

あきらめない

ayaです

先日


みんながいてくれるから、みんなが信じてくれるから

だから、私は自分を信じることが出来、そして、頑張れる。


そうブログを書き

そして、とってもタイムリーに・・・


すごく、すごく、納得のいかない

でも、自分の力ではどうすることもできないし

真っ直ぐ、その事と向き合えば

はっきりと言えること


だけれど

今のレアーレの子どもたちの状況を考えて

子どもたちの気持ちを考えて

今、私たちはこの地区でサッカーをさせてもらっているので

ここで書くことが出来ないこと


今の私は

すごく、すごく

はっきりと、私はこう思う!!

って書きたいけれど

それをすることで

子どもたちから、サッカーの試合を奪ってしまうことになったら

それは、私の望む状況ではなくて



今は、私が、自分の、自己主張をするより

子どもたちの事を考えて

レーアレの事を考えて

ぐっと、こらえて


そして、

絶対に、あきらめず

前に進み続けること



あきらめず、努力し続ければ

感謝をいつも忘れなければ


絶対に、成し遂げることができる


それを、子どもたちに、行動で見せる


今、私が、頑張るとき!!!!

耐えて、耐えて

そして、頑張る時!!!!!



こんな時こそ、いっぱい考えて、必死に行動して

常に、感謝を忘れず

進み続ける事



いろいろな思いをさせてもらえること

それは、前に進める要素なので

とにかく、頑張る

行動しなければ、何も変わらない


結果にたいして、グチグチ言っていても

何も変わらない


だから、私は

応援してくださる人たちが居てくれる

そこを見て

勇気をもらって

そして、絶対にあきらめず、頑張ります!




伊東市には、中学校にサッカー部があるのは、1校だけ

小学校で、せっかくサッカーが大好きになっても

中学校であきらめなければならない

高校にいけば、サッカー部がある

そこは、サッカーチームを作った者として、責任を持ちたい

何より、子どもたちがレアーレで中学になってもサッカーをしたい!

そう言ってくれて

今年から中学部門を始めて

今、部員は1人


IMG_5523.jpg


小学生にまざって練習するしか方法がないのですが

一所懸命に声をだし

不満一つ言わずに

一所懸命練習して


コーチが道具を大切にすること

それを伝えたら

その日から、スパイクはいつもピカピカ


IMG_5633.jpg


いつも、下の子の面倒を見てくれて

そして、自分は試合にでられないのに

可能な時はいつも試合の応援に来てくれて

そして、裏方をしてくれて!!!


IMG_5545.jpg


プロサッカープレーヤーになりたい、たった一人のレアーレ中学生


私たちを信じて

真っ直ぐ、真っ直ぐ、信じてついてきてくれています!



スキルアップトレーニングで、泥んこになりながら練習するキーパー


IMG_5629.jpg



夏から始めた6年生が

本当に、本当に、頑張っていて

それまでは運動をしていなかった子だからきっとすごくキツイのだろうけど、

必死で苦しい練習を頑張って、一所懸命下の子を励まして!

そして、どんどん成長していく姿を下のたちに見せてくれて!


その姿を見て、頑張る下の子たち!


IMG_5496.jpg


ボールを怖がっていた子が今ではダイビングでキャッチ


IMG_5497.jpg


コーチたちの姿勢がこうして伝染していくのだと感じています!


IMG_5573.jpg



いつだって、自分の損得ではなくて

目の前の損得ではなくて

子どもたちの将来を考えて

そして、心を見てくださるコーチたち!!


いつも、いつも、心を子どもに向けてくださるコーチたち


IMG_5597.jpg



真剣な話は、目線を合わせる

でも、目線を合わせる行動が目的ではなく

心で話をすると

当たり前に子どもと同じ目線になるもの


目線を合わせることが大切ではなく

心を合わせることが大切!


それを当たり前にしてくださるコーチたち!!!


IMG_5049.jpg



言葉が通じなくても

通じないからこそ

心で会話し

人生をかけてくれる海外のコーチ!!!!



PA140536.jpg


いろんな、いろーーーんな葛藤を抱えて

それでも、いつも、いつも、最後には

子どもたちのために、頑張りたい!!!!!

子どもたちが

子どもたちが一番!


そんなコーチたち



IMG_5558.jpg



夢は叶えるもの


なにがあっても、周りの人を信じて、自分を信じて

頑張り続けたら

絶対に、絶対に、

夢は叶う!!!!


IMG_5599.jpg



私の夢は

子どもたちが希望ある、キラキラした目で、一所懸命に生きることのできる世界を

感謝のある、想いのある、未来を作ること


だから

絶対に、あきらめません!!!!


レアーレの子どもたちが

レアーレのコーチたちが

純粋に、サッカーを通して

お互いに成長しあい、そして、上を目指すことのできるチームであれること


信じてついてきてくれている子どもたちのために

何より、自分たちのために

胸を張って、子どもたちに、生き様を見せることが出来るよう


レアーレが無料でも、上を目指せるチームに

子どもたちの夢を

自分達の夢を叶えるために!!!!



たくさんの方の応援を力にかえて

今日から、また、もっと、もっと

努力し、感謝し

頑張ります!!!!!



PA140516.jpg



しつこいですが。。。

本当に、いつも、応援してくださり、ありがとうございます!!!


皆さんの応援があるから

こうして、前を向くことが出来ます!!!!


ありがとうございます!!!!
























コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

たかのさん!!
ありがとうございます!!!!
ほんと、みんな頑張っている!!!
その頑張る姿に、いーーっぱい勇気をもらって!!!
ほんと、ありがとうございます!!!!
一緒に頑張りたいです!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

がんばって!
みんながんばってます。
わたしもがんばってます。
きっとうまくいく。
ちゃんとつかめる。
なんかそう思います。
きっと大丈夫!
プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
