スポンサーサイト


新商品と玄関の屋根

ayaです


お店を始める前から

素敵だなぁーーって大好きだった方の作品が登場です^^

なんだか最近、10年くらい前からの出来事からのご縁が繋がっていっていて

とっても幸せ!

一期一会

という言葉があるけれど、その一時の出来事が、何年も後に繋がることもあって

だから、やっぱり、

今 を大切に生きることは、とっても大切だな

って改めて思っています!


美味しすぎる、ジャム!

ジャムとしてではなく、私はそのままだ好き!

イチゴとキウイ

でも季節によってジャムは変わります^^

弟のつくるパンにもぴったり!!


IMG_6130.jpg


そして!!

食べられないけれど、すごーーく美味しせっけん!!!

SKIN FOOD という言葉をお店を始める前から耳にしていたけれど

今までピン!ときたことがなかったのです


でも!!!!


IMG_6143.jpg


まさに!!!

お肌が食べる石鹸!!!!

見ていても、かわいいし、楽しいし、美味しそう!!!


そして、石鹸の内容も、とーーっても贅沢!!!

新月にしか作らない石鹸には、水晶パウダーが入っていたり

酒粕の石鹸には、ラピスパウダーが入っていたり

私のお気に入りは

ソイチャイ

もう、香っているだけで、美味しくて、美味しくて^^!!!!


正直、あまり顔を洗わないのですが。。。

そんな私が、顔を洗いたくなるせっけんです!!!!


こちらは、マンゴーラッシ


IMG_6172.jpg


ケーキです。。。!!!



そのお友達から、宮大工の映像があると聞いて、さっそくチェックするお父さんと弟夫婦

ayanoちゃん(弟のお嫁さん)のお父さんは、大工さん

かなり真剣に見入っていました^^


IMG_6144.jpg


日本の伝統技術は、本当に素晴らしいですよね!!

我が家でも、げんのう(トンカチというと、お父さんに注意されます^^)

や、包丁は、手づくりのもの

お父さんに語らせたら長いです!!!

ただ、直接お会いしたことはまだ何のですが・・・インターネットで購入させていただきました。。。^^


でも、本当に使うと、やっぱり、全く違うのです!!!

私たちの、ちょっとした選択で

日本の伝統技術も、継承していける世の中を作りたいな

そう、改めて感じた日です


たまに、すごーーく眺めたくなる炎

特大キャンドルも灯しました


IMG_6207.jpg


最近、節電を心がけているので灯したくなります^^


やっぱりフェイロニアンキャンドルの炎は違います!

科学的に見ても、マイナスイオンがとっても出ているキャンドルなんですって


でも、何よりも、お部屋の中がスッキリして、そして温かなエネルギーに包まれる感じが

私は大好きです!

IMG_6209.jpg


お部屋に置いておくだけでも、お部屋が浄化されるように私は、感じています

ミツバチ1匹が一生かけて集めるミツロウはティースプーン1杯

そして、このフェイロニアンキャンドルはオーガニック

ミツバチが集めてくる花の種類によっても色が違っていて

さらに、さらに

普通、ミツロウソクは、ハチの巣を丸ごと湯銭して、すべてのミツロウを採取するけれど

このキャンドルのミツロウは、

蜂の巣のキャップになっている部分をカッターで切って落とすだけ

とっても純度の高いミツロウなんです!


黄金の炎

と呼ばれるこのキャンドル

IMG_6215.jpg


ずーーーーっと眺めてしまいます

頭の中がスッキリ!!!




しばらーく、途中だった玄関の屋根を、LOLOのお父さんが仕上げてくれました!

P6103527.jpg


見ていて安定感のあるお父さん!

P6103528.jpg


仕事も早いんです!

P6103533.jpg


ささっと、スマートに進む仕事


P6103536.jpg


ですが


とーーっても地味で、とーーっても腰に負担がかかるらしく。。。


P6103537.jpg



何度か悲痛な声を出していましたが

私は

「がんばれー!」

の声だけ。。。


お父さんありがとう!!!


P6103539.jpg


お陰様で、雨の日に、ドアを開けてスグ傘をささなくても、階段を降りられるようになりました^^


次は、風が吹いても、雨が入ってこないように

でも、晴れた日は、風が通り抜けてくれるように

横に窓を付けてもらう予定です^^


言いたい放題の私の要望に

可能な限り応えてくれるお父さん


NO と言わない日本男児です^^

私は、NOと言「え」ない日本人というけれど

言「わ」ない日本人だと思っています


だから、NOと言えない日本人

と聞いても

誇りに思ってしまうのです^^


私は日本人が大好きです!そして、誇りに思っています!!!


ちなみに、LOLOのお父さんは、

とことんまで工夫と努力をして

それでも、NOの時は、NOとハッキリ言ってくれます^^



お父さん、ありがとう!!!


石垣も完成間近で、もうすぐ基礎工事が

やっと始まります!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
