スポンサーサイト


ジェームスがやってきた!!!

ayaです

5月に20日間弱来てくれた、スコットランド人のジェームス

スコットランドで昔、ナショナルチームのユースのコーチをしていたそうで

たくさん、たーーくさんコーチングの引出しをもっているのです^^


さらに!

キーパーコーチもしていたそうで!!!


5月に帰るときに

自分の生きる目的をここで見つけた!!!

って言ってくれたジェームス!!!

なんと、出来るだけ早く日本に戻ってこれるようにと

スコットランドに戻ってすぐに仕事まで変えて!!!!


そして、帰ってきてくれました!!!


と言っても、もう、日本にきてくれて2週間がたつのです!!!!

時間が過ぎるのって、あっという間!!!!



IMG_4662.jpg



スキルアップコースでは、キーパートレーニングを見てもらっているのですが

とにかく、練習方法がユニークで、たくさんの引出しがあって!!


今回、ハトコーチはジェームスのパートナー。いーーっぱい吸収する予定です^^

3か月たったら小ジェームスになるハズ。。。



IMG_4748.jpg



ただ、まだ私がジェームスの英語や、話し方、話の流れの特徴をつかめていないので

うまく子どもたちに伝わらなかったり

私自身が

???

になってしまったり!!



IMG_5085.jpg



温和なジェームスの練習は、いつも笑顔

オニコーチと、レアーレに、おじいちゃんのように

いつもニコニコしていて、でも、的確な指導をしてくれるコーチがいたらいいね

って話をしていたんです


まさにジェームスがそのコーチかも^^!!



IMG_5062.jpg



私の独断と偏見で

ジェームスの性格は、低学年と、相性がいい!!!

そんな気がして

全体練習は、なんと低学年を見てもらうことに!!!


P9290076.jpg


実はジェームス

12歳から18歳のプロの子どもたちにしか教えたことがなく^^;


日本語でも、伝わりにくい低学年。。。

1年生なんて、一所懸命に私にお話しをしてくれるけれど

何を言っているのか理解がとっても難しく・・・


その中に、英語しか話せないジェームス!!!


この2週間、ジェームスは朝から晩まで悩みっぱなし!!!

でも、それって、素晴らしい事!!

って私は感じるんです!!


どんな物事も、簡単に出来ること、簡単に成果がでること、って

一瞬楽しいけれど、

なかなかうまくいかなくて、もがいて、もがいて、やっと、やっと

必死に越えた出来事のほうが、越えた時に、終わった時に

すごーーーーく充実感と、達成感も、爽快感があって!!!!


だからジェームスは幸せだよ!!!!

って、言ったら

すごーーい苦笑いをしてくれました^^


でも、本当にそう感じるんです!!!!


今回は、ジェームスだけではなくて

ハトコーチも、私も、

いろーーんな思いをしながら

低学年の子たちが心を技術を成長していけたら

嬉しいです!!


言葉は一切伝わらないけれど

子どもたちと笑いあえるジェームス


IMG_5026.jpg


そして


ジェームスの練習は子どもたちに大人気!!!!


一番人気の

クラブ(蟹)ゲーム


IMG_4710.jpg



楽しくて、楽しくて、何度もおねだりする子どもたち!!


IMG_4713.jpg





鬼の役を最初にするコーチたち


コーチたちの罰ゲームのようにしか見えないですが・・・


IMG_4678.jpg



とっても人の良いジェームスは

いろんなことを強引にさせられて^^;



IMG_5040.jpg



日本に来てから、まだどこにも連れて行ってあげられていないので

近場の海に流木ひろい(私は震災後初めて。。。)


無理矢理連れてきましたが^^;



家でも、鬼コーチのペースに乗せられ


P9290131.jpg




断れないジェームス




P9290133.jpg



意外とおちゃめで

楽しそう^^



P9290136.jpg



本当に真面目で、一所懸命に、無理難題を乗り越えよう!!


ってしてくれている姿をみると


本当に、ありがとう!!!!


いつも、いつも、口から出てくる言葉です



P9290148.jpg



そして、人が良い

といえば、レアーレにはまだまだ他にも居てくれるのです!


東京から急遽伊豆に来ることになったガクトコーチ

コーチをする予定はなかったけれど

近くで練習をする、

ということで、見学に来てくださり



IMG_5047.jpg



30分後にはコーチをしていました。。。^^



IMG_5074.jpg



今日は、暑さが戻り

とっても良いお天気!!!


そして

太陽のまわりに虹が!!!



IMG_5095.jpg



ということで(?)


お店の模様替えを思い切ってすることにしました!!!



IMG_5098.jpg


足の踏み場がなく

倉庫のようですが


IMG_5099.jpg



掘り出してご覧になっていただけると嬉しいです^^;


IMG_5102.jpg



今週末までには、キレイにしたいなぁ

と、考えていますが。。。



朝焼けとは全く違った表情の大室山



PA020160.jpg



大切なものを忘れず、前に進める秋にしたいです^^!!



いつも、いつも、読んでくださりありがとうございます!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
