スポンサーサイト


ゆっくり、ゆっくり

ayaです


2013年が始まり

2012年の後半があまりにもバタバタとしていたので

ゆっくり、ゆっくり

なんて思っていたのですが

気が付いたらもう、10日

14日からネパール、そしてインドに行ってきます!!!!


家を空けるというのに

なんと!!!

家族が増えました


IMG_0702.jpg


名前は

ハチ


2代目です^^


DSC_0477.jpg


初めて、ペットショプから犬を買いました。。。


ペットショップについては

ずっと、いろいろ思うこと、考えることがあり

ずっと、ずーーーーっとどんな選択がいいのだろう。。。

って考えていました


1代目ハチが夏に亡くなり、子どもたちは



を知り

次は



を知ってもらいたいな

って思っていました


IMG_0699.jpg


いろいろな心の中の事を書きたいのですが

思うことがたくさんあり

まだまだ、言葉にできない

整理されていない自分の中の考えや感情があり

何をどう書いたらいいのか分かりません


でも、こうして、まだ2か月しかたっていない子犬を

一所懸命かわいがって、お世話をしているわが子を見ていると

命の大切さ

を、言葉ではなく

実感として、感じてもらいたい

そう強く思います



DSC_0487.jpg


また子育てが始まりました、、、

ご飯とトイレ

夜中も^^;

わが子も、子犬も、寝ているときが一番カワイイ!!

と思うのは、私だけでしょうか^^?


IMG_0719.jpg


2代目ハチのおかげで

いろんな、いろーーーんなことを考えています


考えるキッカケ、向き合うキッカケをくれたハチ

ありがとう!!!


IMG_0688.jpg


新年になって、私の頭の中には

「ビスターレ、ビスターレ」

という言葉が響きます


ビスターレとは、ネパールの言葉で

ゆっくり

という意味なのですが

私はいつも、この言葉をかけてもらうと

落ち着いて、落ち着いて

って言ってもらえているような

きっと同じような意味なのかもしれないけれど

私には、ゆっくり、というより、落ち着いて

のほうがしっくりきて!


一つ、一つを丁寧に、そして、大切に

1日1日を丁寧に、そして、大切に生きていきたい

それが今の私の気持ちです


作り手さんたちの気持ち

作り手さん、一人ひとりの気持ちを受け取り

それを、一つひとつ、大切に届けたい

その思いが、とっても、とっても強くあります


P1085049.jpg


こうして、想いを届けてくださる作り手さん

もっと、もっと、心を感じられる商品たちをお届けできるよう

まずは、私が、心豊かに

大切に、大切に、向き合いたいです!!!!


そして、それを支えてくれている

夫や、弟や妹たち

ありがとう!!!!


また、夜の工事が始まりました!!!

ビスターレ

の言葉とは裏腹に

鉄筋が錆びてきてしまっているので急ピッチの基礎工事です!!!


IMG_0715.jpg


ネパール、インドからは、

商品たちの、

量ではなく、質ではなく

心をたくさん連れて帰ってきたいです!!!


ビスターレ、ビスターレにぴったりの

ツルシティーとフェイロニアンキャンドル!!!


IMG_0726.jpg


心と身体がホッとして

頭の中が整理できて

心が整理できて

なんとなく、ばたばたしているときに

この時間はとってもオススメです!!!



ビスターレ・ビスターレ


いつも、いつも、ありがとうございます!!!!


あや
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
