてキチンと髪の毛を切ってもらう子どもたち

IMG_8761.jpg

ちょっと照れくさそうなゲンキですが嬉しそう^^

とってもステキな笑顔のayanoちゃん

IMG_8765.jpg

やっぱり手さばきが違います!

ちなみにayaは子どものヘアーカット禁止令が夫からでています・・・

茜もちょっと照れながら

IMG_8780.jpg

そして子どもだけでいいから、なんていいながら

前髪だけ切って!

と私。。。

髪の毛を触ってもらうって、すごく癒しですよね!

手から、その人の人柄が伝わって

鏡の中の自分の姿が少しずつ変化して

やっぱり、私たちは美しさやかっこよさを求める

そんな気持ちは誰でも持っていて

最近、お仕事でたまに東京に行くことがあるのですが

本当にその人その人の、本来持っている美しさを自分自身が自覚して

そして

自分だけの美しさ、自分だからもっている、心と身体の美しさを追求できたら

本当に心も身体も生き生きするだろうな

ってすごく感じていたところだったので

髪の毛を切ってもらいながら、手からくる癒しを感じながら

いろんなことを感じ、考える時間をもらいました!

そして、ayaが終わるとなぜが流れでhayatoがイスに。。。

IMG_8800.jpg

うるさすぎる外野からのプレシャーにめげることなくがんばるayanoちゃん!

IMG_8802.jpg

久しぶりにまともな髪型になったhayato

でもポーズは間違い・・・

IMG_8808.jpg

そして、、、なんと、naotoまで。。。

IMG_8819.jpg

hayatoとnaotoはいつも同じ髪型、しかもバリカン君

でもやっと凛々しい髪型になって大満足

IMG_8823.jpg

みんなの表情がとっても嬉しそうに変わっていき

ほんと、ハサミ1本でこうやって心に元気や勇気や、自信や

いろーーんな気持ちをくれる美容師さんはステキなお仕事!

そしてここまできたら。。。

もちろん!最後はお父さん!

とーーってもクセ毛の難易度高

IMG_8824.jpg

本当に楽しそうに髪の毛を切るayanoちゃん

自分の大好きなことをしているときって、人はすごく、すごく魅力的な表情をしますよね!

もちろん、大好きなことをし続けるって、楽しいことばかりではないですが

でも、こんな表情が、一瞬でもできるなら、ほんの一瞬でも、心から楽しい!とか幸せ!とか

これをしたかった!って感じられるなら

それは、その人にとって、とっても、とっても大切なこと

IMG_8830.jpg

なんと!!あのお父さんが、オシャレな髪型に!!!

IMG_8836.jpg

結局全員切ってもらいました!!

IMG_8840.jpg

LOLOの家族がヘアーカットで癒されているとハチまで

哀愁漂う背中です^^

IMG_8844.jpg

満月か新月の時に相変わらず花を咲かせ続ける水草

IMG_8740.jpg


寒くなってきましたが

LOLOは、ちょっとずつ、ちょっとずつ

自分たちの夢に、自分たちの理想を現実にするために

それぞれが頑張っています!!

自分が本当に求めているLOLOのあり方を

ずっと、ずっと、追求していきたいな

って思っています!!


来月20日から、インド~ネパールへ、行ってきます

もっと、もっと、心を大切にできる、心を感じられる

自分を感じられるLOLOになれるよう

行ってきます!


いつも、いつも

支えてくださり、そして、活動をさせてくださり

ありがとうございます!!!


今日も長いブログを読んでくださり

ありがとうございます!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

nijimiさん!!お久しぶりです^0^!
いつも、読んでくださり、そして
本当に、いっぱい応援してくださり
ありがとうございます!!!

LOLOは相変わらず、笑いあり、そしてケンカあり、
雄たけびありの
騒がしい毎日です。。。

夜のランニング、いいですよね!!
いろーんなこと自分の世界の中で考えながら走れるし
暗いと、いろーんなポーズできちゃうし^^

いろーーんなことがあっても前を向いて歩くnijimiさんが
私は大好きです!!!

エンジェルは、幸せそうに、のーーんびり待っていますので
お気になさらず
迎えにいこう!!!
と思ったときに、ぜひぜひふらぁり
といらしてください^^

いつも、いつも
ありがとうございます!!!!

あや

No title

あ~や~ちゃん!!  すご~い久しぶりです。

元気そうでなによりです!! ブログたくさん読ませていただきました!!
思っているとおり 楽しく毎日過ごしていて良かったです!
ayanoちゃん。本当に 素敵な笑顔の女の子ですね!!
彩ちゃんの 妹みたい~^^

サッカーチームも これ本当に がんばっていて すごい!!!
かげながら 応援しています。
娘達と いつか応援に行こうねって、話しています。
弟君二人も 少し見ないうちに なんとなく写真では 男っぷりが前よりも
増した気が・・・・・? します~!!!
鬼コーチは 本当によく がんばる! 頭が下がります。
お子達も すごく大きくなったね! 走る姿がすごくきれいっ!!


で、私は 元気~~~!!!
最近(まだ3回だけど) 夜時間があるときに 走り始めました。
やっと、行動することが出来ました。
走る・・競歩・・・散歩?・・・人気がないことを確認後スキップ^^(かなり楽しい!)
何キロになるかわかりませんが、
自分のペースで 出来る日は 行動したいと思います!!
娘のYが一度一緒に行くと言い 走り始めましたが、
姿がどんどん見えなくなり・・・成長を感じると ともに
自分の 衰えを 確認させられましたよ。。。

なので 出来る日は がんばる^^
楽しみながらねっ!

私の エンジェルに 待っていてね と伝えてください。
お願いします。
かならず お迎えに行くからね・・・ って。

 またね^^バイバイ







プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
