

金星

が見えるよ

と、弟のhayatoが、子どもがふろくで頂いた、太陽を眺めるめがねをもってきてくれたので


IMG_6030.jpg


・・・

目が悪くなっていて、見えませんでした。。。

カメラのズームでとってみたけれど、ピントが合わず

目で見ている太陽と全く同じ・・・


昔は、御嶽山を登山している人を、麓の中学校のグラウンドから見ることができて

その人が何色の服を着ているかまでハッキリわかったのに

今は、標識ですらぼやけることが。。。

犯人は、パソコンだと思います。。。


悔しいので、キレイな太陽そのままをパシャリ


IMG_6031.jpg


生活してくためと、お店の増改築のため

それぞれがアルバイトをしてくれているので、夕食を全員で食べることが最近珍しく

この日は全員集合だったので!


IMG_5972.jpg


普通に写真を撮れないLOLOファミリー。。。



昨日、弟が挑戦した初ドリンク

これから改良を重ねて、夏にお目見えできたらいいな

と思っています^^

IMG_6001.jpg


そして、今朝は、皆が出かけてから冷蔵庫をあさっていたら^^;

弟が

食べる!?

と作ってくれたパンケーキ!!


DSC_0172.jpg


ふわっふわで、おいしかったです!!!!

こんな時間の中で、LOLO CAFEのメニューは誕生していきます^^

完全に、姉の職権乱用なのですが

それでも、結果、とっても美味しいメニューを弟は誕生させてくれるので

良し ということにしてもらっています。(ありがとう。。。)


ayanoちゃんが、お店に立ってくれるようになったので

ずーーーっとサボっていたホームページをそろそろ更新しようと思っています

とはいうものの、いつもながら、すこーーしずつでごめんなさい!!



布団の中から見えた月とその周りにできた虹色雲 彩雲

今日も皆に、幸せが届きますように!!!


aya

IMG_5976.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
