スポンサーサイト


帰ってきました&新プロジェクト!

ayaです

無事に日本に、そして、LOLOに帰り着きました!

今回も、いつもながら、バタバタ、そして、トラブルだらけ

でも、ただでは転ばない旅をさせていただきました!


アムステルダムでのストップから始まった今回の旅

アムステルダムを飛行機で無事に飛び立つとき

朝陽がのぼりはじめ!


IMG_8266.jpg


そして虹が^^!!


IMG_8274.jpg


オランダとイギリス

海に何基も浮かぶ風力発電


IMG_8300.jpg


私たち人間が使うエネルギーは

どんな発電でも、自然を壊しているんですよね、、、

こうしてブログを書くにも、電気が必要な今の世の中

調和の答えはどこにあるんだろう。。。。

と考えながらマンチェスターへ!


IMG_8302.jpg


空港を降りて、タクシーで移動することに

そしてタクシーに乗ったら


!!!!


なんと!2年前、日本に帰るときに、ホテルから空港まで送ってくださった運転手さん!!!


IMG_8314.jpg


なんだか嬉しいスタートにワクワクなマンチェスター


IMG_8323_20120928204618.jpg


太陽がでてくれて

晴れ晴れした気持ち!

今回は子どもたちの希望のために、どうしても成し遂げたい仕事があったのです


P9224025.jpg


古い街並みで、ただただ、歩いているだけでも楽しい街


P9224026.jpg


無造作にかけてある植物ですらカワイイ^^


P9234031.jpg


古いものをたちと、新しいものを上手にMIXしてあるカフェ!


IMG_8339.jpg


そして。。。

繋がりたい人たちとの待ち合わせ。。。

が。。。

何時間たっても鳴らない電話。。。


IMG_8330_20120928210154.jpg


心が折れそうにもなったけれど

なんども、弱気になりそうな心と戦い^^;

一緒に頑張ってくれている弟に励まされ


繋がった学生さんたち!!

(ケータイが壊れ、連絡ができなかったらしく^^;)


マンチェスターメディックスという

マンチェスターユニバーシティーの医大生のサッカーチーム!!

FC富戸を通して、一緒に日本、ネパールなどなど

LOLOの活動を応援してれることになりました!!!


IMG_8347.jpg

そうなんです!

今回、イギリスに行った理由の一つが

FC富戸のコーチを見つける!!

だったのです^^

コーチには同時に英語も教えてもらいたいな、と思い

サッカーと英語と言えばイギリス!

イギリスとサッカーと言えば、マンチェスター!!

ということで、マンチェスターに飛びました^^


新しい、FC富戸での動きも始まり

日本の子どもたちを始め、たくさんの子どもたちに希望を持って生きてもらえる世界にするため

一歩ずつ進みます!!



LOLOのオーガニックのスキンケアやエッセンシャルオイルを届けてくれている大好きな彼女たちに会いに

ロンドンへ!


IMG_8362.jpg


1泊だけロンドンで滞在し、またすぐマンチェスターへ!

お昼にアポイントがあったので、飛行機のチケットをとったのですが。。。


なんと、朝、ホテルから空港に向かうとき

タクシーがなかなかつかまらず。。。

1時間以上走り回りタクシーをやっと見つけ

空港でチェックイン!!!

と思ったら、15分遅かった。。。


飛行機に乗り遅れ・・・

とーーってもおもーーい空気で、追加料金を払い、次の飛行機に。。。


でも!何があっても、それがあってよかった!!!ってするのは

その後、どんな気持ちで、どんな行動をするか!!!


気持ちを切り替えて、お隣の席の、とっても素敵な女性とお話しをしていたら!!!!

私の息子、リバプールでサッカーチームのコーチしてるわよ!っと!!!

そして、今日空港に迎えに来ているわ、と!!!


そして、素敵な女性は、LOLOの活動をとっても理解してくださり

そして、応援してくださり!!!!

出来る限りを強力するわ!

と言ってくださり!!!!


本当に、人と人が出会う場所って

決まりがないんですよね^^


IMG_8371.jpg


飛行機に乗り遅れてよかった!!!!!


そして、無事に、会いたいイギリスの兄弟にも会えて!

彼とも空港で偶然!

ネパールの空港で、私の後ろに並んでいた彼

私のリュックのチャックが開いているのを教えてくれ

そこから友達に!!!

IMG_8373.jpg


さらに、ロンドンで会った大好きな彼女たちの場所に移動!


P9274036.jpg


彼女たちの住まいは、ロンドンではなく、バーミンガムという、ロンドンから北にあがった場所


ミーティングをしていると


IMG_8381_20120928204857.jpg


オーダーした、ヘッドスムースジェルを

特別に

と、大き目の容器にしてくれ

さらに、「特別にLOLOのために」

とメッセージ入りのパッケージシールを作ってくれ!!!!


IMG_8377_20120928204856.jpg


ただでさえ、とってもお気に入りのジェルですが

さらに、さらに、愛着が!!!!


気のちのいい場所で作られたスキンケア商品たち


P9274037.jpg


最終日は、昔のお城をそのままホテルにしたところに宿泊

ビジネスホテルと同じ価格で泊まれるなんて!


P9274045.jpg


夜はお化け屋敷のようでした^^;。。。


P9274048.jpg


帰る日


とっても気持ちのいい朝陽!


P9274053.jpg


そして、今回、本当にサポートしてくれたおサルさん?ゴリラ?弟?


IMG_8384.jpg


猫の手ではなく、サルの手を借りて、本当に、実のある旅になりました


P9274054.jpg


イギリス、バーミンガムを飛び立つ時

また虹が!!!!

薄くて写真では見えにくいですが。。。


IMG_8389.jpg


アムステルダムでは、また、いろいろが変更になって、

やっぱり、空港内を大きな荷物を抱えて疾走しました。。。


本当にバタバタでしたが

FC富戸を始め、いろいろなことが、少しずつ動き出した

そんなイギリスでした!!!


こうして、動こう!と思って、動けるのも

皆さんがいてくださるから!!!!


LOLOの活動は、お買いものをしてくださる皆様の

いつも繋がっていてくださる皆様のおかげです!!!


本当にありがとうございます!!!!


そして、今日は、息子の誕生日!

(飛行機が遅れなくてよかった!!)


IMG_8396.jpg


さらに、明日は小学校の運動会!


ということで、LOLOをお休みさせていただきます!!!


いつも、いつも、マイペースなLOLOにお付き合いくださり

ありがとうございます!!!



あや
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
