

LOLO カフェお休みのお知らせです

aya です


今日、1か月半いたルーカスが帰っていきました

最終日の日が落ちるまで

当たり前に仕事をしていってくれたルーカス


P3110098.jpg


誰かと一緒に暮らす

ということは

全部が全部

自分の思い通りにはならず

相手の気持ちもあって


だからこそ、いろんな事を考えて

いろいろを感じて生きていけて

こうして、豊かな気持ちにさせてもらえて!!


IMG_0424_20130322201209.jpg


何より

一人ではできないことを

何人もで、力をあわせたら

できることがほとんどで!!!


私はここからの眺めが大好き!!!

やっと、この景色を毎日眺められます!!


IMG_0504.jpg


とはいうものの、工事はまだまだ。。。

ド素人の上に

材料費が集まったら、集まったところまでの工事

という事情があるので^^;

なかなか一度に全部の工事ができず。


さらに、あまりにものんびりしていて

どうしても!の期日がせまってしまい。。。


IMG_0502.jpg


弟ハヤトは毎日工事です。。。


そこで、またまた

カフェをしばらくお休みさせていただきます


IMG_0507.jpg


お飲物のみ、ayaの手があいてたら入れさせていただきたいです!!


そしてランチはご予約をいただけましたら

可能な日のみ、召し上がっていただけます!!


IMG_0506.jpg


増築のように見える工事ですが

大きくするのではなく

LOLOはもっと、もっと、ぎゅっ!!!っと

小さく、そして深く

もっと、もーーーっと、落ち着ける

心がホッとできるような場所になるために

縮小するための工事をさせていただいています


IMG_0509.jpg


心をいーーっぱいつめられる

こじんまり、が大好きです


ここ最近のポカポカで

走る子どもたち


IMG_0414.jpg


お母さんには負けない!

の挑発にムキになる私。。。


運動靴をナオトに借りて


IMG_0415.jpg


完敗です。。。

靴まで脱げて。。。


IMG_0417.jpg


いつもよりはやい開花の大島山桜


P3210127.jpg


ソメイヨシノのように、華やかではにけれど

葉っぱと一緒に控えめだけど

葉っぱの緑を引き立てるようにして咲くこのサクラが大好きです!


IMG_0515.jpg


満開になると

サクラの花の白と新色の緑がお互いの色を引き立てあい

とっても、とっても

心地よい

調和を感じる木になるのです^^


P3170108.jpg


白い花だけれど

つぼみは少しピンク


P3210124.jpg


私は咲く前のこの

ぎゅ!っとした

今にも

ポン!

と咲きそうな

この時が大好きです!


P3210121.jpg


咲いた花はとっても綺麗!!!

でも、咲き続ける

ってすごーーく大変!!!


冬からずっと、咲いては枯れ

枯れては

新しい芽を出し、花を咲かせ「続けている」

このお花が大好き!!


P3170112.jpg


咲き続ける

には、本当に、本当に

外からは見えない努力が

外には見えない力が

たーーくさん必要!!


いつも、いつも

当たり前に在る

この大室山のように

LOLOも、毎日を一所懸命に生き、考え、悩み、楽しみ


いつも、いつも

ここに在れるように頑張ります!!!


IMG_0409.jpg


カフェスペースはしばらく

お荷物を置いていただいたり

お買いものの途中でのーーーんびりしていただいたり

など、

ゆったり、ゆっくりしていただけるようなスペースにしたいと思います!!!


いつも、いつも


ありがとうございます!!!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
