スポンサーサイト


明日、ネパールに移動します!





インドのバラナシを拠点に、ブッダが悟りを開いた、ブッダガヤに向かう予定だったのですが、電車のチケットが100人のキャンセル待ち…

予定を変更して、ブッダが初めて教えを説いたサラナートに向かいました。

人々の平均的な生活の中に入らせてもらい、

ものごいの子どもにずっと追いかけられ、その後、シルクの織りの地域に入り、様々な話を聞き。

児童労働があったこのまちは、警察が入り、今は大人たちが働き

貧富の差はあれ、人々が

生きている

それを見て感じ

雑踏の中にある寺院はどこも、人々の欲の渦から逃れさせてくれる

そんな空気に私も、救われ


けれど、欲があるから私たちは、望み、進み、生きている

そうも感じています


私のフェアトレードの一番大切な部分

それは、その人のことを

好き

と感じること


このインドでも、本当に素敵なチベタンの方と出会い

生きる姿勢を学び

そして、また思っています


私たちは、地球上に生かされている

誰も特別ではないし、どんな人にも、皆、それぞれの人生のストーリーがあり

それは、皆、それぞれにとって、特別


やっぱり、私は、これからも、人の心を通して

私たちが地球上で生きるために

人として生きるために

沢山の温かい気持ちを伝えていきたいです



ネパールは、ケータイも繋がらず

停電の国なので、次回のブログがいつになるかは分かりませんが

また更新できるときに更新させてください!!

実りある1日になりますように
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
