

ドバイから帰ってきました

とっても短時間の滞在を終えて、ドバイから帰ってきました


今回は、フェアトレードのお仕事ではなかったけれど

どのお仕事も共通していることは


人が 「生きる」 ことを実感して、強く、心豊かに、自然と共に生きていくために

私の出来ることを、出来るところからしていく


そこが全ての根本です


だから、いつもは書かないのですが

ちょっとだけ、どんな事をしてきたかを書かせてください。



自分の好きな事だけを、好きな場所でしていられたら、きっと、ラクなんだろうなぁ、、、

と思いながら、よいしょ!って行く海外。

贅沢に聞こえるかもしれませんが

海外に足を運ぶことは、実はニガテなのです、、、


何よりも、子どもたちと離れることがとっても嫌で。。。^^;


それでも、目的のためには、しなければならないことは、しなければならなくて


幸せなことに、一緒に仕事をしてくださる方たちは、みーーんな素敵な方ばかり!

だから、行ってしまうと、本当に、あったかーーい気持ちになれます!


まるで、レアーレの子どもたちが、サッカーも練習も好きだけど、行くまでが葛藤

っていうのと同じ^^



空港で、出発前にミーティング


DSC00008.jpg




飛行機から見る朝陽は、大好きな景色の一つ!

いつも同じだけれど、いつも違う



20131031_063145.jpg




今回は、ホテルと会場の往復だったので、外で歩くことは一切なく。。。

車からの景色




20131101_081636.jpg




今回のパートナー




1454727_617679628290241_648382521_n.jpg




一人一人が、本来の姿になるようなキッカケをさせてもらっている個人セッション

こうして文章にすると

ますます、LOLOの在り方と一緒で

結局、同じことをしているんだ

と再確認



20131031_214002.jpg



しかめっ面の方が笑顔になって部屋を出ていかれると

すごーーーく嬉しくて!

同じことを乗り越えるなら、考え方をちょっと変えるだけで

「よし!頑張ろう!」

とか

「幸せな人生だなぁ!」

って思えること


ほんと、考え方、見方をちょこっと変えるだけ



DSC00160.jpg






ドバイは無機質なものばかりだけれど

太陽のおかげで、それも素敵にみえるから

やっぱり、太陽の力って、すごい!!



20131101_081657.jpg






大好きな朝焼けのアカネ色



20131103_063755.jpg







おっきな太陽

ゲンキをいっぱいもらいます!!




20131103_064054.jpg




今回は、素敵な場所でのミーテイングもあって

社会見学




DSC00075.jpg




小さなころ、ミッフィーの絵本にでてきた朝食の ゆでたまご




DSC00081.jpg



今回の一番は

パートナーのお誕生日が雲の上だったので

ナイショでオーダーしたバースデーケーキ!!




DSC00218.jpg




喜んでくださる顔がとっても嬉しくて!!!!


勿論!

味は、すごーーく甘いケーキでしたが・・・


一人一人が変わっていくことで

世の中が少しずつでも、良い方向に向いていったらいいな


って改めて思った日です



DSC00228.jpg




今回の大反省は

初めて、身軽で行こう!って思って

いつものカメラを家に置いて

直前に購入した、カードサイズの小さなデジカメだけを持って行ったこと。。。


オートでしかとれないので、思うようにとれないし

使い方が良くわからず。。。


結局、ケータイで撮ったり、デジカメで撮ったり


今回は、ホテルから出ないだろう

って思っていたら

サプライズのドライブがあったり!



楽を選んだら、結局 「後悔」 が返ってきて。。。


後悔が大嫌いな私

それだったら、重い荷物を抱えて、せっかく持って行ったけれど今回は撮る時間がなかった!

でも、1枚だけ素敵な写真が撮れた!


って喜べる方が、ずっと、ずっと 「納得」


だから次回からは、また、荷物たくさんで、出かけようと思います^^



次回は、12月1日から10日まで、ネパールに行ってきます

もちろん、お店のお仕事してきます^^


そしてネパールのレアーレキッズに会いに!!!



一昨日、フェイロニアンキャンドルが到着しました!!!!!

その様子は、次回に^^


いつも、いつも、読んでくださり

ありがとうございます!!!!







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
