

試合と練習試合と新着商品

ayaです


タイトルから盛りだくさんですが

週末は、3年生以下の試合が河津町で

5年生以下の練習試合が裾野で

そして、ニットや、天然石や、待ちに待った2014年のお月様手ぬぐいが到着しました!!!



まずは3年生以下の試合


この日はたくさんの子どもたちが参加してくれたので

レアーレは、A,B,Cの3チームで参加させてもらいました!!



ジェームス率いるAチーム



IMG_5269.jpg



この夏の練習の成果が


広がり、パスを繋ぎ、声をかけあう



IMG_5272.jpg



それぞれが、それぞれの役目をはたそうと動き

走り回る子どもたち!


IMG_5273.jpg



この日の試合は全勝

試合が終わってから

もっと練習しなきゃ!

そう言える子どもたちが嬉しかったです^^


これから、レアーレを引っ張っていってほしい3年生と2年生チーム


IMG_5339.jpg





アキコーチ率いるBチーム



IMG_5293.jpg



力強さと元気の良さ

そして

あいさつが一番大きな声でしっかりできていた子どもたち!



IMG_5325.jpg



試合をするごとに、少しずつ動きが分かってきて

広がり始めたり

自分達よりも強い相手でも、まったくひるむことのない

ほんとに、心の強い試合を見せてくれて!!



IMG_5290.jpg



これからが伸び盛りの女の子と2年生チーム!!!



IMG_5340.jpg



そして!ナカコーチ率いるCチームは

全てが豪快^^



IMG_5228_2013101021042848c.jpg




ボールを触りたくて、勝ちたくて、シュートをうちたくて必死な子どもたち!



IMG_5282.jpg




全員がだんごになって攻めていき

シュートが決まって^^!!!



IMG_5306.jpg




突然整列し始める子どもたち・・・



IMG_5307.jpg



不思議な空気を持つCチーム^^



まるでビブスがプレーしているようでした


IMG_5305.jpg



久しぶりに撮ることが出来た

全員フレームイン^^


IMG_5245.jpg




そして!!


まさか、まさかの

相手チームも一緒に全員フレームイン!


まるで徒競走。。。


IMG_5303.jpg



ボールをまったく怖がらず

そして、サッカーが楽しい!!!!

それが伝わってくる1年生チーム!!!!


これからが、とっても楽しみです!!!



IMG_5343.jpg



この日、一番うれしかったことは


中学生のレアーレメンバーが、手伝いたい

と、試合についてきてくれ

荷物を運んだり、整理したり、応援したり


さらに、高学年の子どもたちも足を運んでくれて

応援を一所懸命にしてくれて!!

本当に、お互いを思いやることのできる、それを上級生が見せてくれて!!


素晴らしいチームです^^


IMG_5215.jpg



たくさん、たくさんの子どもたちが足を運んでくれたこの日

こうして、整列している子どもたちを見るたびに

幸せな気持ちにさせてもらえます!!!


ありがとう!!


IMG_5344.jpg




そして、5年生以下の練習試合

御殿場までの遠い道のりはいつもにぎやか!!!



仲のとてもいい5年生と4年生

アップの息もぴったり!!


IMG_5354.jpg


キーパーもこの日は、とても集中が出来ていて!

アップがよかったのかな、と。

次回も、こんなアップをしてみようと思いました^^


IMG_5363.jpg



寒いと思って、温かい服装で来たレアーレチーム

なんと夏日になったこの日。。。

暑かった!!


IMG_5422.jpg


暑い中、それでも、一所懸命に走り

がんばる子どもたち!


IMG_5397.jpg



本当に技術が上がってきて!!



IMG_5392.jpg



それも、一人や二人ではなく

全員の技術が上がってきて

ビデオをとっている私は、誰がだれか、良くわからなくなるほど!!



IMG_5475.jpg



娘のアカネも頑張りました^^(ちょっと親バカです)



IMG_5468.jpg



この日のテーマは

「負けない」

そして、本当に負けなかった子どもたち!



IMG_5479.jpg



でも。。。

私たち大人も、そうですが

上手くいくと、どんどん、調子に乗っていくもの


それが、どんどん出始めていた5年生。。。

コーチたちが教えてくれることが当たり前に感じているように見えて。(大人でも、私も、よくありますが。。。)

でも、それは

「調子に乗る」 と 「自信を持つ」

の違いを知ることが出来る、本当に幸せな機会!!!!


私は、レアーレの子どもたちには、大人になった時に、

スポーツ選手でなくても、どんな仕事、どんな生き方をしていても

その環境の中で、考え、工夫し、そして、

幸せな思考回路を持ちながら生きていてほしい

それを、このレーアレの中で身に付けてほしい


そう思っています


何歳になってからでも、人は変われるもの!!!

でも

もし、子どものうちに

幸せに感じられる、つまり、自分にとって得な思考を持っていたら

それは、自分だけでなくて

周りにいてくれる人も含めて幸せになれること!!!!



子どもたちには、3つのこと


・自信を持つ と 調子に乗る の違いを知る


・どんなにふざけていても、 人をバカにしない 、 感謝をする


・良い種まきをする


それを伝え

そして

毎日、練習が終わり家に帰ったら、その日の練習やコーチに言われたことを思いだし

そして、考え、次の練習で実行してみる


それを宿題にして

また、これから、もっと、もっと、伸びていけるチームに

そして

下級生を引っ張っていく存在として

今の5,6年生は、出来たてのチームだから、お手本が居ない中で

自分達がお手本にならなければいけない、ちょっと難しい環境

だからこそ、頑張ってほしいのです!!!


これからも、子どもたちと一緒にがんばります!!!!





そして!!!!


まちに待った、お月様てぬぐいが!!!


今年の色^^


PA090345.jpg


さらに、新しい生地で

新しい色が仲間入り!!!!

生地も、使うてぬぐいをテーマに、吸水性がよく^^

お値段も¥1,050


PA090343.jpg



早速、お店にならび、今年の出会いを待っています!!!!



いつも、いつも、まとめてブログになってしまいごめんなさい!!!


長いブログを読んでくださり、ありがとうございます!!!!



aya




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
