スポンサーサイト


ちょっと真面目に

ayaです


今日は、朝から、とっても、とーーっても濃い一日でした^^

そして、本当に、刺激をたくさんいただいた一日で!!


改めて、自分の小ささを実感し

恵まれすぎている今の状況に、甘えていたことを反省する一日でもありました!






人って、良くも悪くも、その状況に慣れてしまい

それが当たり前に感じてしまって

なんだか、自分の力で、いろいろができているように感じたり

自分がすっごく、頑張っているように感じたり


でも


ふと、自分を省みると、ほんと自分一人の力の小ささに情けなくなったり。。。



PA110416.jpg



いろいろな感情を持って、それでも自分を信じていこう!

って思うときに、必ずといっていいほど現れてくれる友達



普段、近くにいるのに、全く会うことも、一緒にごはんを食べることもしないのに

もうすぐ遠くに行ってしまうかも

って聞くと、急に寂しくなったり。。。



自分が何か行動を起こそう!!

って思って、行動すると

必ず、賛成意見と反対意見をもらって



いつも、私は、自分を信じて

自分を信じてくれる人を信じて進む!!!

って思っているけれど



207807_3992771578601_803388533_n.jpg




応援してくれる人がいてくれるのに

反対意見の人ばかり気になってみたり

不安になったり


あぁ、私は受け入れてもらいたいんだな

ってすごく感じるんです。。。

いつも、いつも、少数意見の事ばかりしているけれど

そんな私は、すごく、すごく

みんなが笑って、みんなが、納得いって、

みんなで、みんなで

って、すごく思っているのです。。。


だから、たまに、何かの拍子に、すっごく不安になるとこもよくあるのです




そして、そんな時、必ず思い出すのか

ネパール


IMG_1506.jpg



大好きな人がいて

そして、

自分が必要とされていることを実感できるから

だから、特別に好きなんだと思います



人って、必要とされると

生きている

って強く実感できるから


だから、きっと

自分に反対する意見って、耳が痛くて、聞き入れにくくて



でも、そんな時こそ

本当に、状況も、自分の心も見えてくるチャンスなんですよね!!!!


それって、ほんとに、いいこと!?

それって、ほんとに、正しいの!!?


って聞かれると

もちろん、何が良くて、何が正しいなんて

私の価値観と、相手の価値観は違うので

私が良いと感じれば、良いもの

正しい、と感じれば、正しいもの

だけれど


でも、そこだけしか見ていないと、色々な角度から物事を見ることが出来なくて

周りの人たちの気持ちを知ったり

力を合わせて生きていくことは難しい


いろいろな角度から見て、でも、やっぱり、私はこれが良いと思う!

ってなったら、説明だってできる


それは、自分の価値観や考えを、さらに深めていける

とっても、とってもありがたい機会!!!


しんどいこともあるけれど^^



PA110421.jpg




今日は、本当に、本当に、たくさんの人生を見せてもらって

たーーくさんの感情をいただいて!!!!


ありがとうございました!!!



そして、一日、いろいろな事を感じて、考えて、そして

今、思うことは



私は、応援してくださる人がいてくれるから

こうして、ここに居られること

自分を信じる

って、私には、私だけでは出来ないことで

私を信じてくれる人が居てくれるから

私が私を信じられる


そう思っています

100人が100人とも反対意見のなかで

それでも、自分の思いや、考えを信じられたら

それって、すごく強くて素晴らしいかもしれない


でも、私は、きっと、どんどん、沈んだ気持ちや、不安や

下を向いてしまうような心になってしまうと思います。。。


私は、私を信じてくる人が1人いてくれる事で

それは、百人力に!!!



今日は、その力をもらえた日でもあるし

自分を見つめ直す日でもありました^^



息子がサッカーの試合のために作った てるてるぼうず


PA080331.jpg


大好き!楽しい!


そんな気持ちは、きっと、いろいろな物事を動かす

一番、一番、大きくて、大切な気持ちですね!!!


PA080333.jpg



弟のハヤトがayanoちゃんと結婚して、1年半近くたつのですが

恥ずかしながら。。。

やっと、ayanoちゃんの妹に会えました^^


いつもは、カットしてばかりのayanoちゃん

この日は、される側^^


PA080311.jpg



こうして、弟や、お嫁さんが居てくれて

そして、ここに足を運んでくださる方がいて

さらに、応援してくださる方がいて

信じてくださる方がいて!!!


だから、私は自分の信じることができるんだ!!!!

と改めて感じた一日でした!!!


PA080308.jpg



また、明日からも

謙虚に、そして、未来のために、生きていたいな

そう思います!!!!


いつも、いつも、ありがとうございます!!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
