

2013年お月様てぬぐいが到着です!!

ayaです

もう、とーーっても大好きな、そして、生活に欠かせない

お月様てぬぐい2013年 が到着しました!!

今年も、新色が!!

うぐいす色とあずき色!!

とってもかわいくて、いつもながら、自分の手ぬぐいを何色にしようか迷い中です。。。

毎年集めて

10年たってから、10枚の手ぬぐいを縫い合わせて、マルチカバーをつくるのが私の夢^^

お月様を感じながら生活するのは、とっても身体にリズムがとれて

オススメです!!


IMG_8446.jpg


そして!!

イギリスから連れて帰ってきた、オーガニックのアロマキャンドル!!

イギリスで初めて、キャンドルでオーガニックの認定を受けた

とっても素敵な香りと、温かさのキャンドルです!


IMG_8441.jpg


今、私の中では、いつものフェイロニアンミツロウソクに、アロマをすう滴加えて灯すのが

とっても心地よくて^^


ちょっと肌寒くなってきて

ガラスの中で灯すキャンドルも欲しいな

って思っていて

このキャンドルは、実は去年からほしかったもの^^

やっと、やっと、連れて帰ってきました!!


そして、灯し終わったら

フェイロニアンキャンドルを入れて灯す予定です^^



日々の中でもう秋だな、と感じることが多々


その一つ、子どもの運動会!!


P9294062.jpg


LOLOの子どもたちが行っている小学校は、1学年1クラス25人程度の小学校

海の見える校庭が気に入っています^^


LOLOのお父さんと弟のハヤトが必至になって当日を迎えた

徒競走


IMG_8410.jpg


無事に二人とも一番^^

大満足なのは、お父さんとハヤト。。。

お父さんは、いつもボロボロの靴をはいた子どもたちに、2時間もかけて、運動会用の靴を購入

当日まで、クリップがなくなるから、アスファルトの上は歩くな!

などなど。。。

やるとなると、徹底的にやりはじめるお父さん^^;


IMG_8413.jpg


心が満たされたところで

お父さんPTAの競技に!

やっぱり、ここでも仕切るお父さん^^;


IMG_8420_20121003201102.jpg


競技はなんだって真剣!!!

そして楽しむ!!!


IMG_8422.jpg


1年生になった下の子ゲンキ


P9294057.jpg


小さな小学校なので、2人が代わる代わる出場

せっかく日陰に敷いたシートに座る間もなく、私が一番楽しみにしていた

ソーラン節!!!!


P9294065.jpg


どっこいしょー!どっこいしょーーー!!


日本人ばんざーーい!!!!


IMG_8424.jpg


心にグッとくるのです!!!

日本人でよかった!!!!


P9294066.jpg


太鼓やドスン!!とくるリズムは

本当に、身体に響きます^^

そして、子どもたちの掛け声!!!


やっぱり、私は、この子どもたちのために、LOLO SITOAをしていきたいです!!


FC富戸のコーチたち

会えばサッカーの話

校庭中に響く声で、これからのFC富戸をどうしていこうか

話をしていました。


P9294070.jpg


まだまだ秋はこれから!!

食欲の秋なのでいーーっぱい食べます!!!


ハニココくるみも再入荷しています^^

(家族にはナイショですが、毎日食べています!!)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
