スポンサーサイト


あけましておめでとうございます!!

ayaです

2013年ですね!!!

明けましておめでとうございます!!

こうして、また新しい年を迎えることができることは

本当に、本当にありがたいことで

皆様が支えてくださり

作り手さんがステキな想いを届けてくださり

こうして


続ける


という選択ができることが

本当に、本当に、幸せに感じています!!

ありがとうございます!!!!



そして、今、私は私が生まれる前から父と母が始めた

38年続ける選択をさせて頂けている

実家の ひゅって・くらいす

にいます


父は13年前に他界し

今は弟のタケトとお嫁さんが、母と共に

続ける

をさせて頂いています


何十年たっても、21世紀になっても

変わらない景色

かわらないこの眺め


ただ、木がとっても大きく成長し

家がますます自然と同化しています


P1035017.jpg


小さいころ、この屋根の上に寝そべって、星を眺めるのが大好きでした!!


そして、まわりにスキー場ができて

道が広くキレイになっても

ここだけは変わらない大自然と

くらいすの人の温もり


P1035007.jpg


私は、この場所で

父と母から


「ありがとうございます」


という心が

どれほど大切で、


人と人との繋がり


そして


人と自然との繋がり


がどれほど大切なのかを

学びました


ありがたくご縁をいただき

妹になってくれた、弟ハヤトとタケトのお嫁さんたち!


P1025001.jpg


本当に、こうして家族になれたことが嬉しくて!

ありがとう!!!!


弟タケト、ハヤトと夫のコトバ


P1025004.jpg


父が亡くなってから、母がずっと守ってくれてくたこの場所を

タケトはこの場所で

そして夫とハヤトは伊豆から頼もしく守っています


タケトはプロスノボーダークロスプレイヤー

今日、お嫁さんに家を託し、遠征に出かけていきました。

頑張れー!!

そして、ナオミ(お嫁さん)、ありがとーーー!!


P1025002.jpg


そして、今、LOLOを守ってくれているのは

ナオト


PC174886.jpg


気持ちだけは、守り神!

伊豆での活動を再開させるアーティストのyokoさんと共に

私にとって、大切な大切なロロシトアを守ってくれています^^

ありがとう!!


私はこの眺めが大好きです

冬が始まるまでに、コツコツと薪を割り、そして、キレイに積み上げる

薪がたくさんこうして積まれていると

なんだかホクホクで、安心するんです^^


P1035005.jpg


自論ですが

寒い場所に住んでいる人は、いろいろな事を

色々な先を考えて生きているように感じます

雪が降り積もる冬を乗り越えるためには

寒い土地で生きていくには


「今」


だけでなく


「未来」


の事も考えて生きていかなければ、生きてはいけない

そう思います


だから、四季をしっている私たち日本人から

未来のことを考えた選択を

いつも、いつも、できるように

「今」

を続けた先が

「未来」

の形であることを忘れず

今年もロロシトアから、温かい心の込められた作品たちをお届けできるよう

頑張りたいと思います!!


新年早々、14日からネパール、そして、インドに行ってきます!

生産者さんたちからお願いしてある商品を受け取り

そして、次に繋がる話し合いをしてきたいです!


こうして、活動をさせてくださり、ありがとうございます!!!


何年たっても変わらない姿がここにも!!!


PC294994.jpg


何が起こっても、どんな状況でも

超をいくつつけても足りないポジティブでい続ける母

母には、何年たっても、

かないません


母に習い

LOLOファミリーも、ますますポジティブに暮らしていきたいと思います!!

今年もどうぞ、よろしくお願いします!!


あや
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
