

帰ってきました

あやです


ブログの更新がちょっと遅くなりましたが

おかげ様で無事に帰ってきました


今回も、たくさん、たくさん

大好きなスキンケアグッズや、アンティークのガラスボトルたち

そして、おいしーーーーいコーヒーたちを連れて帰ってきました!!



初めて滞在したオアフ島では

ハワイの家族にいろーんな場所に連れて行ってもらい

いろーーんなことを教わって!!


P8233805.jpg


子どもたちはおおはしゃぎ!


IMG_7621.jpg


真っ白いカニにはさまれてもニコニコ


IMG_7646.jpg


ひたすら潜り続けるアカネ


P8233779.jpg


真っ白で、真っ青な海!!!

心が透き通っても

やっぱりお約束の兄弟ゲンカ^^;


P8233814.jpg



農園にいき


IMG_7567.jpg


大好きなフルーツがどうやって育っているか知り


IMG_7672.jpg


たくさんお世話になっているククイオイルのもと

ククイナッツを見て


IMG_7662_20120901112304.jpg


植物の大きさに驚き


IMG_7676.jpg


そこら辺のものを拾い、遊び


IMG_7677.jpg


そして自主勉強をして


IMG_7737.jpg


言葉は通じなくても、お友達を一日中走り回り


IMG_7769_20120901112457.jpg


ゲームをして


IMG_7774.jpg



6年前、子どもたちがまだ小さかった頃

子連れで海外にお仕事に行った時から

驚くほど成長している子どもたち

そして、驚くほど、母親業をしていない私、、、

支えてくれている家族

そして、支えてくださっている周りの人たちに

本当に、本当に

「感謝」の気持ちでいっぱいです!!!



自然はやっぱりありのままで

P8223688.jpg


人間は特別ではなくて


P8223695.jpg


人間以外の存在のほうが、自然の中でははるかに大きく感じ


P8223712.jpg



人工的に作られたものでは、マネのできない美しさと


IMG_7658.jpg


心洗われる景色と


IMG_7661.jpg


小さくても力強い生命


IMG_7785.jpg


どんな場所でも力強い太陽


IMG_7809.jpg


その中で生かされている私たち


IMG_7889.jpg


生きている

ただそれだけのことが

どれほど奇跡でどれほど当たり前で

そして

どれほど幸せなことなのか

それを感じ、誰かがいてくれることの幸せを感じ

ありがとう

その気持ちと共に生きよう!

子どもたちのために、私のできることをしていきたい!


そう改めて感じた旅でした



異国、異文化の当たり前の景色が大好き


IMG_7738.jpg


ボロなものが好き


IMG_7835.jpg


新しい出会い!!


IMG_7928.jpg


そして再会!!!


IMG_7974.jpg


いつものオーガニックコナコーヒーとスキンケアグッズのファーム

あたりまえにいる動物たち


IMG_7948.jpg


まっすぐに、優しく育っている子どもたち


IMG_7979.jpg


私は、彼らの作り出すものが大好き!!!

なぜなら

彼らがだーーーーい好きだから!!!!!


IMG_7989.jpg


こんなにも温かな家で作られているスキンケア商品

IMG_7977.jpg


家族のように感じる作り手さんたち!!!!

私が

大好きな作り手さんと、大好きな皆さんの

心と心を商品と私の心で繋げたら

どんなに無機質な世の中になっていきそうでも

ぜーーーったいに

温かな、無機質ではない世の中になるはず!



いつもの大好きなディギングおじさん!そして、ガラスボトル


P8253882.jpg


ナチュラルドライプロセスという、輸出がほとんどされていない製法のコーヒー豆

水出しにしたら甘味が!!!

IMG_8034.jpg


大好きなフラの写真集

ハワイのコーヒーを飲みながらじっくり見て感じていただきたくて!


IMG_8043.jpg


帰ってきてスグ、弟のナオトが作ってくれた甘いコーヒーの看板


IMG_8041.jpg


もう夏が終わりかけだけれど

いまさらの報告、今更のUPですが。。。

パフェも^^


IMG_8042.jpg



一歩一歩、それぞれの道を歩く私たち


P8253903.jpg



それぞれの道だけれど

その道がいろいろな道と繋がっている事に

心から感謝です


P8263941.jpg




今日もながーーーいブログを読んでくださり

そして

いつも、いつも

そこに居てくださり


ありがとうございます!!!!!


あや

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

キョンさん!!

嬉しいコメントをありがとうございます!!!
ククイオイル、今回は、前回より、ちょっとお値段がお得になっています^0^!!
レートとか送料とかで、毎回お値段が変化してしまうのです。。。
でも、中身は、いつもながら、とーーっても気持ち良いオイルです!!!

いつも、いつも、
私の大好きなものを、好き!って言ってもらえて、とーーっても幸せです!!
ありがとうございます!!!

あや

No title

素晴らしい写真と言葉とエネルギーをありがとうございます!
久々に、ククイオイルの香りが懐かしくなりました。お買い物にいきます~~と言ってもホームページで、いつものように。
プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
