スポンサーサイト


私たちのできること

チベットのお友達が来てくれた翌日

さっそく、運んでくれた荷物の検品を手伝ってもらいました。

IMG_3639.jpg


1枚1枚レターセットを確認して

印刷を確認して

リサイクルペーパーなので、ヨゴレも確認して。

ついに、チベタンとのコラボレーション

LOLOのオリジナルフェアトレード商品がスタートします!!

ただ、いつものごとく、若干オーダーと違うのですが

しかも、サンプルの写真も送られてくれうことがなく、商品となって、突然到着したので

あまりのスピードに、驚き、嬉しい反面、あれだけ言ったのに。。。

という、いつもの思いも、もちつつのスタートです^^

若干、手を加えなければならないところがあるので、準備が整い次第、

お店に登場予定です!!!

ぜひぜひ、楽しみにしていただきたいです!!!


そして、昨日は、ノルブさんに、本場のインドカレーを作ってもらう約束をしていたので

IMG_3650.jpg

私とayanoちゃんは、アシスタントに徹して

子どもたちには辛すぎるので弟hayatoは子どもたちのご飯をつくり

ブラザーシェフ

IMG_3656.jpg

ものの30分でできあがったカレーは

びーーーくりするくらい美味しかったんです!!!

全員 「毎日食べたい!!!」とリクエスト^^

IMG_3657.jpg

そして、寒い雨の中、東京から娘さんと足を運んでくださった

大好きな方にごちそう!!!

ウガンダのHIV孤児をサポートしている山岸育美さんは、歌手でもあり

そして、LOLOも山岸さんの活動を商品販売という形で、応援させていただいています!!

ウガンダの子どもたちもですが

何より、彼女の生き方が大好きです!!!

IMG_3658.jpg


そして今日、

雨降りなので、やぱり、雨漏りの我が家・・・

雨漏り受けのおけの前で朝食をとるノルブさん。。。

ちょっとシュールだったので、弟が1枚カシャリ。

IMG_3686.jpg

せっかくだから、日本のごはんを!

と蕎麦とうどんに挑戦!

IMG_3696.jpg

そして夕方は、近くの中学校の先生が、チベットのことを知りたい

とお話しを聞きにきてくださり

IMG_3707.jpg

お互い、一所懸命にそれぞれの想いを語り合い

IMG_3712.jpg

最後に先生が、お礼に歌をうたってくださり

キレイな声と、こうして、心から様々なことに向き合ってくださる先生が

今の時代に居てくださる、そのことに、希望と喜びと、幸せを感じ

IMG_3714.jpg

心と心が通う喜び

IMG_3722.jpg

よく言われる言葉ですが

私たち一人一人には、大きな力はないけれど

LOLOの、私のできることは

小さな、小さな、橋渡し

心と心とを繋ぐ橋

その、1つだけを見たら、すごーーく小さな橋だけれど

それが、どんどん、繋がって

大きな繋がりになったときに

きっと、世の中は、

変化していく、そう信じています

IMG_3723.jpg


夜は、私ayaがノルブさんにインドカレーを教わりました!

IMG_3725.jpg


なんでも、半端に余っている食材は使ってみたくなる私

食材たくさんのごはんが大好きです^^

ということで、オリジナルでmixカレー

IMG_3768.jpg

ずっと横について、見ていてくれるノルブさん!

スパイスの加減が絶妙!!

とっても美味しいカレーができました!!

でも、味付けはほとんどノルブさん^^;

IMG_3770.jpg



こうして、毎日、誰かが足を運んでくださり

人と人との心が繋がって

そこからまた、心が繋がっていく

その小さな、小さな橋を

これからも、たくさん作っていきたい

そう思っています

でも、無機質に量産する橋ではなく

小さくても、1つ1つ、丁寧に、心を込めて作っていきたいです!!


これからも、どうぞ、よろしくお願いします!!!!


明日はノルブさんは1日LOLOのまわりで、子どもたちとサッカーをしたり、サッカーをしたり、サッカーをしたり

・・・鬼コーチの元、サッカー三昧の予定です^^

ぜひぜひ、会いにいらしてください!!


心の温かさにふれさせていただける

そのことに、本当に感謝です!!


ありがとうございます!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
