

ドバイの滞在

ドバイでは、毎日、毎日、ホテルでのミーティングです


前回のドバイでは、年に9日ほどしか降らない大雨

今回も雨が降ったらすごいね!

と言っていたら

なんと今回は


1080808_10151764923898934_1069481006_n.jpg


砂嵐!!!

丁度、世界一高い塔に登っていた子どもたちと、お友達のラフールさん

写真は、ラフールさんが撮ってくれた写真


862398_10151764924393934_1036103451_n.jpg


飛行機の中で見た、ミッションインポッシブルそのもの!!


1079425_10151764922483934_1448984246_n.jpg


私もミーティング中に、外が真っ白になったので

雨でもないし、霧でもないし、

なんだろう。。。?

と思っていたら、この中にいたからでした・・・


1148333_10151764922333934_264207904_n.jpg


ドバイにくると何かある・・・

次回がワクワクです^^


ちなみに今回も弟のナオトが一緒なのですが

この砂嵐の後、雨が降りました・・・


砂漠で売り出そうか検討中です^^


ホームシックではなくて、日本語シックにかかっていた茜には嬉しい

日本語ペラペラの、とっても優しいラフールさん!!

毎日子どもたちを楽しめる場所に連れて行ってくれます!

日本語が通じるので、安心した表情^^!!


CIMG5466.jpg


私は、いろいろな方たちとミーティング


CIMG5442.jpg


クロアチアからずっと、子どもたちと一緒に旅はしているけれど

ほとんど1日中、別行動

そして、私は、ずっと仕事

我慢してくれたご褒美に噴水ショー


IMG_3697.jpg


世界一の塔と一緒に


IMG_3693.jpg


でも、子どもにとって、何をもらっても、どんなところに連れて行ってもらっても

一番ほしいものは

親と一緒にいること

親の関心、親の愛情


それに代わるものなんてないですよね。。。


でも、どれだけ親が子どものことを考えても、心が満たされている子どもって、いないだろうな

って感じるんです



って限りがなくて、もっと、もっと、もっと!!!

だし、人って、感謝よりも、幸せな感情よりも、

自分にとって痛い気持ち、都合の悪いところを見やすい生き物だな、って感じるんです


だからこそ、どんな環境で子どもが育っても

感謝

さえ知っていれば

感謝

さえ、感じられれば

幸せを探し、幸せを感じられる人生になる


そう信じています


とはいうものの、いつも、いつも、我慢して、つきあってくれる子どもたち

日本でも、私は、いわゆる母親らしい事を全くできていなくて

それでも

「お母さん大好き!」

って言ってくれる子どもたちは、私の宝ものです!!!!!


だからこそ、次の世代が、生き生きとした、感謝のあふれる

バランスのとれた世界であってほしい

そうなるように、私が動きたい!!

そう思っています



今回、たーーくさんの希望と、愛情と

繋がりをくれたマティ!!!


CIMG5423.jpg


そして

子どもたちの面倒をみてくださり

一緒に仕事をしてくださり

いつも、活動を応援してくださるお二方!!!!


IMG_3710.jpg


そして!!!!

こうして、いつも、いつも、ブログを読んでくださり

応援してくださり

支えてくださるみなさん!!!!


未来のために、子どもたちの希望のために

これからも一緒に力を合わせていきたいです!!!

よろしくお願いします!!!


そして


ありがとうございます!!!!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
