

帰ってきています

ayaです


ネパールから無事に帰ってきています!!!


そして!!!


いっぱいもらってきた宿題と格闘しながら


さらには!


どういうわけか、暴飲暴食で


お腹をこわしています。。。


それでも、止められない食欲。。。。


ちょっと異常です^^; でも、きっと身体が欲しているし、体力がつくからいっか。


と思っているのですが。



ブログも更新できずに、持ち帰った荷物を開けたり、ネパールやドバイとやりとりしたり、


私の頭一つではいっぱいいっぱいで、整理整頓をしなければ・・・


な感じで毎日を過ごしています!



ネパールでのレポートを書きたいのですが


その前に、とーーーーっても嬉しい出来事があったので


そちらを先に報告させてください!!!!!



今日は、6年生以下の試合をさせていただき!!!


私は、4年生以下の子ども達の練習のお手伝いに行っていたのですが


夕方、試合から帰ってきた夫から


思いもよらないサプライズが!!!!



と言っても、夫からではなく^^



なんと!!!!


裾野西さんという、とっても素敵な方がされているサッカークラブさんから


ネパールの子どもたちに、って荷物が!!!!!!



ブログやフェイスブックを通して、活動を見守ってくださっていて


そして、今回、チームの子ども達に声をかけてくださって!!!!!!



1394884001118.jpg



何が嬉しいって


こうして、サッカーを通して


活動を一緒にしてもらえること!!!!


チームが違うから、とか住んでいるところが違うから一緒にできない


ではなくて


力を合わせて何かをすることができるということ!!!!!



本当に本当に、嬉しすぎる出来事で!!!!!


そのお気持ちが


本当に、本当に嬉しくて!!!!!



ありがとうございます!!!!!!!




こうして、素敵なチームさんと繋がっていけること


もっと、もっと、サッカーを通して、いろーーーんな交流ができたり


いろいろな価値観の交換ができたり



結局のところ


私は


レアーレ を通して


子どもたちのために、なんて言っているけれど


一番、一番


幸せを感じさせてもらっているのは


私です!!!!!!



そして、同じことを言ってくれるコーチ達!!!!!



ネパールのコーチも、まったく同じことを言ってくれて!!!!!



自分は、レアーレと出会えたことが、人生の大きな大きな喜びで


レアーレと出会えたことで


自分の道がわかった!


自分の希望がわかった!!!!


って。



本当に、サッカーって、すごい!!!!!!


サッカーだけではなく、スポーツ、って、真剣に取り組む、って


やっぱりすごい!!!!!!!



今回、こうして、裾野西さんが、


行動を見せてくださり


こんなにも喜びをくださり!!!


どう表現したらいいのかわからないけれど


でも、すっごく嬉しくて!!!!



サッカーを通して、少しずつでも、人と人が繋がっていったり


子どもと子どもが繋がっていけたら


すっごく、すっごく、素晴らしい!!!!!




今回、持って行った荷物たち


案の定、飛行機では預け荷物でトラブルでしたが^^;



DSCN4240.jpg



もらえることが当たり前でないことを説明してもらい


これは、まずしいから、かわいそうだからもらったプレゼントではなくて


いつでも、私たちはフェアでいること


ちょうだい、あげる、の関係ではなくて


いつでも、友達 として、対等でいること


難しいけれど、それをこれから、ネパールの子、そして日本の子ども達につたえていけるようになりたいです!!




P3042015.jpg



みんな緊張してたけれど


すっごく興味深々!!!


DSCN4252.jpg



正直、私ですら、これ欲しい!!!


って言うものもあって^^


我が子の普段の姿


穴あきの靴や靴下ズボンがちょっと恥ずかしくなりつつも^^;


価値観はそこじゃないからいい!



学校前の忙しい時間なのに、離れられない子ども達^^


子どもの反応はどの国も一緒ですね!!!



DSCN4270.jpg



レアーレネパールのコーチたちと


これから、もっと、もっと、協力して


次の世代のために活動できるチームになっていきたいです!!!!




P3042029.jpg



まずは、今日の嬉しい出来事の報告から!!!!



本当に、本当に、ありがとうございました!!!!


そして、徐々にブログをUPしていきたいです!!!!



いつも、いつも、ありがとうございます!!!!


そして、ロロシトアも、レアーレも、少しずつ


より良く、変化していきたいと思っています!!!!!



これから、ますます、皆さんと力を合わせて


自分の力では、ここからはできない!!!


って、身に染みて改めて、今回のネパール、ドバイで痛感したので、


これからも、どうぞ、よろしくお願いします!!!!!!



明日は6年生の試合と


4年生以下の練習試合!


レアーレは、ふたてに分かれての活動です!!!



これからも、がんばります!!!!


aya

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
