スポンサーサイト


信州でもサッカー

ayaです


レアーレのお盆休みを利用して

PJと共に信州の実家に行ってきました!


長旅の楽しみと言えば


「おやつ」


IMG_3864.jpg


車の中ではこぼして汚くするので止まって

帰りの車の中では、どうしたらキレイに食べられるのか

を、皆で話し合っていました^^


そして、移動中、床でも眠れるように

土足禁止


IMG_3851_2013082420025084f.jpg


何も言わなくても、綺麗に並べる子どもたち!

今回の旅で一番上級生のシオンは5年生

なにをするにも、みんなの気持ちを考え

そして状況を考えて行動できる

とっても素敵な男この子です^^


IMG_3853.jpg


車 と言えば 歌

歌 と言えば 鬼コーチ ・・・


IMG_3861.jpg


何事も全力。


そして、家族が顔を合わせると必ずすること


腕相撲


IMG_3874.jpg


弟タケト。プロスポーツ選手の意地を見せます


合宿のような日程

朝の散歩から


IMG_3879.jpg


子どもたちのこんな姿をみると

この子たちの未来のために、そして、自分自身のために

全力で応援したくなります!


IMG_3971.jpg

午前も午後も練習

そして川遊び!



そして、なんと!!

東京から呼んでしまったガクトコーチ!!!


IMG_3943.jpg


さらに!

私が小学生の時からずっと長い休みは一緒に居候として過ごした

タカチャン

いつも、来たときは、いらっしゃい、ではなく

「おかえり!」


何年たっても

「おかえりーー!!」

っていう気持ちです^^


IMG_3883.jpg


普段は社長さんですが

くらいすでは仲居さんです^^


なんだか、でこぼこな集まりで、それがまた楽しくて!





木曽FCの練習に参加させてもらった子どもたち


IMG_3954.jpg


知らない土地で、知らない仲間

でもサッカーをするとなんとなーく距離が近づく

それを見ているのがとっても大好きです!


自分でも、驚くほど

子どもたちが大好きなんだ

と、レアーレをさせてもらってから、気づかせてもらっています

そして、それは夫も同じ気持ち


本当に、私たちは、たくさんの子どもたち

たくさんのお家の方たちから

充実感をいただき

そして、たくさんの応援してくださる方たちから

感謝の気持ちを頂き


結果なんてだれもわからないけれど

それでも、

未来のために、子どもの近くにいられることは

少なくとも、私たち家族にとっては

最大の喜び!


IMG_3966.jpg


自分の子も


IMG_4003.jpg


お友達の子も


IMG_3982_20130824200621e29.jpg


20年以上ぶりに再会したお友達の子も!


IMG_3998.jpg


みんながボールで繋がっていて


IMG_4002.jpg


サッカーに関わるまで

ここまで、ボール一つの力が大きいとは思ってもいませんでした。。。


そして、ボールは大人と子どもも繋いでくれて!


IMG_4008.jpg


5年生のシオンが2年生のゲンキに、動き方を教えていて


IMG_4012.jpg


みんなが一所懸命で!


IMG_3978_20130824200721603.jpg


終わったら、気持ちよく握手ができて!

お互い頑張れ!

って思えて!


IMG_4016.jpg


こんなに楽しい気持ちをもらえて!


IMG_3970.jpg


やっぱり、サッカーチームをお店で作らせてもらってよかった!!!

そう改めて思って!!!


だから、私たちだけではなくて

応援してくださる方も

応援していてよかった!

って思っていただけるような、そんなチームでありたくて!


感謝をしっている人が増えたら

思いやりのある世の中になったら

争いは消えないかもしれないけれど

人が人を傷つけあう争いが無くなるかもしれない、無くなってほしい。

少なくとも、子どもたちが犠牲になるような、そんな世の中でなくなってほしい。

自然が無視されるような、そんな世の中にはならないでほしい。

そう思っています



そして、無理矢理(?)レアーレを応援してくれる人がまた一人!

タカチャンありがとう!!

こうして、小さいころの繋がりが、大人になってもあって

信頼できる人がいる

って、とっても幸せなことだな、と感じました!


IMG_4021.jpg


温泉の食堂でご飯をごちそうになり、

帰りの車中


IMG_4025.jpg


やっぱり宴会^^;。。。


そして、最後は

腕相撲


集中するPJ


IMG_4027.jpg


まるで、勝負後のようですが

勝負はみたままの結果でした^^



たった4日間だったのですが

濃すぎる4日間で

そして

改めて

レアーレをずっと、ずっと、続けていきたい

そのためにも

ロロシトアを細く、ながーーーく続けていきたい!


そんなことを思った4日間でした!!!


東京から来てくれたガクトコーチ

なんと、伊豆まで連れまわし^^


そして、私の中の初心をちゃーーんとキレイに磨いて

また、東京に出かけていきました!


いつも、いつも

実家のくらいすのように


「おかえりー!!」


って言える場所でありたいです!!!!



つねに、つねに、試行錯誤のロロシトアですが

気持ちはいつも、いつも、ずーーっと

最初から変わらずです!!!


いつも長いブログを読んでくださり

ありがとうございます!!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
