

クロアチアとドバイに行ってきます

ブログをなかなか書けずにいました。。。

毎日、毎日、我が子と、サッカーの子どもたちの心を考えていると

あっという間に1日が過ぎ

そして、毎日2時間という短い時間の中でどうやったら、子どもたちと向き合えるか

心と心が繋がれるか

そんなことばっかり考えていて。


お店では、商品1つ1つが、ますます、愛おしく感じ

どうやったら、もっと、作り手さんの心が伝わるだろう。。。?

って考えて


そんなこんなで、気が付いたらもう

明日、クロアチアとドバイに出発でした!!!


今回の目的はいろいろなのですが

一番は、マティに会いに行くこと^^!!

そして子どもたちがザグレブのクラブチームで練習をさせてもらうこと

そして、私の頂いた仕事


こうして、距離を越えて、人と人とが繋がれることが、本当に嬉しくて、幸せです


繋がりは、すごく、すごく、心を豊かにしてくれるな、って思います


先日足を運んでくださったお客様

チベット難民に対する想いに共感してくださり

そして、LOLOの商品に私が感じている価値を理解してくださり!!!!!

さらに!!!!!

嬉しい、嬉しい、心の込められたプレゼント!!

本当に心が温かくなりました!!!!


いつも、応援してくれて、そして、お買いものをしてくれるお友達

人と人との繋がり、って、何かをキッカケにグッと距離や心が近くなって

そして、本当に、一人ではない!

って思えて

さらに、いっぱい背中を押してもらえて!


今日も来てくれて。

カフェがお休みです!

ってすっかり伝え忘れていました!

ごめんなさい!!!

そして、看板もOPENにし忘れ。。。


お店でお買いものしたり、お茶を飲んでくださることで

LOLOの活動を支えてくださり!!!

本当に嬉しい、というより、本当に、心強く、勇気と元気をいただけます!!!

ありがとうございます!!!!


今日は、さらに、大好きな競輪の選手が来てくださり!!

いつも、いつも、とーーっても大切なお話しを聞かせてくださいます!

その方のおかげで、私がずっと感じていたことが言葉になり

そして、絶対に大切!と感じていたことがさらに深まり!

レアーレの子ども達にも、世界中の人にも伝えていきたいことです!!


IMG_20130726_225400.jpg


今日頂いた本には、とても、とても大切な言葉が


そして、気 のこと、 人間の可能性 のこと

私は日本人として、生まれてよかった!!!

って改めて感じると同時に、海外の人にも、知ってもらいたいな、って感じて

宇城憲治 さんという方の導き出された答えはあまりにも当たり前で

でも、あまりにも、今の私たちが忘れてしまっている感覚なんだな、って感じます!



その証拠に。。。


ある日、自転車に乗って出かけたい!

というPJに、ブレーキが壊れているからやめて!

と、ここは、すごい急坂だから!

と、何度も、何度も言ったのに

「大丈夫!大丈夫!」

と、音楽を聞きながら出かけるPJ


IMG_2847_20130726230514.jpg


自転車はツルだらけ

とってもナチュラルスタイルなのですが

本当にブレーキがきかないのです。。。


IMG_2848.jpg


心配する私たちをよそに、勢いよく飛び出したPJ

あまりの勢いに


「ブレーキ!!!ブレーキ!!!」

とさけぶ私たち!



「キーキー!キキーーーー!!!!


ガッシャーン!!!!」


!!!!!



「ピージェー!!!!」


急いで坂を下っていくと

もう一度自転車にのって下っていくPJが!


ハヤトが心配して車で追いかけると

そこには血だらけのPJが。。。


「アイ アム オーケー!」

って・・・


それから1週間、PJはボールを蹴ることができませんでした、、、


黒人さんを崇拝しているLOLOファミリー

かっこよく飛び降りてほしかった!!!!

なんて、無茶な注文をPJに^^

怪我な治ったらもう一度チャレンジしてくれるそうです^^


そんな無茶をするPJ。

やっぱりLOLOファミリーとご縁があるのですね。。。



ここ最近は、何かと理不尽な言われを聞くことが多く!

自分の想い、自分達の想いがゆがんで捉えられる

って、とってもストレスで。。。


そんな時こそ

自分の想いに共感してくださる人の声を聞かせてもらえたり

自分が共感できる人の話を聞かせてもらえたり

同じ方向を向くことが出来る人との繋がりは

本当に、本当に

自分を信じることのできる、大きな宝物です!!!!


心も身体も大きなLOLOの宝物

レアーレのコーチたち

コーチTシャツをオニコーチとハトコーチにナイショで作りプレゼントしてくれました!


IMG_2540.jpg


そんなコーチたち

試合前のかけ声をどうしようか、と相談し

自分たちで練習


IMG_2542.jpg


どんなちっちゃなことでもいつも、いつも一所懸命!!!

そして、信頼をしてくださるコーチたち!!

私たちも信頼できて!!!!


そんなコーチたちと子どもたちが、今度は信頼しあえたら!

今のテーマはチーム作り!


130717_193548.jpg


そして、身体作り!!!


130717_195309.jpg


懐かしい光景に大興奮の私!!

今の時代コーチが真剣に向き合ってくれて、

こうして練習をできる子どもたち!

その光景を見せてもらえることが、本当に幸せです!!!


1年生のお片付け


P7081933.jpg


弟がLOLOの工事であまった水道パイプでトレーニング器具を作りました^^


一所懸命に練習していると思えば

夏の風物詩

ムシ 


P7081904.jpg


我が家でも


IMG_20130725_164506.jpg


毎年恒例、セミの抜け殻集め。。。


IMG_20130725_164526.jpg


こんな日々が大好きです!!

そして、幸せを本当に感じさせてもらっています!


ありがとうございます!!!!!



何気なく過ぎてく毎日ですが

ぎゅっ!って詰まった毎日を過ごさせていただいています!!!



P7041870.jpg



明日出発し、8月8日の夜にLOLOに帰ってくる予定です


その間

お店は、妹のayanoが、カフェはいつもながら、hayatoが

openさせていただきます

カフェのランチはご予約をいただき、ご用意させていただきます!

とってもお手数なのですが

事前にご予約をいただけると嬉しいです!!!

よろしくお願いします!!


いつも、いつも、本当に、ありがとうございます!!!!


aya

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
