

当たり前ではないこと

ayaです

合宿最終日のブログを書こうとおもいつつ

日が経ってしまいました。。。

というのも、スコットランドから来てくれるジェームスの迎えに7日の早朝

成田へ向かい、千葉県に入ってから

あれ!?

とちょっと不安がよぎり・・・

スコットランドと日本では、時間が日本の方が早いのでは?

・・・

すっかり時差のことを忘れ

確認をすると8日の朝に到着予定・・・

やってしまいました。。。

でも

IMG_20130507_045912.jpg


こんな素敵な朝陽をみることができたので

良かった^^

さらに、成田の近くのお家に泊めてもらえて!!!

本当に、本当に、嬉しかったです!!

日にちを間違えてしまったけれど

嬉しい気持ちをたくさんもらえたので、結果嬉しい一日に^^



そんなこんなで、合宿3日目の写真を今更ですが・・・


集まった荷物を見ると、昔自分が合宿をしていた頃を思い出し

なんだか、懐かしくなる風景^^


P5061083.jpg


最後、きちんとゴミ拾いまでしてくれる子どもたち!


P5061089.jpg


きちんと挨拶をして


P5061090.jpg


帰り道、実家のくらいすのすぐ近くにある滝にみんなでお散歩


P5061122.jpg


綺麗な虹がでていて幸せな気持ちに


P5061106.jpg


普段海の近くにすんでいるレアーレの子どもたち

実家は標高1450メートルほど

疲れと高地がかさなり、高山病気味だった女の子も元気^^


P5061103.jpg


こども!!!

っていうレアーレの子どもたち

本当にかわいくて大好き!!


P5061139.jpg


滝の近くまで登って行った子どもたち


P5061117.jpg


やっぱり、自然の中で思いのままに動き回っている子どもたちは

とっても自然に感じます


P5061132.jpg


こうして同じチームでいられること

そして、同じ想いで大人たちが集まれること

何かをしたい!

って思った時に

人は一人きりでは何もできなくて、どんなことも、「必ず」たくさんの人たちが

いろいろな形で関わってくださっていて!

今、自分がここに居られることは

こうして生きていられていることは

当たり前ではない

それを強く感じた瞬間

皆が自分の生き方に正直に生きることができますように。。。


P5061135.jpg


帰りはくっきりと御嶽山も姿を見せてくれ!


P5061145.jpg


せっかくなので社会見学

奈良井宿という宿場町を見学


P5061151.jpg


やっぱり女の子はお買いものが大好き^^


P5061160.jpg


こんな風景を見るとホッとします


P5061180.jpg


やっぱり女の子が集まると、なんだか華やか^^


P5061185.jpg


楽しむときは、思いっきり楽しむ

レアーレスタイルで^^


P5061188.jpg


子どもたち一人一人が

どんなことでもいい、こんな大きな橋のように

人と人との繋がりを大切にできる人になりますように。。。


P5061191.jpg


伊豆に戻り、お母さんたちにありがとうございました!!

こうして、合宿に行かせてもらえることも

当たり前なことではなくて

きっと、今すぐにはわからなくても

いつかきっと、一人で大きくなったのではない

一人きりでは何も経験できない

それを感じるときがくるはず


P5061195.jpg


8日から来てくださったジェームス

なんと、ジェームスも元プロフェッショナルなコーチだったことが分かり!

そして、マティとずっとサッカーの話!


DSCN1939.jpg


本当にありがたいことです

サッカーが繋いでくれた出会い


そして、コーチの一人が手作りでコーチのユニフォームを!!!

やっぱり、「手」が込められたものには

「気持ち」が込められていて

気持ちが込められたものには

心が宿り、心が宿ると、それは物ではなく

大切な存在になる


P5091201.jpg


そんな存在を作ることができるレアーレというチームが大好きです!


ジェームスさん初日

挨拶から^^


DSCN1895.jpg


本当に上達した子どもたち


DSCN1899.jpg


キーパーのコーチングができるジェームスさん

マティとはまた違った味があり


DSCN1909.jpg


こうして、レアーレの想いに共感してくれ、

同じように子どもたちのことを考えて力を貸してくださる!

本当に、本当に、当たり前ではないこと

ありがとう!!!

そんなふうに思えるこの人生が本当に有り難く、本当に嬉しくて!!


DSCN1932.jpg


子どもを見守るコーチたちの背中が私は大好きです!!!

子どもを信じ、そして、力を注ぎ、愛情を注ぎ!!!!

私たち大人が、次の世代にできること

そして、私たち自身が幸せを感じられること

こうして、私たちは、命を繋ぐとともに、思いも繋ぎ

人の素晴らしさ、苦しみ、喜び、悲しみ、愛を繋いでいきているのかな



おっきくて、温かい、厳しくも、愛にあふれる背中を見ると感じます


IMG_1001.jpg


そんな背中を持っている大人たちと出会えて

私はとっても幸せです!!


この想いが、当たり前にならないよう

ありがとうをいつも、いつも

大切に持っていたいです!!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
