

またしても。。。

やってしまいました・・・

間違いを・・・


本当は、こんなにもしょっちゅう間違えていたら

いい加減な人

って思われるかも

信頼されなくなるかも。。。

なんて、ちょっと頭をよぎりましたが、、、

でも、良いことばかりブログに書いてても、伝わるものも伝わらなくなるなぁ

と^^


マティと大阪の用事があり

滅多に乗らない新幹線!

チケットを手にして、新幹線に間に合う時刻に伊豆高原を出発!


の予定だったのですが

チケットの時刻を読み間違え・・・

8時12分 熱海発

私が選んだ電車は伊豆高原発7時55分

あげくに、9時過ぎには大阪に着くよ

なんてマティに言ったらマティはビックリ!!!!

だって日本の新幹線だよ!!!

と自慢する私^^;


電車を待っていて

ふと、

ここから熱海って、車で40分くらいかかるのに

電車で15分ほどで着く・・・?

と。。。


あわてて駅長室に走り

「8時12分の新幹線に乗りたいんですけど!!!」

と伝えると

「無理です」

とあっさり。。。

弟になんとか車で間に合わせてもらおう!

と電話をしたけれど、間に合うわけもなく・・・

電車の時間、3度も確認をしたのに、、、

静岡駅での乗り換え時刻を見ていた私。。。


結局、またまた、ご迷惑をおかけしてしまいました。。。

けっこうしっかりしている部分もある(はず)なのですが

母親譲り

という言葉を都合よく使わせていただきます^^

抜けているところは抜けていて


だからといって、同じ間違いをしないように

キチンと自分を疑って確認したいと思います^^;


新幹線からの帰りの景色


IMG_20130513_184557.jpg


失敗しても、フォローしてくださる人がいてくれて

励ましてくれる人がいてくれて


そんな経験をして、支えてもらって生きてる

それを、改めて実感させていただけた日でした。。。


本当に、ありがとうございます!!!


庭では、すっかり忘れてていた桜の葉の染め


P5091202.jpg


媒染もつかわず、ひたすらつけて(忘れて)

長くつけると、自然発酵していて、色落ちもなく

仕上がりは汚いけれど^^;

桜の香りがとってもおいしい布になりました^^


P5091204.jpg



先週は、マティ発案

5月生まれの誕生日パーティ!!


P5101214.jpg


といっても、こんな感じですが^^


P5101222.jpg


食べ物があれば喜んでくれる子どもたち!!!

ケーキがでてきて大はしゃぎ!


P5101227.jpg


そして、ケーキの大きさがまちまちなのでじゃんけん大会


P5101230.jpg


仕事終わりに差し入れをしてくださったケンタローコーチ!


P5101237.jpg


ジェームスの大大大好きな紅茶の差し入れに、大喜びのジェームス^^


P5101241.jpg


すっかり距離が縮まったマティと子どもたち


P5101256.jpg


ちなみに、腕の「抹茶」は

ツクダコーチが考えてくださったマティの漢字^^!!!


サッカーの話は何一つなく

ただただ、みんなで楽しんで^^


P5101263.jpg


お菓子を食べ過ぎでふくらんだマティのお腹に大喜びの子どもたち!


P5101259.jpg


そして、ジェームスが教えてくれた遊びにハマる子どもたち


P5101274.jpg


ゲームが当たり前になったこの時代でも

こうして、子どもたちが、道具一つなくても

ワーワー、ただただ遊んで笑って喜んで

そして喧嘩して

そんな姿を見ていると、とっても、とっても、嬉しく感じます


P5101273.jpg


どれだけ文明が進んでも

人間が本来もっている、本能や能力は

失われていないのですね


成長と共に

自分で無くしてしまっているんだなぁ

って子どもたちをみていて感じました



やさしい、やさしいジェームスは、一見、いつもニコニコのかわいいおじいちゃん!

という感じ。

Hayatoのご飯は海外の人にも大好評!!


IMG_1017.jpg



やさしくて真面目なジェームスさん

実は、筋肉がムキムキ!!


IMG_1013.jpg


LOLOの男性陣もビックリ!!


IMG_20130514_155823.jpg


毎日トレーニングも欠かしません!


IMG_20130514_155827.jpg


ジェームスが到着した次の日の朝

外にでると、既にセットしてあったトレーニングコーナー^^


IMG_20130514_155924.jpg


なんでも、毎日、毎日の

地味なコツコツが、小さな1つ1つが

結果、大きな力を作っていることを、目の前で見せてくれています!


寒暖の差で、先週末風邪をひいてしまいました

すると息子が


IMG_1011.jpg


母の日のお手紙と一緒にくれたお手紙

ちょっとした愛情表現で

おーーっきな愛情を感じられることをいつも教えてくれる子どもたち!

本当に、色々な意味で大切な存在です!



最近は学校に行く時間と

太陽が屋根から上がってくる時間が一緒


IMG_20130515_071118.jpg


木々も草花も、そして、私たち人間も

自然の恩恵をたーーくさんいただいていることを実感します


IMG_20130515_071132.jpg


大きくなってきたLOLOのご神木 ホウの木


P5121275.jpg


強くて大きな葉っぱを見ていると

まだまだ自然は強いんだ!!

って安心します


P5121278.jpg


徐々に春から梅雨に向かっていることをホウの木を見ていると感じます^^


P5121281.jpg


いつも、いつも、私たちの生活を見守ってくれている大室山


P5121282.jpg


心の中で想う

ってすごく、すごく大切だけれど

それを行動で表現する

ということも、私たちにとっては、とっても大きいように感じます


物心ついた時から、私の父と母は、毎朝、毎朝、忙しい日も、起きると必ず

御嶽様に手を合わせていました

宗教には入っていないけれど

自然の神様に手を合わせている二人の姿を見て

感謝

という言葉、そして、行動を知ることができた姿の一つです


自分の子どもたちにそれを伝えられているのかな。。。

と思ったら

出来ていませんでした。。。


心の中で思っているだけではなくて

その思いを、行動で表現することをしていこう!


そう改めて思った今日です^^



いつも、いつも

読んでくださり、ありがとうございます!!!


aya


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
