スポンサーサイト


ドバイからおはようございます!

ayaです

今はドバイに居ます

そして、今日は、なんと 雨!

ドバイでは1年に10日間程しかない雨の日

なんだか、雨の日を、こんなにも幸運に感じられるのも、ドバイならではなのでしょうか^^

雨、と言っても、ポツポツの、日本でいえば、小雨

でも、ここでは、雨!

雨だからと、予定をキャンセルする人も。。。

ドバイに来て、ツバルのような体験をするとは思ってもいませんでした^^;


そして、雨にとっても弱いドバイ

小雨なのに、水はけがとっても悪いそうで、高速道路は、水びたし・・・

IMG_0116.jpg


普段の景色はこんな感じです


PB264648.jpg


まるで、テーマパークの中にいるような

全てが作られた世界

なんだか、とっても不思議な感覚です


PB264650.jpg


建物が新しいということもあるけれど

それぞれのビルがとっても個性的で

なんだかギラギラしていて^^


PB284706.jpg


良くも悪くも、作り物の世界で


PB264664.jpg


人間の欲や見栄や、誇示欲や

それらは決して悪いとは、私は思わないし

それがあるから私たち人間は、考えて、学んで、成長して


でも、もっと、もっと、という欲に溺れて「心」を忘れてしまったら

どこまで追い求めても寂しさと虚しさは埋められず

きっと永遠に「何か」を求め続け、本当の幸せを感じることなく

一生を終えてしまうのだろうな

と感じます


IMG_0087.jpg


まだまだ続いている建設


IMG_0089.jpg


10年前は砂漠


IMG_0088.jpg


作られた世界の中で

やっぱり、私の目と心を引き付けるのは


ジュート!!!

かわいい土嚢袋^^



IMG_0091.jpg


やっぱり、自然が大好きです!!


ドバイの夜にも、満月は、やってきて


IMG_0051.jpg


電気で輝くモスクの上に輝く満月を見て

心癒され


IMG_9994.jpg



ところで、なんでドバイにいるかと言えば

ayaが個人的にいただいているお仕事で、ドバイに同行させて頂いています!


世界のオーガニック展示会に出展される日本のブースのコーディネート


IMG_9740.jpg


LOLOにある、手紬ぎ、手織りの布たちを使わせていただき

心地よい、温かなブース作りをさせていただいています!

この布たち、どの国に行っても好評なんです^^

やっぱり、自然のもの、そして、何より、人の「手」で作られたものは

「何か」が人の心に、伝わるんですね!!


IMG_9735.jpg


でも、やっぱり、私一人の力では、ブース作りもできなくて!

こうして、いつも、いつも

助けていただきながら

やっと、やっと、で仕事をさせて頂いています!!


IMG_9709.jpg


いつも、私好みになってしまうけれど

それでも、足を運んでくださったお客様が、心地いいな、と感じて頂けたら

リラックスして、素の自分を感じて頂けたら

やっぱり、このブースで表現したいことは

LOLOの在り方と同じです


IMG_9744.jpg


そして、今回からは

着付けとヘアメイクのお仕事もいただき!!


IMG_0064.jpg


毎日、普段はまったく気にしない

「時計」とにらめっこしながら着付けとヘアセット!


IMG_9879.jpg


実は、だいぶ前から着付けとヘアメイクの仕事のお話しはいただいていたけれど

私は着付けの着の字も知らず。。。

学びに行かなければ

とおもっていたら

ayanoちゃんが来てくれて!!!


ヘアセットも、着付けも

先生はayanoちゃんです!!!


IMG_9906.jpg


毎日出来栄えをayanoちゃんにメールで報告し、

いっぱい応援してもらって

やっぱりこれも、私一人の力ではできなくて


IMG_9926.jpg


本当に、関わってくださるすべての方のおかげで

私は、こうしてお仕事ができて

そして、素敵な出会いをたくさん頂いて!!!!!


IMG_0110.jpg


ayaという名前は、イスラム教のコーランの中では

神の一つとか、胎児を授けてくれる神の言葉、とか、奇跡とか

説明してくださる方によって、意味はいろいろで、結局はっきりとはわからないのですが

ayaという名前のおかげで

繋がったご縁もあり!

この名前をつけてくれた、父と母に改めて感謝を感じることができ


ないものはない

と言われているドバイで

これからどんな人や物、出来事に出会えるのか

ワクワクしながら

世界一高いタワーに、一応登ってきました^^;

一人きりで。。。


PB294727.jpg


でも、やぱり、感動するのは

自然が作る色や、姿


PB284721.jpg


残り2日間になりましたが

いろいろな経験をさせて頂き

また、報告させてください^^


今日も、素敵な1日になりますように!!!


aya
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
