スポンサーサイト


緊急告知

の前に、とっても嬉しい出来事


チベットの人とのお仕事のきっかけをくれた女の子が

お友達とノルブさんに会いに来てくれ

IMG_4249.jpg

そして、ノルブさんの提案!

この女の子のおかげで、ミシンを買えたのだから

一番最初のお仕事は、女の子のものを作るのはどお?

と!!!

大賛成!!!

そして、さっそくデザインを女の子にしてもらうことに!!!

本当に、本当に、求めている幸せの形

次の世代の子どもたちに伝えていきたい心の大切さを形にできそうで

私が幸せいっぱいです!!!

IMG_4256.jpg

そして、通訳は一切いらない

ムロさんとLOLOのお父さんのトーク!!

シャイなノルブさんが、おもいっきりジェスチャーを使って話していました!!

聞いているだけで楽しい会話!!!

言の壁は、ムロさんとお父さんには通用しないのです!!

IMG_4263.jpg

めちゃくちゃな英語と英語なまりの日本語で^^;

強引に会話をすすめるお父さん!!

でも、通じているのがすごい!!!

IMG_4269.jpg


そして、ノルブさん、伊豆での最終日は晴れ!!!

IMG_4270.jpg

海がきれい!!!

IMG_4272.jpg

そしてLOLOのお父さんは、昔、スキューバーダイビングのインストラクター!!!

どんなに泳げない人でも、楽しませることのできる、スーパーインストラクターでした!!

(ayaを除いては。。。私は唯一の最後まで楽しめなかったお客さん。。。

200本ほども潜っているのですが、最後まで、海の中で泣いていました。。。)

ノルブさんの希望を叶えよう!とつめたーーい海にウェットスーツで向う二人^^

IMG_4290.jpg

ノルブさん初体験!!!!!

IMG_4300.jpg

私たちは、日向ぼっこ

IMG_4303.jpg

向かったビーチは

いるか浜

せっかくなのでイルカをお父さんにしてもらいました!!

IMG_4328.jpg

そして今日の私の戦利品^^

IMG_4330.jpg

楽しい1日は、あっという間!!!!


そして!!!!

緊急告知です!!!

ノルブさんがずっと言えず、やっと、やっと言い出した2日前。。。

難民になったチベットの子どもたちが学校を卒業して

お仕事に就けるまでが一番大変な時期

その時期をサポートしたい

と、お友達と考えたロト

1枚80円で買い、名前とメールアドレスを書くと

4月23日に抽選会があり

1等が当たればバイク!!(ただ、日本には運べませんが。。。)

2等、3等、4等、、、とあるのですが

ノルブさんが帰る明後日の朝までに、

もし、賛同してくださる方がいらっしゃったら

ぜひぜひメールをいただけると嬉しいです!!

lolositoa@cello.ocn.ne.jp

にお名前とメールアドレス

そして何枚購入していただけるかをメールいただけましたら

私が紙に書き込もうを思います!!

当選された方には、インドからメールが届きます!!

IMG_4337.jpg

ただただ、寄付をするのではなく

こうして、自主的に自分たちの未来をどうにかしよう!

と、工夫をしながら活動している

その活動を、私は応援したいと思っています!!

IMG_4338.jpg

あと、1日、日本をたっぷり感じて

人の心をたっぷり感じて

インドに、そして、チベットのコミュニティーに帰ってもらいたいな

そう思っています!!!

IMG_4332.jpg

人と人 心と心 人と自然

その架け橋にみんながなりますように!!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございます

あかね雲さん、こちらこそ、本当にいつも支えていただき

ありがとうございます!!!!

国や、人種を越えて、そして、言葉を越えて、人と人、心と心が繋がっていけるよう

これからもがんばります!!

いつも、いつも

ありがとうございます!!

ありがとうございました!

一生懸命に伝えるayaさん、そして感じよう、分かろうとするノルブさん。
お二人の言葉を超えた関わりが印象的でした。
本当にありがとうございました!
プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
