

レアーレの取り組み

ayaです


前のメールで少し報告させていただきましたが


レアーレの活動の一つとして(もちろん、ロロシトアの活動でもありますが)


ネパールの孤児院のサポートをしていきたい



そう思い、活動を始めています!



今回のネパールの旅で


レアーレネパールのコーチたちを通してであった、出来たばかりの孤児院


洋服や、勉強道具、食べ物、家賃


などなど、抱えている問題は山ほどですが


9人の子ども達が一所懸命に生活していました!



実は、またまた、ネパールの3月の初めに行く予定なのです!!!!


今回は、レアーレネパールの代表の妹さんの結婚式に招待していただき


そして、ネパールのレアーレの活動を、もっと、もっと、しっかりとするために行ってきます!



その時には、まず、日本のレアーレの子ども達から、着なくなったお洋服や勉強道具を持って行きたいな


って思っています




日本のレアーレの子ども達が、少しでも、違う国の子ども達の存在を近く感じられて


そして、いろいろな境遇でも頑張っている友達を知って


そして、自分たちの環境も知って


何かを感じてくれたら嬉しいです!!!!



今孤児院に在籍している子ども達!



クリシュナちゃん9歳

IMG_g7673



ラシュミタちゃん6歳

IMG_g7674



ビブケくん11歳

IMG_g7676



スージャンくん9歳

IMG_g7677



ジェーバンくん7歳

IMG_g7679



ニクヒルくん10歳

IMG_g7680



アーユシュくん9歳

IMG_g7681




ナビンくん12歳

IMG_g7683



そして、リーダーで、ネパールのレアーレでサッカーをしてくれている

アーシシュくん13歳


IMG_g7684



停電の中で撮った写真なので、とっても暗いですが

子ども達はとっても明るくて

一所懸命に生きていて!!!


レーアレを通して

夢と希望を彼らに届けられたら


そして、レアーレと共に成長していってくれたら!!!!


そんな想いでいます



そして、ロロシトアでは

今まで、お買いもの時の紙袋代を、ボールに充てさせていただいていましたが

これからは、

この孤児院の家賃に充てさせていただきたいな

と思っています


家賃は、1か月1万円

お買いものが、どんどん、子ども達の未来につながっていくように


そんな繋がりあるロロシトアでありたいです!!!



IMG_g7685




活動の報告は、また、随時、報告させてください!!!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
