スポンサーサイト


ニガテなお別れ

2か月半もいたマティが、明日、帰ります


すっかり大親友のマティとハヤト

驚くほど、少ない英単語でマティとの会話がスムーズなのは、夫の鬼コーチゆずり^^


P6151711.jpg


そして、ほとんど、通訳なしで理解できるようになってきた子どもたち!!


P6151678.jpg


マティも、レアーレの子どもたちに合わせて

とってもユニークな練習方法をどんどん考えてくれて!


P6151694.jpg


身体の全ての機能が発達する四つん這いトレーニング^^


P6151695.jpg


子どもたちだけではなく、私たちにも、たくさんの気づきを学びをくれたマティ

本人にはサプライズで

パーティーを開いてもらいました!!


実は、マティも、ありがとうパーティーを子どもたちを集めてしたい

って言ってくれて!

じゃあ、連絡してみるけれど、月曜日は、家族でレストランを予約したから

違う日でみんなに聞いてみる

って言ってあったのです。

最後の練習なのに、途中で、4,5,6年生が帰ってしまい

なんとなく、寂しい最後の練習・・・

パーティーは人数の都合上、4年生以上だったので

参加しない子たちが数人残ってくれてお別れ^^ (ありがとう!)


IMG_1428.jpg


気を取り直して、レストランに行こう!!

って出かけた先には

とっても賑やかなレストラン!!!


お母さんたちが企画してくれました!

(本当に、ありがとうございました!!)


IMG_1453.jpg


ジュースが開けば群がり


IMG_1441.jpg


カメラを向ければ群がり


IMG_1485.jpg


群がることの大好きな子どもたち

サッカーでは群がらないように練習中^^;


なんと!

秋田と信州の郷土料理もあって!!!

大好きな信州の郷土料理「おやき」もあって大感激な 私^^;

美味しかったーーー!!!!

(ごちそうさまでした!!!!)


IMG_1466.jpg


本当にすべてのお料理がおいしくて、マティの大好きなたこ焼きもあって!!

おっきなたこ焼き器にびっくり!!誰がもっていたんだろう。。。?

本当に、心の温かさを感じる、心の伝わるパーティーで!!!


子どもたちからは、歌のプレゼント^^


P6171743.jpg


ここは日本なので、お約束の胴上げ!


IMG_1556.jpg


後片付け、拭き掃除も、レアーレのお約束!

でも、雑巾を用意してもらったり、かえって迷惑をかけてしまって、、、ごめんなさい!

これからは、もっと配慮しながら進めたいです!


P6171750.jpg




本当に素晴らしいチームです!!

ありがとうございます!!!


P6171752.jpg



家でのマティはすっかりロロの男性陣スタイルに^^;


P6171754.jpg



初日の写真と


IMG_0615_20130618195715.jpg


今日の写真

マティ脱いでいます。。。^^


IMG_1588.jpg




私の実家は宿をしていて、いつも、居候のお兄さん、お姉さんがいて

そして、私は、いつも、この、帰ってしまう時が大嫌いでした。。。

そこに残されること

いつもと変わらない生活なのに、そこに、今までいた人が居ない。。。

必ず帰ってきてくれるかどうかなんて、分からなくて。

でも、幸せなことに、毎年、毎年、

居候の人たちは帰ってきてくれて


そして、マティヤも、お洋服やランニングシューズを山のように置いて行ってくれます^^

ちなみに、ジェームスは、段ボール箱1箱、着替えと靴を置いて行ってくれました!


そんなジェームス

キーパートレーニングのメニューを作って、エアメールで送ってくれました!


P6171715.jpg


本当にレアーレは、人との繋がりに恵まれていて、そして、愛してもらっています!!


大学生になった男の子

神奈川にすんでいるけれど、時間がある度にコーチに来てくれます!

こんな風に、レアーレを卒業していった子どもたちが、大人になって、帰ってきてくれたら^^

なんて思ったり


P6151673.jpg


そして仕事の合間の時間の空いた時、たまに来てくれるキーパーコーチ


P6151698.jpg


関わり方は、皆それぞれだけれど、みんな、レアーレのことを想ってくれて

そして、子どもたちも、レアーレのチームを大好きでいてくれて!!


P6151661のコピー2


こんな風に、みんなで頑張れるのは

支えてくださる、応援してくださる、皆さまのおかげです!!!


私たち、そして、子どもたちの頑張りが

皆さんの元気の源になれるように

子どもたちの頑張りを見て

よし!自分も頑張ろう!!

って思ってもらえるような

そんなチームでありたいです!!!


そして、いつも、希望に向かって努力する姿をもてる

コーチたち、そして子どもたちであれるよう

これからも、がんばります!!!


いつも、いつも、応援してくださり

ありがとうございます!!!!


aya
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
