

新しいカメラで

レアーレの練習風景を撮ってみました



IMG_3157.jpg



まったくカメラを使いきれず

思い描いている画が撮れず。。。




IMG_3202.jpg




それでも、今までのデジカメに比べると、格段に、自分の腕が上がっているように感じてしまうのです^^;




IMG_3451.jpg



そして


「わぁーー!!!たのしーーー!!!!」

ってはしゃぐ子^^



IMG_3456.jpg



その声につられて一緒に遊ぶ子^^


こんな風景をみるとホッとします



IMG_3459_20140111193534697.jpg



朝は凍っていた氷がとけて

水浸し。。。



IMG_3308.jpg



お家の方、お洗濯、ありがとうございます!!


でも、こうして泥んこになりながら、嫌がらず練習をする子どもたちが嬉しかったです^^



IMG_3309.jpg



練習後、もちろん、鬼コーチとハトコーチ、グラウンド整備をしに出かけていきました^^



せっかくなので我が子の写真も^^


いまいち扱い切れていない写真になってしまい。。。



IMG_3206.jpg



止まっていると撮れるのですが

やっぱり、プロって、腕がすごいんだなぁ、、、って改めて実感^^;



IMG_3419.jpg



そんな中シュート練習が始まり!!!



IMG_3361.jpg



嫌がらず、ボールに飛び込むキーパー!!!

ちょっと前までボールを怖がっていた子なのに!!!!



IMG_3463_20140111193646f5f.jpg



そして、努力の塊!!!

6年生キーパー!!


夏前にレアーレに入ったばかりなのに

本当に、本当に

驚くほどの成長をみせてくれて!!!!



IMG_3487_20140111193650a18.jpg



努力というものが

どれほど大きな変化をもたらすか

見せてくれている子どもたち!!!!



IMG_3489.jpg




寒いのに、突然服を脱いでいる子が!!!!



IMG_3483.jpg



と思ったら、自分のシュートで、飛び込んで泥だらけになったキーパーの顔をその服で


「はい!拭いて」

って!!!!


その気持ちと、それを行動に移した子!!!


私はもう、感激で!!!!

決定的な瞬間は、カメラで撮ることを忘れ

じっとその光景に引き込まれてしまい


人って

本来、こうやって、思いやりの塊でできているはず


そこを引き出せるチームでいたい!!!


そう強く思います!

それをしてくださっているコーチたち!!


ありがとうございます!!!



IMG_3491.jpg



子ども達が一所懸命にプレーしている姿を見ているだけで

私は、本当に心満たされる想いが湧き上がってきて!!!!



笑顔を見てしまうと


もう、この子たちがキラキラ輝く大人になれるために、なんでもしたい!!!

そう、思ってしまいます^^



IMG_3341.jpg



我が子のようにカワイイ子どもたち!!!!



IMG_3399_20140111193743906.jpg



それぞれの


良さ


を、ちゃーーんと見て、そこを伸ばして行けるような


直した方が幸せを感じて生きていける


そこを、キチンと指摘できるような



IMG_3400_2014011119374450c.jpg



こんなにも真っ直ぐな子たちがたくさん!!!



IMG_3514.jpg



だからこそ、この笑顔をずっと、ずっと、持っていられる人になれるよう

レアーレという場所を

コーチたちと、子どもたちと、そして、お家の方たちと


さらには、こうしてブログを読んでくださり、応援してくださる方たちと


一緒に作り上げていきたいです!!!!



IMG_3510.jpg




13日の試合に向けて、居残り練習をしたキーパー6年生!



IMG_3536_20140111193930694.jpg



まわりみんなが応援して!!!!




IMG_3535_20140111193927bfc.jpg



泥んこになりながら、涙を流しながらがんばって!!!!!



IMG_3532_20140111193922d9f.jpg



頑張る気持ち


に勝るものなんて、ない

って私は思っていて


才能とか、持っているもの、ってもちろんあるけれど

世界一

になるには、もちろん、それって必要かもしれないけれど

でも

本当に自分の持っている身体を理解して、心を理解して

そして

自分をどう使っていったらいいのか

そこを知って、取り組んで

努力をすれば

人間の中で競っていること

まだまだ、私たちは、人の身体の可能性を全て使えてない

って思っているので


努力


これがあって、そこに工夫があれば

どんなこともできる!!


そう信じているのです^^




IMG_3537_20140111193929d6e.jpg



でも、そこに絶対に欠かせないのは

人と人との繋がり


応援


支え合うこと



今日は、野田レーシングアカデミーに通っている

いろんな繋がりをくれた中学3年生の男の子が練習を見に来てくれて!!!



IMG_3492_20140111193840428.jpg



夏に 合同合宿をするなら、その前に顔見知りになっていた方がいいかな、って


すごく、すごく嬉しかったです!!!



同じ、プロを目指している子どもたち


種目は違うけれど

でも、自分の夢を信じて実現させてたい子どもたち



IMG_3494.jpg



どこのチームだから、とか

どこに住んでいるから、だとか


何をしているから、とか


そんな区切りなく

頑張っている人を、心から応援できる


ガンバレ!!!

ガンバロウ!!!!


って素直に、そのまま言える人でいたいです!!


そして、そんな人に、子どもたちになってもらいたいです!!!



私の自慢のコーチたちと、F1ドライバーを目指す男の子!!!


かっこいい、1枚^^


新しいカメラで撮れず、ケータイで^^;



20140111_112605.jpg




と思いきや


とってもカッコいい男の子に

鬼コーチの悪乗り・・・



バイクに皆でのっているのか

車なのかよくわからないけれど


無理矢理乗せられる男の子・・・



20140111_112624.jpg



未来に夢と希望をたくさん持っている子どもたち!!!


いつも、いつも、キラキラ一所懸命に生きていける

そんな未来を私たち大人が作っていけたら


なんて偉そうなことを言いたいのですが

それには、

まず

自分がキラキラ輝いて、一所懸命に生きていなければ

出来ることではないですよね!!!



一つ一つを

頑張ります^^





またまた、長いブログ・・・



読んでくださり、ありがとうございました!!!!



aya



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
