

双子の赤ちゃんが

がやってきてくれました!!!!!


14日に無事にLOLOファミリーになってくれた双子の赤ちゃん!!!!


予定よりもだいぶ早いので

まだ保育器の中ですが

でも、元気にやってきてくれました!!!


2013111412060000_2013111520591893b.jpg



女の子の

木崎 雪 


男の子の

木崎 仁我


です

これから、どうぞ、よろしくお願いします!



3週間ほどはまだ帰ってこれないようですが

それまでに、二人が心地よくLOLOで育つように、巣作りをしたいと思います^^


お父さんになったハトコーチ


DSC00294.jpg


ちょっと落ち着いて見えるから不思議・・・


DSC00292.jpg


最近、コーチングの勉強を一所懸命にしているので

子どもたちへの視線も熱くなり

なんだか、頼もしくなってきた!!!



と思いきや

やっぱり、お馴染みの光景

紐結び^^;

(ちなみに、わが子でしたが・・・)



DSC00295.jpg



赤ちゃんがやってきてくれたこの日の練習


なんと!!!!!

6年生の子たちが、オニコーチに相談


「ハトコーチを胴上げしたいんですけど」




本当に、本当に、うれしい、うれしい、子どもたちの気持ちです!!!!


こうして、子どもたちとコーチたちの心が近いレアーレを本当に嬉しく思います!!


DSC00284.jpg






そして、私は、いつもいつも、偉そうに練習を見ているだけなので



IMG_5139.jpg

(普段は棒は持っていません^^;)



やっぱり、実際にやってみなければ

どれだけ効果があるのかわからない!

それに、子どもたちの気持ちもわからない!!!


ということで

15年ぶりに運動を!!!

ウォームアップだけですが。。。


いつもと違った風景


DSC00286.jpg



自分のイメージ通りに、まったく身体が動かず

喘息のような息切れ・・・



DSC00235.jpg



1年生についていくのがやっとのウォームアップ・・・



DSC00267.jpg



あまりにも私のひどいウォームアプと

子どもたちが何をしているのかがわからない私と1年生のために

5,6年生がお手本を!!


DSC00291.jpg



嬉しかったのは

今年になってから始めたキーパーの6年生

彼は始めた当初

すぐに息があがって

それでも、へこむことなく、やめることなく

一所懸命にぜえぜえいいながら

準備も片付けも、率先して

下の子の面倒も見て

そして、コーチの話もまっすぐ目を見て聞いて!


夏の暑い中、PJの厳しいトレーニングにも

嫌!

という声を一つも上げずがんばって


そして

本当に、本当に、頼もしく、さらに、動きがかっこよくなっていて!!!


彼をみていると

よし!!!

私だって、がんばる!

頑張り続けてたら、なんだってできるようになる!!!

そう思えて!

頑張る姿

成長する姿

って、見ている人に、こんなにも勇気をくれるものなんですね!!!



この動けない身体で、動きの速いウォームアップに参加して思ったこと



できる子が声をかけてくれることは、とっても、とっても頼りになって

がんばれ!

の一言をかけてくれることが

すごく、心の支えになって


声をかける

って、本当に大切!


ちょっとした一言が

力になって

ちょっとした心遣いが

安心になって!!!


そんな些細なことを、しっかりと実感できている最近です


それにしても、不細工なウォームアップなのが自分でもわかって

あまりにも、身体が動かなくて体中がくすぐったくて笑えてきて・・・


でも、まずは

自分のこんな不細工な動きを見ないふりをするのではなく

しっかりと受け止めて

ショックを受けるのではなく

6年生の男の子がみせてくれたように

がんばることで

きっと、動けるようになる!

そう信じて頑張ること^^


できないことは、恥ずかしいことではなくて

できないことを努力しないほうが、もっと恥ずかしくて

恥ずかしいくらい不格好な姿でトレーニングしていても

一所懸命な姿は

私にはかっこよく見えて!!!


だから、私も頑張ろう!!!

そんな気持ちでいます


が・・・


2日たった今



身体が痛い・・・



正直


ツライ・・・



けど、子どもたちが、どんな思いで頑張っているのか

すっかりは知れないけれど

忘れかけている、苦しいを耐える思いを

できないことに向き合う思いを

ちゃんと感じて

その思いを知って、子どもたちと向き合いたい


と思って

頑張りたいです


夫は、いつ怪我をするのか

ヒヤヒヤしながら見ているそうで

いらないストレスを与えていますが^^;



DSC00265.jpg


これからも、子どもたちの目線を忘れずに



DSC00299_201311152141122fa.jpg



子どもたちの心と近いところで



DSC00320_20131115214113477.jpg


これからのレアーレのことを

もっと、もっと、一所懸命に

子どもたちの未来のことを

お父さん、お母さんと一緒に

真剣に考えていきたい

真剣に向き合っていきたい


そんな風に感じています




こうして、自分を成長させてくれる環境は、私一人がやる気でもできなくて


共につくってくださるコーチたちがいてくてて

そして

サッカーが好きで

コーチたちを信じてくれる子どもたちがいてくれて

理解をしてくださるお家の方たちがいてくださって


本当に、本当に、ありがとうございます!!!!



そして、この活動をさせえてくださる皆さんへ



ありがとうございます!!!!




DSC00261.jpg



aya

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
