スポンサーサイト


上がったり下がったり

ayaです


私がネパールに毎年足を運ぶのは

大好きな人がこの国にいるから



IMG_6491.jpg




そして

この国のお母さんたちが大好きだから



PC021299.jpg



ただ、それだけ



毎年、作品をお願いして、作ってもらって

少しずつ、やる気をだしてもらえて!!


DSC00369.jpg



そして、安心したころ、また、いい加減になって^^;



DSC00381.jpg



それでも、いつも、いつも、お母さんたちの笑顔に元気をもらっている私



そして、ネパールの何気ない日常の空気が大好き


PC051524.jpg



ネパールで5千年前の建物を見せてもらって!


PC051554.jpg



勝手にネパールの作り物はいい加減

と思っていた私


ちょっと反省



毎日、毎日、嬉しい出会いと再会


DSC00475.jpg



こうして、ただいま、って思える場所が存在してくれることは

本当に幸せなことだと思う



DSC00443.jpg


毎回、毎回

本当にタイトなスケジュールでネパールに来て

とってもあわただしく人に会い、笑って、そして、バタバタと走り抜けて


本当は、もっと、ゆっくり、ゆっくり

空気を感じたいけれど

今は、自分の子どもたちとの時間のほうが、私には大切


だから許される時間の中で、めいっぱい会える人に会いたい


と思ってしまう欲張りな私


PC061610.jpg



それなのに、笑顔で迎えてくれて!!!


本当に、本当に、私は、色々な人のあったかい心にエネルギーをもらい

そして、動かしてもらっています!!


PC071621.jpg



そんな想いを少しでも伝えたくて


今年の5月のアートフェスティバルは

いつも、作品を作ってくれている人の

ミティラアート展をしようと思います!!


(もちろん、そのほかのアートも一緒に^^)


DSC00487.jpg




いつも、いつも、ネパールで助けてくれる

力をたーーくさんくれる通訳さんは、もう、私の中で家族


PC051534.jpg



いつも、いつも、荷物を持って、一所懸命で!!



PC071635.jpg



彼がいないと、こんなミスも、、、

レーアレのコーチたちの名刺をつくったのですが・・・



タイピングミス。。。


IMG_20131207_080220.jpg



Project が Prpject に・・・

O と P が隣同士で。。。間違え。。。


帰ったらコーチたちと自分合わせて3000枚

修正ペンで心をこめて、1枚1枚つくります^^;


結局、ネパールのお母さんたちのこと、あまり言えない自分の仕事・・・



だからネパールでの仕事に親近感を持つことが多いのかなぁ^^?



ネパールにも、たくさんたくさん、私の活動を応援してくださる人たちがいて


想いをくれて、力をくれて



自分の力は、本当に、微々たるものだけれど

それでも、やり続けていたら

いろろな人の力が加わって

それが、少しずつ大きくなって!!!


だから、自分の目指すところ、自分の歩く道があるのであれば

どれだけ小さな、小さな一歩でも

歩み続ける

そこが大切で


でもその一歩も

自分だけの力ではなくて


いろいろな人が背中を押してくれて進める一歩で



だからこそ、そんな一歩のありがたさ、大切さを子どもたちに伝えていきたいです!!



今日も時間のかかるブログで

文章がどうなっているのかよくわかりませんが


最後まで読んでくださりありがとうございます^^



あと、もう、2日間だけの滞在


想いを持って、また、人に会いに行きます!!


PC061599.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
