スポンサーサイト


心の充電

LOLOのayaです


お店を始めて9年たちました

記念日

というのがちょっとニガテは私は、正直、何年何月何日にお店をOPENしたのか

覚えていません。。。

ちなみに、結婚記念日も知りません。。。


1日1日が、嬉しいことや幸せなことや、事件や、などなど

特別

と言ったら聞こえがいいですが

毎日毎日、生きることに必死で^^;

一日を満喫すると、今日が何月何日だったのか忘れてしまうのです。。。


そして、こうして、何年もお店を続けることができて

そして、作り手さんのところに足を運べて

さらに

いろいろな活動ができるのは


本当に、ほんとーーーーーーに

皆さんのおかげです!!!!


10円のお買いものでも、1000円のお買いものでも

お買いものでなくても、

共感してもらえることで

私たちは、とーーーーーーーーーーっても大きな力をもらっています!!!!


こうして、家を作っていけることも

皆様に支えていただいているから!

P6073506.jpg

2人きりには大きすぎる石に挑戦!

ayaはカメラとスコップを持って、口を出すだけ・・・^^;

P6073514.jpg

相当必死です!!!

P6073519.jpg



昨日も、私たちは、いーーーっぱい力をいただきました!!!!!


ホームページやブログをいつも見てくださり

そして、LOLOがキッカケでツバルを知ってくださり

そして、地球を、海を汚さない洗剤を使い始めてくださり

いつかツバルに行きたい

そう言っていただけ!!!!


私が、ロロシトアが、ここに存在させてもらえている

その意味を、もたせてくださり!!!!


来てくださった方にとって、

「何か」の「キッカケ」

になりたい

そう思い始めたロロシトア


本当に、本当に、大きな力をいただきました!!!

ありがとうございます!


そして

たまに来てくださるお客様が、とっても嬉しい感想をくださり

さらに夕方、ディジュリジュとジャンベを持って

お友達から聞いたから



始めて足を運んでくださったお客様


P6073524.jpg


私は家が大好きです

そして、お出かけがあまり好きではありません^^

実は、海外に行くよりも、ずっと家にいて、大好きなものたちを見ながら模様替えをしたり

お部屋の掃除をしたり、お洗濯したり、

巣作りをしていることが一番好きなのです^^


でも、こうして、お店をさせていだき

そして、ネパールや、インドや、オーストラリアやアメリカやイギリスやカナダや

ケニア、バングラデッシュ

本当にいろいろな国の作り手さんと繋がらせていただき

足を運ばせていただき

子どもたちの世界のために

次の世代のために、私たちの地球に感謝できるように

こうして活動をしたい!

そう思わせてくださるのは、皆さまの想いや声、そして笑顔


本当に、本当に

私は、皆様の想いをエネルギーに、活動をさせていただいています!!!



だから、LOLOの活動は、LOLOを応援してくださる、LOLOに来てくださる

一人ひとりのお客様の活動で

どんな活動も

支えてくださる方がいなければ、何も、本当に、何もできないのです。


だから、LOLOは、私は、本当に、本当に

皆様に動かしていただいています!!!!


ありがとうございます!!!!!



そして、今日は、子どもたちにいーーっぱい力をもらいました!

娘と息子の通う小学校の音楽祭

これで全校です^^

IMG_6081.jpg

子どもの一所懸命な歌声は

本当に心が洗われて

IMG_6070.jpg


みんな本当にかわくて!!!!

この子どもたちのために、私は、もっと、もっと、未来のために活動したい!!

子どもたちが、人として、生き生きと

思いやりを持って、自分一人で生きているのではなく

みんながいるから、生きている

みんなのおかげで生きている

そのことを知って

温かい心を持って生きていける

そんな世界になるように

私は、LOLOは活動していきたいです!!

IMG_6079.jpg


プロのフルート奏者の演奏もあった音楽祭


IMG_6078.jpg

きっと、まだ良さのわからない子たちがたーーくさん

でも

子どもたちの中に、一人でも、フルートの音色に心が響き

夢をもって生きていけたら

本当に素晴らしい演奏会!


LOLOのサッカーチームも、

どんな小さな種でも、

小さな小さな、芽が出たら

私たちにとって、すごーーーく幸せなことです!!


そして、その芽は、私たちLOLOファミリーだけで蒔いたのではなく

皆さんと一緒に蒔いた種


たくさんの芽がでてきますように・・・!!!!


いつも、いつも

ありがとうございます!!!!!


aya
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

さくらんぼさん!!!

ありがとうございます!!!
そして、お久しぶりです^0^

さらに!!!!
アメジスト、大切に持っていてくださり、ありがとうございます!!!
私も、しっかり覚えています^^

こうして、9年たっても、変わらない気持ちでいられることが、本当に幸せで
9年まえよりも、感謝の気持ちがいっぱいで
本当にありがたいです!!!!

さくらんぼさんからのメッセージ、すごーーくうれしかったです!!!!

本当に、本当にありがとうございます!!!!!

あや

No title

ご無沙汰しています。
昨年、次女が生まれ、なんだかんだ忙しく日々を過ごしています。
ロロさんからうちのコになった、アメジストのペンダント。
娘が大切にしています。
また近々、お店に行けたらと思っています。

すてきな日記、いつも心に響きます。
開店9年目。おめでとうございます。
いつまでも、心安らぐお店でいてくださいね!
プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
