スポンサーサイト


近況報告と今日のカフェのお知らせです!

またまた、ブログをためてしまいました。。。

ということで、今回も写真がいっぱい^^;



木の上のLOLOのお父さん。。。


IMG_9074.jpg


何をしている、って・・・


IMG_9090.jpg


ハンモックをかけてくれました^^

フェアトレードでつくられたハンモック! (\12,000)

腰掛けタイプと2種類あるのですが

LOLOは足をのばして寝られるタイプをつけることに!

ちなみに、腰掛けタイプは、リサイクルサリーを使用しています^^



ゲンキとアカネは、大人たちの作業を見て

自分達もお気に入りの木材の置き場を作る!!

と、休日は作業^^


IMG_9081.jpg


それぞれの役割りを決めて^^


IMG_9083.jpg



そして平日、久々の登場 yokoさん!!


DSC_0420.jpg


花束をもらって嬉しそうだけれど

実はyokoさんが子どもたちにプレゼントしてくれたお花たち^^


今回伊豆に帰ってきた理由は・・・


PB144342.jpg


LOLOの妹のような存在Maikoちゃんの

ウェディング写真を撮るため^^


まずはayanoちゃんがヘアをセット!

アシスタント?は学校が午前中で終わったため、ウキウキのアカネ


IMG_9147.jpg


ドレスはキブカバンで作ってもらったもの

yokoさんの写真はいつも、幻想的だったり

1枚のアートになるから素敵!!


IMG_9264.jpg


お腹にはかわいーーーい、赤ちゃんがいるため

冷えないように。

ayaはアシスタント^^


IMG_9275.jpg


結婚する、ってなってから、どんどん大人の女性になっていったmaikoちゃん!


IMG_9325.jpg


前は「カワイイ」と表現していたけれど

今は「キレイ」


IMG_9348.jpg


そして、赤ちゃんがやってきてからは

温かな女性の、綺麗で柔らかい笑顔が!


IMG_9390.jpg


人って、本当に、その時の生き方が

表情だったり、空気感だったり

いろいろな部分にでてくるんですね!!

私も頑張ろう!!!^^


IMG_9419.jpg

(yokoさん!素敵な写真たちをありがとう!)


本当に会うたびに、美しく変化していく姿を見せてもらうと

とっても、とっても、嬉しくて、私も、胸をはって生きよう!!

そう思えて!!


ちなみに、私、ayaもカメラを持ってたまにジャマしつつ、アシスタント^^;


IMG_9426.jpg


好きなものには、どんどん、よって撮ってしまう私

自然な笑顔が本当に素敵!!

カメラを通して見ているだけで嬉しくて、なんだか、本当に嬉しくて

涙が出てきてしまい^^;


PB144543.jpg


こうして、ayanoちゃんがヘアをセットしてくれて


PB144627.jpg


こんなに素敵でカワイイ姿を見ていると


PB144613.jpg


ヘアをセットしてくれる人がいて

お洋服を作ってくれる人がいて

写真をとってくれる人がいて


何より、こうして、LOLOで記念を!

と言って、LOLOに来てくれる人がいてくれて!!!!


この場所に足を運んでいただけることが

このロロシトアという場所を誰かに思ってもらえる

その事が、本当に幸せで


なんて表現したらいいのか分からなくなります・・・


やっぱり


「 ありがとう 」



この日は、花嫁さんが自らケーキを焼いてきてくれて!!!

美味しーーーーい!!!!!ケーキ^^

幸せいーーーっぱい!!!


PB144622.jpg

(やっぱり好きなものにはどんどんよって撮ってしまうaya・・・^^;)


LOLOがOPENしたときに

一番最初に入荷したオーガニックのミツロウキャンドル!!

ずっともったいなくて灯せなかったけれど

10年くらい続けられたことに感謝して、灯しました!

(正確なOPENの年と日を忘れました・・・ 

ちなみにLOLOのお父さんとayaは自分たちの結婚記念日も知りません^^;

記念日よりも、「今を生きよう!! 未来に希望を!!!」ということで

ただただ、必死なだけなのですが^^;)


IMG_9472.jpg


そして!!

今日は、やーーーっとの生コン打ち!!

今も外で生コン車とポンプの音がしています!!


いつもの、ポンプ車のお父さん

IMG_9474.jpg


本当に、仕事「外」の事なのに、

何度も何度も、準備を見に来てくださり

材料を探し回ってくださったり

一緒に買い物にまで行ってくださったり


IMG_9478.jpg


夫や弟から

「おやっさん!!」

と呼ばれている姿を見て、やり取りを聞いて

「ポンプ車のおじさん」から、なんだか 「LOLOの父親」 のように感じ。

こうして、たくさんの、父、母を持つことができる私たちは

本当に幸せだな

そう感じると共に

やっぱり、どれだけ、世の中が便利になっても

インターネットやロボットや、人のいらないシステムがどんどん進んでいったとしても

私は、この

人と人の繋がり を、もっと、もっと、大切に、

もっと、もっと、肌と肌で接し、相手を感じ、心を感じることを

それをしていきたいし

それを感じられるロロシトアでありたい!!

そう強く思いました!!


PB154643.jpg



ということで、今日のカフェは弟が外作業のため

お飲物のみになってしまいます


いつも勝手ばかりですが

どうぞ、よろしくお願いします!!!


aya
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: こんにちはー

木下さん!!

いつもブログを読んで下さり、ありがとうございます!!
自問自答
って、すごーーーく大切なことですよね!!
きっとどんどん綺麗な人になっていくんだろうなぁ
って^^
こちらこそ、いつも、本当に、ありがとうございます!!
あや

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
