スポンサーサイト


LOLO貸切りのお知らせ

ayaです


10月13日(土曜日) ロロシトアは貸切りとなります


いつも、いつも、本当に、LOLOを支えてくださり、ありがとうございます!!



昨日、今日と(も)、LOLOは、というか

ayaはとーーーっても幸せな気持ちがいーーーっぱいです!!!


みんな、みんな、LOLOを訪れてくださる方に届けていただいた気持ちです!!


私のエネルギー源は、とっても単純


「ありがとう」


の気持ちだけ


ありがとう、って思えたり、思ってもらえたり

本当に、ただただ、それだけのことが

私には

とーーーーーーーっても大きくて

とーーーーーーーーーーーっても幸せ、というより

心満ちた感情で。


本当に、LOLOをふと思い出してもらえることや

行こう!

って思ってもらえること

会いたいって思ってもらえたら

それはもっと、もーーーーーっと


そして


好き

って思ってもらえたら

もう、何でもできてしまうくらい

本当に、本当に、私は、いーーーーーーーーーーっぱい、人に支えていただいて

そして生かされています


本当に、ありがとうございます



もう、約1週間後ですが

また、本当に弾丸でアメリカに行ってきます

15日(月)から19日(金)まで3泊5日です

今回はネイティブアメリカンの学校を訪問させていただきます


そして、やっぱり

子どもたちから


「さみしい」


の声が


当然です!


上の娘は


「最近、お母さんの愛情不足。。。」


とまで。


ほんとに、本当に、我慢してくれています

だから、今すでに決まっている予定が済んだら

ちょっと海外は休憩するね

ってお約束しました


ちいさなころから、ずっと、ずっと、頑張って応援してくれています

まだ、弟たちも一緒に住んでいなくて

4人家族だったときは

海外のたびに、長野の実家に2人で旅をしてくれていました


s8-14-1.jpg


ぬいぐるみが2人とも大好きなのは、寂しさもあるのかな?

なんて考えたことも


sIMG_9645.jpg


そして、今は弟たちが家にいてくれるので

長野にはいかなくなりましたが

やっぱり、寂しいですよね。。。


sIMG_0145.jpg


いつも、いつも、「ありがとう」がいっぱい



学校を訪問させていただく

といっても、私がしていることは、とっても、とっても、

あまりにも簡単すぎる内容。。。


sIMG_0153.jpg


この黒板の使い方・・・

想いばかり先走って、お粗末にも程が・・・


sIMG_0150.jpg


それでも一所懸命に聞いてくれる子どもたち!


sIMG_0192.jpg


お粗末な内容を、ノートに書いてくれる子も!


sIMG_0154.jpg


こうしてブログで書いたり、文章にすると、人って、現実よりも大きく想像するので

まるで大きな事をしているように感じてくださるかも知れませんが

実際は、とっても、とーーーーーっても地味で

そして、小さくて


いつも、いつも、色々な感情と向き合っていて

いろーーーーーんな事考えて、思って


子育てだって、罪悪感を感じたり、頑張ってみたり、疲れてみたり

ほんと、色々


でも、その都度、その都度、前を向いたり、元気になれるのは

人との 出会い・繋がり・心


本当に、何が良くて、何が悪くてなんて

どんな人生が良くて、どんな人生が悪くてなんて

どんな子育てが良くて、どんな子育てが悪くてなんて


そんなの人それぞれで

だから、自分がどう感じているかが大切で


でも、人って、いつも、いつも強くないから

ついつい、違う色が良く見えたり

自分の色に自信がなくなったり

自分の色を偽ったり


だから

「ありがとう」

って思えることは、私にとって、自分の色を再確認できて

そして、自分の色を好きになれる瞬間です!


sIMG_5169.jpg



いつも、いつも


LOLOに、いーーーーーーーーーっぱいの

ありがとう

を届けてくださり

ありがとうございます!!!!!


この場所があって良かった!!!!!


って一番、一番、思っているのは、

私、ayaです!!!!!!


本当に、ありがとうございます!!!!!!







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: ありがとうございます!!!

meikoさん!!!

私たちは、本当に、本当にmeikoさんがだーーーーーい好きです^^

meikoさんの笑顔と愛情に、いつも、いーーーっつも

励まされ、頑張れます!!!

ほんとうに、こちらこそ、

いつも、いつも、ありがとうございます!!!!!


あや

ありがとうございます!!!

ayaさん、いつも本当にありがとうございます!!!
13日はお世話になります。
皆さんとても楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。

子ども達の心の叫びに、胸がキュンとしています。
akaneちゃん、genkiくん、大大大大大好きです!!!!!
ロロの皆さん、いつも本当にありがとうございます。
プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
