

戻ってきた笑顔

ayaです


週末、4年生以下の試合がありました


そして、レアーレは、というより、夫の鬼コーチが


私の理想とする、鬼コーチ、なんてあだ名がついていますが


彼の一番素晴らしい才能を最大限に発揮しているコーチに戻ってきました!




この試合で私と約束をしたこと


叱らない


怒鳴らない


大声を出したかったら、褒める!


とにかく、盛り上げる言葉しか言わない!


褒めるところがなく見えても、とにかく見つけて大声で褒める!!!



そして、約束を守った夫



IMG_1554.jpg



笑顔の子ども達



IMG_1681.jpg



伸び伸びとプレーをして



IMG_1682.jpg



こんなシーンまで!!!



紫のユニフォームはレアーレのキーパ!!!!



彼は、本当に素晴らしい才能をもっていて!!!!



キーパーの素質がすごくあって!!!!!



でも、キーパーだけの素質ではないことを夫は感じていて!!!



だからフィールドプレーヤーとしても、練習試合では出ていて!



これは、自分のゴールを守るシーンではなくて、相手のゴール前!


この3日間のテーマはチャレンジ!



IMG_1818.jpg



コーナキックからのシュートが決まらず


ダッシュで戻るキーパー!!!!



IMG_1819.jpg




クロスバーのシュートもあったんです!!!


子どもの才能って、限りがなくて


そして、読めなくて!!!!



だからこそ、いつも、いつも、挑戦して


そして、ポジションだって、決めるのではなく


いろいろな事をして


たくさんの才能をみつけたい!!!


だれでも、だれにでも、才能はあるもの!!!!



IMG_1749.jpg



2日目は人工芝!!!!


憧れの、憧れの緑のグラウンド!!!!



そして、当然・・・


IMG_1495.jpg

(ちなみに、我が子です・・・)



子ども達、ここに住みたい!!!!


って^^



IMG_1508_201403252051316f9.jpg




空き時間があれば、寝転がる子ども達!!!!


こんなグラウンドが欲しい!!!!


って^^



子ども達のために作りたい!!!!!


すごく、すごく、強く思いました!!!!!



IMG_1507.jpg



大好きな大好きなレアーレキッズ





IMG_1504.jpg


ある方に、恋ですね


って言葉をいただいて^^



完全に、その通りです!!


恋どころか


完全に、子ども達は我が子!!!


そして、サッカーの魅力にやられてしまっています^^


こんなにも、サッカーに関わるとは思いもしなくて!!!



でも、子ども達の、こんなにも一所懸命な姿を見ると


負けていても、必死にくらいつく姿を見せてくれて


楽しんでいる姿を見せてくれて!!!!




IMG_1420.jpg



そして、約束を守った夫


その結果



現れた才能!!!!!!



IMG_1452.jpg



子どもを導くって


本当に、本当に、簡単ではなくて


叱る、ことが全てではなくて


叱らないことが全てではなくて


褒めることが全てではなくて



どんなことも


信頼


そこから始まって



そして、子どもの力を信じる


子どもの心を信じる



そこが大切!!!




IMG_1672.jpg



夫には、人を楽しませる才能


人の力を引き出す才能があると感じるのです!


レアーレのコーチたちには、それぞれの才能があって!!!


だからもっと、もっと、素晴らしいチームになる、って思うんです!!



人にはそれぞれ、才能があって


そこをしっかり自分で認めていれば


きっと、自分を最大限に生かした生き方


自分の活かし方ができて!!!!



他人を認めること





結局は自分を認めること



自分を認められているから


他人を認められる




IMG_1676_20140325205240754.jpg



世界中の、みーーーんなの手が


一つずつ繋がっていける


そんなレアーレでありたいです!!!




いつも、いつも、ロロシトアを通してレアーレを応援してくださり


ありがとうございます!!!



皆さんのお買いものが、こうして子ども達の笑顔に繋がって


力になって!!!!!



これからも、こどもたちと一緒に頑張ります!!!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
