スポンサーサイト


引き続き夏休み Part3

ayaです

弟に引き続き、夏休みの出来事です^^

そして、ここ最近、私は、暑さに負け、パソコンのある二階で作業をするのがツラく

写真をために、ためていたので

今回も、ながーーーいブログです。。。

お時間のある時に読んでいただけると嬉しいです^^



まず、あまりにも暑すぎた8月の初め

風がよく通るように、涼しい午前中に模様替えをしました^^

パジャマで。。。


IMG_7117.jpg


今は、こんな感じになっています


IMG_7118.jpg


そして、夏休みの子どもたちは、

率先してお手伝いをしてくれます

お店の仕事は歩合制のお小遣い制度にしたためもあるのですが。。。

働いたお金でお菓子を買える喜びを味わっている子どもたち^^


IMG_7145.jpg


そして!!!!

先週!(だったか記憶が定かでなないのですが・・・)

いつも、いーーっつも、ネパールで、私のお仕事を支えてくれている

パサンさんが上司の方とやってきてくれました!!!!

お仕事で日本に初来日!そして、空き時間に、LOLOまで!


IMG_7147.jpg


お土産にヘナアートを持ってきてくれ

その場にいらっしゃったお客様もみーーんな、ヘナアートを楽しむことに!!

これは「あや」という文字


IMG_7150.jpg


ネパール語で名前を書いてもらったり、絵を書いてもらったり!


IMG_7151.jpg


子どもたちも興味深々


IMG_7156.jpg


すっかりパサンさんが大好きになったゲンキ


IMG_7162.jpg


ちゃっかりお膝の上に^^


IMG_7166.jpg


思い思いの場所と文字を書いてもらい


IMG_7168.jpg


記念撮影!!

この日は、女性がたくさん!華やかなLOLOです^^


IMG_7167.jpg


パサンさんにシンギングボールのヒーリングをしてもらい

大忙し、大活躍のパサンさん


IMG_7172.jpg


夫が帰ってきて、なんだか盛り上がっているな!!!

と思ったら



やっぱり。。。




IMG_7181.jpg


脱がされてしまったパサンさん


IMG_7185.jpg


日頃のヒマラヤトレッキングのガイドの筋肉美を夫と弟がやんや、やんや!

それに乗ってくれたパサンさんありがとう!!!


IMG_7191.jpg


LOLOの商品の多くは、パサンさんのおかげで、お店に運ぶことができています!!!

本当に、温かい人とお仕事ができることが、私はとっても幸せ!!!

そして、現地で力を貸してくださている人と、お客様が繋がることができることは

本当に、本当に嬉しくて、わくわくすること!!!

ありがとうございます!!!


ちなみに、ヘナアートは、次の日、とってもいい感じに^^


IMG_7197.jpg


アートと言えば

最近、子どもたちがとてもはまっていて

そして大人たちがビックリするアートがこれ・・・


IMG_7200.jpg


セミの抜け殻は1匹くらいはかわいいけれど、ここまでくると

本当にギョッとします・・・



お盆といえば大掃除(?)

LOLOのお父さんが職場の方と一緒に、浄化槽を掃除にきてくれました


IMG_7295.jpg


家の排泄物を、毎日毎日、こうしてキレイにしてくれるお仕事

本当に大切な部分です

ありがとう!お父さん!!!


IMG_7297.jpg



そして

今日!!!!



IMG_7456.jpg


ナオトがハヤトを襲っているわけではありません^^

今日はハヤトの誕生日

おめでとうのハグ


完全にターザンです。。。


IMG_7457.jpg


せっかくだから誕生日の記念撮影


と、一人抜け駆けのナオト

何がかと言うと


IMG_7458.jpg


筋肉美のためのパンプアップ^^;


IMG_7460.jpg


そして恒例の コレ。。。


IMG_7462.jpg


動きが少ない、ということでもう一枚


IMG_7463.jpg


いつもより、一人多いのは

実家にいる甥っ子ユイトがやってきているのです!


IMG_7466.jpg


完全にLOLOの男性陣の影響を受けている子どもたち。。。


IMG_7467.jpg


こんな日々を過ごさせていただいています


こうして、ワイワイと暮らせるのは、本当に幸せなことですよね。

どんな暮らしをしていても

どんなかたちでも

自分が幸せ、楽しい、って感じたら、それは、幸せで楽しいこと!



私にはこんなことでさえ、楽しくて幸せに感じます!


120810_214124.jpg


男3人で

ふーー!ふーーー!


何故、って。。。

網戸を直接張り付けたので、窓を手で開け閉めできないのです^^;

風で閉まってしまった窓をなんとかして開けようと頑張っています!!!


この日は3ミリ開きました^^!!!!



相変わらずのLOLOですが

いつもと変わらず、いつもここで

自分たちの想いに素直に生きていけるように、これからも、頑張ります!!!


いつも、いつも、ありがとうございます!!!


あや

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

Jam さん!!
とっても嬉しいコメントをありがとうございます!!!
ヘナアート、まだ、カフェに置いてあるので、ぜひぜひ、次回、お絵かきをしていってください!!!
自分の身体にですが^^

わたしこそ、こうしてコメントをいただくと
すごーーーく元気になって、やる気いっぱいになって
そして
たーーくさん幸せな気持ちをいただけます!!

ありがとうございます!!!

いつも、いつも
支えてもらっています!!!

ありがとうございます^0^!!

また、ふらぁり、といらしてください!!!

あや

No title

先日は娘のカットありがとうございました!
LOLOさんの日記、本当にいつも楽しみに見ています^^*
ヘナアートうらやましいです!!私と娘もやってもらいたかった~。

ayaさんの言葉は心に沁みます!感謝や幸せ、楽しいという言葉がたくさんでプラスのオーラ満載でいつも元気をもらっています。感謝、幸せは人から人へつながっていくんだな~とlolo日記を見ているとつくづく感じます。
ayaさん、元気と感謝、いつもありがとうございます!!
そしてhayatoさんお誕生日おめでとうございましたー!
プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
