スポンサーサイト


大切なもの

私は、ふるーーいものが大好きです^^

知る人ぞ知る

アンテイックマニアで^^;

夫に怪しく見える

とまで言われているほど、

ふるーくて、ボロボロのものが大好きです!!



今日!!!!

ついに、ずーーーっと、ずーーーっと

使いたいなぁ

って思っていた

ホーローの赤いポット

実家のひゅってで、私が生まれる前から使っていた

なんと37歳のポットがやってきました!!!


IMG_2484.jpg


しかも、ずーーっと現役で

実家のコーヒーをいつも、いつも、淹れてくれていた

ホーローのポットたち

小さいときから、このポットがずっと大好きだったんです!!

まだまだ使っていたのに

それを、お嫁さんが快く譲ってくれて!!!!ありがとう!!!!

実家のひゅってができたての頃の写真

ポットと私と母です^^

IMG_2486.jpg


これからは、LOLOのカフェで活躍してくれます!!!


こうして、大切に、大切に

今度はLOLOで30年、がんばってもらって

そして、また次の代に。。。

なんて、想いをはせながら!




昨日は朝から雪の匂いがしていて

IMG_2476.jpg

夕日を見たとき

お客様と

天城は雪ですね

って言っていたら!!!

IMG_2478.jpg

LOLOも降りました!!!

IMG_2479.jpg


雪の大室山!!!

IMG_2481.jpg

でも午後には、すっかり雪も溶け

犬もぼーーっと山を眺めていました^^

IMG_2483.jpg



明日から、37歳の、LOLOの実家、長野のひゅってからきた

ホーローのポットと共に

もーーーっと、もーーーーーーーっと

心温まるコーヒーや紅茶を

心温まりながら

のーーんびりと、時間を過ごしていただきたいです!!!



これからも、大切なものたちと、共々

よろしくお願いします!!!!


あや
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

akiさん!!

今度は、絶対に、行きますね!!!
長く使うと物にも個性がでる!ほんとですね!!!
私自身も、歳を重ねて、個性をもっと、もっと、作っていきたいです!!
いつも、いーーーーっつも
大切な気づきをありがとうございます!!!!!^0^!!

No title

想いがこもることによって、ただのモノが宝モノになるんですね!いやー、アヤさん、ほんとタダモノではないですね^^! 
大切に使い続けることの大切さ。自分自身にも娘にもよく知ってほしいです。特に古いものがすきというわけではないけど、長く大切に使われたものには個性がありますよね。

ノブルさんによろしくです。今度ぜひお話したいです。

Re: ポットを見て

カズオアキオさん

心の温かくなるコメントをありがとうございます!!

モノって、ただのモノですが
人が使うことで
ただのモノではなく、想いの入った
温かい、宝モノになりますよね!!!

大切に、大切に、使い続けることの温かさ
たくさん増えたらいいな
って思っています!!!

ポットを見て

使い込まれたポットを見て、我が家で僕が生まれる前、父親が生まれる前から使われていた、地元で採れた石で作った杵と臼を思い出しました。

我が家では、胡麻をつく為だけに使います。

香りに敏感な父親は、すり鉢ですったゴマではなく、この杵と臼でじっくりついたゴマが大好き。

ついた胡麻が無くなると、我が家に『ドン、ドン』と言う、そのうち床が抜けるのでは?と思う様な独特の重い音が響きます。

自分より長く生きているもののお世話になれる事は、なんだかとてもありがたい事だと、最近つくづく感じます。

ただの胡麻だけの味でなく、色んな思い出の詰まった胡麻の味。

今も現役バリバリの杵と臼を、大切に使い続けている両親に感謝です。

Re: No title

こうじ!懐かしいでしょー^^
ぜひ、見に伊豆にきてください!!

No title

そのポットなつかしい(笑)
おれもお世話になった>w<b
プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
