スポンサーサイト


ケニアからの器とエクアドルコーヒー

やっと、やっと
お店に大好きな、ケニアからのオリーブの器たちを並べました!!!

もう、たまらなくホクホクな気分です^^

オリーブの器は、ご飯が美味しくなるし

なにより、あったかーーい気持ちでいっぱいだから

大切に食べる事ができる気がします^0^!!

IMG_5470s.jpg

今回は、新しいデザインのスパイス入れがあったり

待ちに待った、大きいサイズのボールが入ったり

カワイイスプーンが入ったり

いろいろです^^

IMG_5471s.jpg



今回はエクアドルのオーガニックコーヒーも届きました!!

IMG_5475s.jpg

中・深・極深

と3段階の煎りで

どれもスッキリとしていて、でも、コクがあって

美味しいです!!!

なまけものの色で、煎りがわかります^^


深・極深 煎りは

ミルクでカフェオレにすると

とっても美味しいです!!


そして、たまにコーヒーを落とすのは面倒だけれど

コーヒーを飲みたいな!!

っていう時が私にはあるのですが

とうとう、オーガニックのインスタントコーヒーを

扱う事にしました!!


LOLOの取り扱いの基準は

「自分に必要なもの・自分が欲しい物」

このコーヒーは

たしかに豆よりも味は落ちるけれど

今飲みたい!!

というときにオススメです!!!

コクというか、香ばしさがあります!!!


さらに、さらに!!

麻の実入りコーヒーも登場です!!


IMG_5473s.jpg

個人的には、前から飲んでいて

整腸作用もあり、ミルクや豆乳との相性がピッタリ!!!

コーヒーだけよりも、優しい味で

ついつい、ごくごくのんでしまいます^^




お茶や食器の棚も新しくなり

毎日、眺めては、ニヤッってしています^^


IMG_5469s.jpg


ぜひぜひ、LOLOの新入りたちも、宜しくお願いします!!


それから、日程変更のお知らせです


10月に予定している、マクロビオティックの教室の日程ですが

1ヶ月に3度、毎週は、講師の方にも(まだ授乳中なので)

来てくださる方にも負担なのでは

ということで

10月に1度、11月に1度

の2回に変更したいな

と考えています


まだ、キッチリと日程が決定していないので

日程、内容と

ハッキリしましたら

また改めて連絡させてください!!


楽しみなことがたくさんですが

あせらず、浮き足立たず^^;

日々をしっかりと生活しながら

楽しみたいと思います!!!!


いつも、いつも、感情に任せたブログを読んでくださり

ありがとうございます!!!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ひとみさん!!
なまけもの、かわいーですよね!!!!
この「ちょっとした」遊び心がたまらないです^0^!!

オリーブの器は
ほんとすごーーくステキなんです!!!
我が家では食器につかっているのですが
週に1度くらいオリーブ油で拭いてあげると
100年使い続けれられるそうで
実践中です!!!
100年後まで元気でいなきゃ^0^!!!

いつも、ブログを読んでくださり
ありがとうございます!!!!


シュエラーさん

オリーブの子たち!!
大変!!!!
っていうくらいカワイイんです!!!
すっごく、すっごくステキですよね!!!!
私の大好きな、そして我が家の愛用の1品です^0^!

やっぱり木っていいですよね!!!!!

ますます楽しみです^^

オリーブさんが!!!

オリーブさん!!
きゃー!素敵です。スプーンさんもかわいくって
思わずワクワクしてしまいます!!
コーヒーも飲んでみたいです!
今日も、沢山の暖かいぬくもりを
ありがとうございます!!

No title

コーヒーの濃さがなまけものの色っていうのがかわいい~v-7
オリーブのうつわのなんかあたたかさが伝わってきますね
プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
