スポンサーサイト


北海道

に、ayaが行ってきました!!

北海道は、学生時代、スキー部だったので、冬の初めに、大雪山に合宿で行っただけ


夏終わりの北海道、さぞかし涼しいだろう!!!

と思い飛行機から降り立つと。。。


暑かった。。。


山育ちの私は25度以上になると、とたんにヘナヘナしてしまいます、、、


でも!!!

今回の北海道は

本当に、本当に

ステキな人たちと時間を共有させていただき

とっても幸せな気持ちいっぱい、ありがたい気持ちいっぱいの北海道でした


ちなみに、1泊2日の旅ですが^^


なんと!!

LOLOにも置いてあるHIV孤児たちの作ったストラップやブレスレット

それを作ってくれているウガンダの子どもたちが北海道にやってきているのです!!



やっぱり、人って、子どもって、国が違っても、肌の色が違っても

同じですよね

することも同じ

笑うことも同じ



IMG_8106.jpg



途上国の子だから、日本の子だから

なんて、ひとくくりでは説明できなくて

途上国にだってなんでも手に入る人はいて

日本にだって、親の手伝いをしながら学校に行く子がいて


だから私は、国に関係なく

子どもたちが、キラキラ輝いている世界になるように行動したくて

FC富戸のサッカーチームをつくったのも、だから日本の子たちに輝いてもらいたくて


IMG_8107.jpg


本当に短い時間だったのに

疲れているのに、暑い中、外までお見送りにきてくれた子どもたち

きっと、日本のお母さんの教育がとっても行き届いているんだな!!

って


IMG_8109.jpg


どんな活動も、目に見えて活動している人だけの力で動いているわけではなくて

動けている一番、一番の力は

その活動を支えてくださっている人

一人ひとりの力


その力が重なったとき、初めて、大きな行動ができる

それを、改めて感じた北海道!!


素敵な笑顔の集まりの中には、素敵な笑顔の子どもがいてくれるんですね!!!


IMG_8104.jpg


たくさんの笑顔と、温かい気持ちをありがとうございます!!!



お店では、ハワイ島からやってきた

カワイイ、あったかーーい作家さんたちの作品が並びました!

IMG_8079.jpg


コアウッド

IMG_8078.jpg


シルバーアクセサリー

IMG_8081.jpg


ディギングボトル

IMG_8084.jpg


オーガニックの手作り石鹸

石鹸好きのayaはいろいろな石鹸を、お肌の状態に合わせて使うのが大好きです^^

IMG_8086.jpg


そして、大好きな農園のスキンケア用品

もちろんオーガニック

食べたくなってしまうくらいフレッシュな香りと使い心地!


IMG_8087.jpg


今回は、いつものククイオイルだけでなく

目の周りのシワにも良い美容液を連れて帰ってきました!!


IMG_8088.jpg


サンプルもおいてあるので、ぜひぜひ、お試しください^^


北海道に向かう日

朝陽がとっても力強くて!

おもわず車をとめて写真を^^

IMG_8098.jpg


9月と10月は、日程はまだ決まっていませんが

ayaがお店に居ない期間があります


そして9月29日(土曜日)は、子どもたちの小学校の運動会!!

晴れの日はLOLOはお休みです

29日が雨だったら運動会は30日(日曜日)なので

30日がお休みになります



いつも、いつも、お付き合いくださり

そして、支えてくださりありがとうございます!!!!!



あや
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
