スポンサーサイト


オーストラリアに行ってきました

10日間、オーストラリアに娘と行って来ました

IMG_4135s.jpg


今回の一番の目的は

お店のお仕事とは別で

ヒーリングイベントのブースのコーディネートのお仕事を頂いたので

そのお仕事で、娘と一緒に、行って来ました

本当は、息子も一緒に行く予定が

当日の朝

「ゲンキ行きたくない。ご飯たべれなくなるし、喘息がでるから」

そう言って、二度と私の目を見ないように

何かを我慢するように。


私たちは、ゲンキの言葉を信じ

置いていく事に


オーストラリアに入国するときに

たくさんの食料を没収される人を横目に

・・・ゲンキの食料のほとんどは没収対象だったかも・・・



そして

寒暖の激しい内陸の気候を感じ

・・・喘息がひどかったかも・・・


さらに、一緒に行かれた方が怪我をし、手術に


本当に本当に、ゲンキのおかげで

茜も一生懸命にその場の空気を読みながら

みんなで乗り切った旅でした!!!!

IMG_4277s.jpg



いろーーーんなことがあったオーストラリア

いつもとまた違ったことを学び、感じ

そして帰ってくると

そこには

とーーーーっても温かい、いつもと変わらない

家族や、お友達や、お隣さんや

そして、LOLOを支えてくださる人たちの顔が


私は日本がとーーーっても大好きです!!!

そして、

LOLO SITOA という場所、

大室山という場所がとーーーっても大好きです!!!!!



今日、木曜日から

裏のお家の

本読みやムロさん

が、毎週、おうちを開放して

絵本を読んでくれたり、手遊び歌をしてくれたり

おもちゃで、遊ばせてくれたり!!!!


今日は、夕方、お店番を犬にまかせて

みーーーんなで行って来ました!!!

子どもたちがおもちゃで遊んでいる横で

大人3人(弟とyokoさんと私)

は絵本を読んでもらい

とーーーっても楽しく!!!!!

夕方お父さんの

「げんきー!!!!! あかねーーー!!!!!」

の叫び声

帰ってきたら誰もいないのでビックリしたそうで。。。

「むろさんちーー!!!」

と私


こうして、電話でなく、大声で連絡を取り合えるのも

子育てを手伝ってもらえるのも

本当に、本当に

ありがたい、そして

すごーーーーーーーーーーく

温かい、幸せなこと。



私は、みーーーんなが大好きです!!!!!


そう感じた今日でした^^




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なお
コメントありがとう!!!

きっと、きっと
表現する事
って
自分がいろんな事を知ったり
気付いたり
感じたり
使えたかったり

それを自分の一番得意なこと
好きな事で
表現するだけなんだよね


みんながどう感じるか

伝える側は伝えるだけで
それ以上の下心や
傲慢を持っては
素直に伝わらないかも
って最近すごく思う

だから
私も、日々、日に日に
謙虚に、誠実に生きられるように
そしたら
たくさんの事がありがたいな
って思って

わたしこそ
ありがとう!!!!

おかえり~

なおです。
お帰りなさい。

げんきえらいね。
あかねの走る姿に生きることのシンプルさを感じました。

私は
いろんなこと、うやもやにしてきて
今歌うことが難しい時期。
でもそれは
間違いに気づいたかも。

もっと、シンプルに
ただ生きようと
思います。

そんな
大事なことを
教えてくれて

ありがとう!!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
