

ネパールでのこと

を書こうと思うと


いつも、いつも、サッカーの写真を選んでしまう・・・



IMG_9575.jpg




正直、ここまでサッカーのことを好きになるとは思わなかったのです。。。




IMG_9607.jpg




でも、サッカーの何が好き?


って聞かれたら


わかりません。。。


サッカーが世界中で愛される理由はわからないけれど


サッカーが好きになってしまう気持ちは、とってもわかります^^



そして、ますます子ども達を大好きにさせてくれたサッカーに


本当に感謝です!!



IMG_9621.jpg




サッカーが大好きで、大好きで


子ども達にサッカーを教えることが、大好きなコーチたち!!!!



IMG_9620.jpg



今は一切スポーツをしないけれど、


身体を動かすこと、というより、スポーツで競い合うことが大好きだったわたしを


どんどん思い出させてくれるレアーレ



そして、気持ちよく笑える場所を作ってくれるレアーレ



IMG_9613.jpg



レアーレができてから、私がネパールで見るものや感じることは、どんどん変わって



P3031909.jpg




さらに、今回は、農家さんのところに行って新たな試みをと思っていたので



P3031914.jpg



いつも、なんとなくしか見ない


まちの中のマーケット


それが気になって、気になって!


でも、バイクからなので、一瞬で通り過ぎて^^



P3031915.jpg



だから歩いているときは


買いもしないのに、まじまじと見て



P3062180.jpg



どんなだろう!!???


って



P3062181.jpg



畑にも何度も足を運んで



P3042075.jpg




とれたての、とってもとっても美味しそうな人参!!!


ちょっとドキドキしながら、その人参の行方を



P3042091.jpg




だって、お腹を壊したくなかったから。。。



P3042093.jpg




でも、ニッコニコして、一所懸命洗った人参を服でゴシゴシ拭いてくれて



P3042110.jpg



みーーんなに囲まれたら


食べるしかなくて!!!


でも、美味しかった!!!!!!


そして、お腹が痛かった・・・(つい最近まで・・・)


P3042109.jpg



本当にいろんな畑へ行って


P3052131.jpg



農家の方たちに会って



P3052132.jpg




子どもを見たら、ますます応援したくなって^^



P3052151.jpg



子どもの力ってすごい!!!



そして、こんな靴で畑にいくから、毎回埋まって、そして、足をくじいて、、、



日本の農家さんに叱られそう。。。^^;



P3052145.jpg



大好きなスパイスたちも


畑に行った後は見え方が違う



P3062272.jpg



車より、バイクの方が時間がかからないから


最近は、バイクに乗せてもらうことばっかり!!!!


でも、それが当たり前にならないように気を付けないと


人はすぐ、その環境に慣れて、当たり前になってしまう。。。


もっと、もっと、って要求したくなる。。。



大好きなバイクからの風景


P3062256.jpg




ネパールはいつも、いつも、私を初心に戻してくれる


自分の力のなさを見せつけてくれる



そして、たくさんの、色々な気持ちを教えてくれて


いっぱい、悲しい想いも、ツライ想いも、そして、楽しい想いも、嬉しい想いも


幸せも、


いっぱい、いーーーーーっぱいくれる場所



おばあちゃんの顔



P3062282.jpg



そして






P3062281.jpg



私は、まだまだ甘かった



いろいろな気持ちを知り


いろいろな経験をさせてもらえてる



なんて思っていたけれど



まだまだだった・・・




だから、もっと、もっと、挑戦できる!!!!


そう、おばあちゃんの手を見て、顔のシワをみて思った




P3031823.jpg



行きの飛行機の中で


インディアンエアラインだったのに


実家の木曽のお水が出て!!!



すっごく嬉しかった


20140302_134312_20140324173510662.jpg




私は本当に、まだまだ だった。。。


子どもたちのためなら、レアーレの子ども達のためなら


もっと頑張れる!!!


頑張りたい



そう思ったネパール


しんどいことも多いけれど


いつも、いつも、新たな心をくれるネパールが大好き^^



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
